【すの日常とは】目黒蓮くんの文章を読むと必ず涙がでるのは何故?

ジャニーズwebで連載されているSnowManの公式ブログ『すの日常』をご存知ですか?
SnowManの日常をSnowManが心を込めて綴ってくれています。特に私は目黒蓮くんの文章を読むと、なんだか泣きたいような、すごく温かい気持ちになるんです。
この記事では『すの日常』について更新日や読み方も解説しています。

『すの日常』とは

『すの日常』は『ジャニーズweb』に掲載されているSnowManの公式ブログです。

ジャニーズwebに掲載

ジャニーズwebというはジャニーズのタレントさんがブログや2分程度の短い動画を更新している有料サイトです。

【ジャニーズwebとは】
・料金は月額300円。
・掲載されているジャニーズの全てのタレントのブログや動画を見ることができます。
・登録はジャニーズwebの公式サイトからできます↓↓↓
Johnny's web
Johnny’s webはジャニーズ事務所アーティストの、素顔がのぞける魅力的なコンテンツが満載のモバイルサイトです。
*デビュー組のほとんどのタレントさん、たくさんのJr.くんも連載を持っているので、グループの枠を超えた交流なども知ることができて楽しいですよ。

『3』の倍数が更新日

すの日常は『3』の倍数の日に順番に更新されます。

【更新日の当番は…】
・3日…岩本照
・6日…深澤達也
・9日…渡辺翔太
・12日…阿部涼平
・15日…宮舘涼太
・18日…佐久間大介
・21日…向井康二
・24日…目黒蓮
・27日…ラウール

【注意】すの日常を読むには

ジャニーズwebとジャニーズFCは別のものです。

『すの日常』はジャニーズファンクラブに入会しても見られません。

逆にファンクラブに入らなくても、ジャニーズwebに登録すれば『すの日常』を見ることができます。間違えやすいので気をつけてね。

目黒蓮の『すの日常』

さて、本題です。

目黒くんの『すの日常』は文章が上手いわけでも、内容が感動的なわけでもないんですよ。
ただ、目黒くんのお仕事の内容や、メンバーとの会話や、その時々でめめくんが思った事を、とりとめもなく書いてくれているだけなんです。

でもなんか、正直なんですよね。読んでいると目黒くんの感情がストレートに胸に響いて、気がつくと泣いてます。←ホントに不思議です笑笑。

伝えようとする気持ちが嬉しい

目黒くんの文章は毎回かなりの長文で、『すの日常』を更新するのに、きっとかなり時間を割いてくれているんだなぁ、と思います。

私たちファンの事を考えながら、スマホ…かタブレット?PC?で文字を打ってくれているめめくんを想像しただけでありがたいです。←それはめめくんに限らずですが…

でね、今回(2019.11.24)の更新で…めめくんは『すの日常』に書きたい事を、1ヶ月かけてメモしていると知って、驚いたんですよ。

今回はそのメモが

『ファンクラブ 少クラ 漢字やばい ヘビ爬虫類』

だったんです。

スノのファンクラブが発足したこと…
少クラでラウールと『GAME』を歌ったこと…
「漢字やばい」「ヘビ爬虫類」は『ネプリーグ』ですよね。

直近のお仕事のことを丁寧に書いてくれていて、嬉しかった!

目黒くんやメンバーの気持ちをなぞりながら、もう一度録画を観ると…なんか時間を共有している気持ちになります。

毎回目黒くんの『すの日常』でもれなく涙が出るのは、彼が自分の気持ちをストレートに晒しているからだと思います。

しかも、めめくんの心に一点の曇りもないところが、私の琴線に触れるのではないかと…。

仕事が出来る喜び

そして、目黒くんの『すの日常』には仕事が出来る喜びが溢れているんですよね。

先日の少クラでのラウールと2人でのパフォーマンスや「ジュニアにQ」に出られた喜びも素直に綴られているんですよ。

なかなかマイクを持てなかった時代があるからこそ、チャンスを貰った事に感謝してラウールと一緒に最高のパフォーマンスをしたいと頑張ったそうです。

こんなふうに目黒くんのブログには感謝が溢れているんですよね。

  • SnowManに加入できた事への感謝
  • 受け入れてくれたメンバーへの感謝
  • いただいた仕事への感謝
  • 自分たちのパフォーマンスを盛り上げてくれるJr.への感謝
  • 応援してくれるファンへの感謝

口先だけでなく、心からそう思っているのは、彼のパフォーマンスを見れば分かります。いつもピンと張りつめた本気が伝わります。

自分の歩んできた道を「スター街道ではない」と言っているけれど、バックについたJr.くんの中でいつも目立っていましたよね。

どんな仕事も頑張っている姿をちゃんと観ていた人がいてくれたんでしょう。だからSnowManに抜擢されたのですよね。

そしてブログの中で『最高のJr.人生だった』と言い切る目黒くんを素敵だなぁと思います。

飾らない文章に泣かされるんだね

こうしてみると、目黒くんの正直で飾らない文章が心を打つんですね。全ての事を喜び、感謝して、全ての人に恩返ししようと頑張る目黒くんがすごく素敵です。

毎回目黒くんの『すの日常』でもれなく涙が出るのは、彼が自分の気持ちをストレートに晒しているからだと思います。しかも、めめくんの心に一点の曇りもないところが、私の琴線に触れるのではないかと…。

11/27の『ベストアーティスト』でスノストのデビュー曲が披露されるそうですね。
目黒くんやスノストのメンバーがどんなパフォーマンスするのか楽しみですね!そしてその時のメンバーの心境を『すの日常』で読むのがまた、楽しみです。

*2021.2.15追記*
2021年1月31日にISLAND TVを卒業したSnowManは、2月1日からジャニーズWebに『すの日常The Movie』として、ほぼ毎日、2分ほどの動画を配信してくれています。『すの日常』がますます充実!嬉しいですね。

目黒蓮
SnowManの目黒蓮くんに関する記事がまとめてあります。
SnowMan
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました