Hey!Say!JUMP『獣と薔薇』ビデオクリップの見どころは?

Hey!Say!JUMPのアルバム『PARADE』が発売されて3日が経ちました。

昨日は伊野尾くんから「アルバムPARADEヲ布教セヨ」との指令メールが届きましたね。いのちゃんらしくて笑っちゃった。←大好き!

しかし、さすがに見ず知らずの方に「アナタ、パレードキキマシタカ?」はマズいのでブログに書きます笑笑。

ズバリ『PARADE』初回限定盤1、特典『獣と薔薇』DVDの見所はココですよ!

Hey!Say!JUMP『PARADE』初回限定盤1特典映像の見所はココ!

Hey!Say!JUMPのアルバム『PARADE』は3形態でリリースされています。初回限定盤1には『獣と薔薇』のMV(ビデオクリップ)とメイキング映像、レコーディング映像が収録されています。

このDVDには現在のJUMPの魅力がギュッと詰まっていて、見るたびにドキドキします。すごく素敵ですよ!

 

【PARADE 初回限定盤1】『獣と薔薇』のMVの見どころ

『獣と薔薇』は楽曲も最高ですが、MVが素晴らしいです。美しい世界観と切ないストーリーに溢れていてまるで映画を観ているみたい。

仮面を外すHey!Say!JUMP

ティザーサイトのトップで流れていた映像に山ちゃんの台詞が乗って楽曲が始まります。

有岡くんが歌う、お洒落な英語歌詞に乗せて仮面を外すメンバー。

仮面を外すシーンはメイキングに1人ずつ丁寧に収録されているので、メイキングを観てからもう一度MVを観ると味わい深いです。

荒野を行進するHey!Say!JUMP

MVではJUMPが荒野を練り歩くシーンが印象的です。

涼介王子の後ろに姫の知念くんと参謀の伊野尾くんが続き…威嚇しまくる裕翔や旗を振りまくる薮くんまで後ろへ行くほどやんちゃで獣みがあって可愛いメンバーが見られます。

炎の中を走るシーンではメンバーたちがしっかり野性味を表現している中で、どうしても可愛くなっちゃう伊野尾くんが愛おしいわ♡

白シャツのJUMPと獣JUMPのギャップ

このMVでは、白シャツのキラキラな人間JUMPとモフモフで野生的な獣JUMPが見られるのですが、その振り幅がすごいです。

白シャツで狼犬に微笑みかけるJUMPは紛れもなくキラキラ貴公子。そして鼻にシワを寄せてガルガル歌うJUMPはワイルドでかっこいい〜!

ひとつのMVで二度美味しい…Hey!Say!JUMPの表現力の豊かさを堪能したいですね。

 

ひるねこの独断!メンバーのイチ推しポイント

JUMPのビジュアルは全編で完璧なのですが、その中でひるねこが思わず鼻血を出しそうになったメンバーのイチオシのポイントを書きます。

山田涼介

白シャツでのEh-O O-Eh-O

総じて山ちゃんの白シャツは清潔感溢れる王子っぽさやセミオ感(笑)があってキュンキュンするのですが、2番のBメロで椅子にちょこんと座って「Eh-O O-Eh-O」と歌っているエースがすごく可愛いです♡

知念侑李

獣知念覚醒…暗闇で光牙と花びら…

狼のアップから知念くんに変わるところのビジュが圧巻。閉じた目をゆっくりと開けた瞬間の、赤い瞳の獣知念くんが美しすぎます!何度観ても心臓が止まる…。

中島裕翔

ハァッハァッ…

最初のサビが終わり2番に入る直前の裕翔くんの息遣い…殺されかけました。荒々しくてかっこいい!そしてセクシー!!

有岡大貴

ストーリーテイラー「白黒の空 光ッタEyes」

ストーリーテイラーのような役割をしている有岡くん。焼けてしまった街に座り山ちゃん(人間の)が読んでくれた本をペラペラめくり雑に投げ置くというお芝居で切ないストーリーがぐっと入ってきます。泣ける…。←この場面の様子はメイキングにも収録されています。合わせて観ると面白いよ。

髙木雄也

行進しながらニヒルな笑顔…「ギラギラ 眼つきで愛を捜して」

雄也のワッフルヘアはホントに素敵。そして1番のサビではニヤっと笑う獣雄也に打ちのめされるわ!あぁ…かっこいい…!

伊野尾慧

見せかたをよくご存知の伊野尾くん…「誘う腰つきはSnake」

冒頭すぐの荒野の行進場面。山ちゃんとの掛け合いで、髪をかき揚げる一瞬に伊野尾くんの色気やあざとさや美しさが凝縮されています!…一瞬だから見逃さないでね。

八乙女光

目立たないところでも全力…「俺たちは次のStep」

ホントにマニアックなんだけれど、1番のAメロを雄也と薮くんが歌っている後ろの光くん!色気ムンムンのやぶたかの後ろで、出発直後のコートを羽織る感じをこっそりお芝居している光くんにキュンとした〜♡こういう所が八乙女光なんですよね…。

薮宏太

キュートな薮さま…「俺はお前がSuki」

2番のAメロ。雄也と薮くんの掛け合いのところ。薮くんの視線を合わせての「Suki」に心臓が止まります。少しだけ目元をくしゃっとさせる薮くんが最高にキュート!そして恋!

 

『獣と薔薇』メイキング映像の見どころ

Hey!Say!JUMPのわちゃわちゃをたっぷり味わえるメイキング映像も見どころ満載です。

白シャツのHey!Say!JUMP

MVの本編では少しずつしか映らない白シャツでのリップシーン。メイキングでは一人一人たっぷり見せてくれています。

自担の歌っている姿を堪能できますよ。ちなみに伊野尾くん(自担)のシーンは本編とは別アングルで…月明かりの中で歌う美しい横顔にため息が出ます。

オオカミ犬と戯れるやまゆと

伊野尾くんが「怖くて触れなかった」←めざましテレビいのピク…と言っていたオオカミ犬と戯れるやまゆとが素敵!

2人ともしっかりオオカミ犬と仲良くなって、手懐けていました。さすがだわ。

そして傍にはべる有岡犬を可愛がる知念くん…こちらの2人も可愛いです。私も大ちゃんをモフモフしたいな♡

何度も行進するHey!Say!JUMP

あのかっこいい行進シーンを撮るのに何度も歩いたり走ったりしているんですよね。

テンションが上がって声をだしてはしゃぎながら歩くJUMPが可愛い!

ふざけていてもカメラが回るとちゃんとかっこよくなるJUMP!さすがです。

獣ダンス…有岡氏、獣になりきれるか?

ウワサの獣ダンスもたっぷり見られます。

獣になりきりたい大ちゃんがあれこれ試しているシーンでは、可愛いいのありが見られますよ。最後は砂を投げちゃって、伊野尾くんにたしなめられる、可愛い大ちゃん。

そしてジャーナリスト中島による獣メイクの解説もあります。

いのひか…レアだなぁ!

その他、メイキングに収録されているたくさんのわちゃわちゃシーンは是非ご自分の目で味わって欲しいです。←アルバム『PARADE』限定盤1ですよ、買ってね!

最後にひとつだけ…

久しぶりに可愛いいのひかが少しだけ見られました!!!光くんの方からいのちゃんに絡んで、面白くしてくれたなぁ♡←みんなを巻きこんで、最後には知念くんが鬼モードになるくだりね…

昔のメイキング映像では双子みたいないのひかがたくさん見られて…大好きだったな。この頃は絡みが少ないですね。いのひかも大人になったのだろうけれど、もっと絡んで欲しいなぁ!

まとめ

というわけでHey!Say!JUMPのアルバム『PARADE』の初回限定盤1には、見所満載でJUMPの魅力がパンパンに詰まったビデオクリップがもれなくついています!

お買い得ですよ〜!!

JUMPに興味のあるあなた…是非お手にとってみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

タイトルとURLをコピーしました