『パレードが始まる』ビデオクリップの見どころを徹底解説します!

Hey!Say!JUMPのアルバム『PARADE』初回限定盤2には特典に『パレードが始まる』のMVやメイキング映像が収録されたDVDが付いてきます。

これがまた、見所満載っ!絶対に入手するべき名盤です!

今日は『パレードが始まる』のビデオクリップの見どころを徹底的に解説します。

 

『パレードが始まる』MVの見どころ

Hey!Say!JUMPの新アルバム『PARADE』は全部で3形態でリリースされています。

どれも見所、聴きどころ満載の名盤ですが、今日は初回限定盤2の特典『パレードが始まる』のDVDをご紹介しますね。

初回限定盤1の荒々しい『獣と薔薇』のMVとは対照的に『パレードが始まる』ではキラキラの王道JUMPが見られます。

ファンタジーの世界に迷い込んだような感覚

ビデオクリップのテーマは「Hey!Say!JUMP×瞬き」

この「瞬き」は “まばたき”ではなくて”またたき”ですよ笑笑。星や光がキラキラする様子…。

まさにJUMPがキラキラ瞬いています!

【夢と冒険の世界観】

冒頭、大画面に映し出される異世界に入り込むように歩いていくJUMP。

メンバーと一緒に冒険の世界に連れて行ってもらったような感覚になります。

【衣装がファンタジー】

今回のJUMPはファンタジーの世界から飛び出してきたようなビジュアル。衣装もRRGの登場人物みたいです。

メイキングでは大ちゃんがそれぞれの衣装を

  • 知念→絶対に育ちが良い
  • 髙木→素朴な…牧場のお手伝い
  • 薮→商人
  • 有岡→主人公

なんて言っていましたが、それぞれのメンバーの設定を妄想しながら衣装を見たら楽しいかも…。衣装だけでなく、アクセサリーにも世界観が溢れているので注目です。

【小道具はRRGのアイテムみたい】

私たちをどっぷりとファンタジーの世界に浸らせてくれる小道具も素敵ですよ。

  • サラサラと落ちる砂
  • 懐中時計
  • 機械仕掛けの球体や歯車のオブジェ

冒険をしながらひとつずつ集めて、レベルアップしていくRRGのアイテムみたい。

 

サビのダンスがキラキラで眩しい

山田くんの提案で遊園地で撮影したというサビのダンス!キラキラ感が半端ないです。

メンバーがとにかく楽しそうで、表情がキラキラです。眩しいですよ。

微笑みながら歌い踊るだけで、観ている人をこんなに華やいだ気持ちにしてくれるなんて…

ジャニーズの正統派アイドルHey!Say!JUMPの実力を “これでもか” と見せつけられている気がします。

これで全員アラサーって…信じられますか?JUMPは本当に凄いです。

 

並んで大きく動く振り付けが可愛い!

JUMPがキラキラのメリーゴーランドの前に並んで手を大きく動かす振り付けは、可愛いの極みです。

伊野尾くんが「覚えて学校で踊ってね」といっていますが、サビのダンスはマネして踊れそうな振り付けです。←私も練習してマスターしたい笑笑

 

Cメロ→落ちサビが圧巻

楽曲的にはCメロ→落ちサビの部分がとてもワクワクする展開でエモいです。

今回のアルバムで爆発的にカッコよさが際立っているゆーてぃの歌がホントにいいんです!

【ビジュアルの違いに注目!】

そしてCメロではエースのビジュアルに注目です。撮影日が違うせいか、山ちゃんの髪型がちがうんですよ。

  • 遊園地でのエースはキメキメな横分け
  • スタジオでのエースはふわふわのセンターわけ

どちらも素敵ですが、私はふわふわ派ですね笑。あなたはどっちかな?

他のメンバーも山ちゃんほどではないけれど微妙に髪型が違います。見比べてみると面白いかも。

 

JUMPメンバーの見所ワンポイント!

【山田涼介】

ラスト→おいで!

うちのエースはいつでもどこでも完璧なんですけどね、『パレードが始まる』のビデオクリップではラスト前に口パクで『おいで!』って手招きしてくれるところにキュンキュンします!

フラフラと画面に吸い込まれそうになるからご注意…笑笑。

【知念侑李】

Cメロ→I’ll tell you ずっと言いたかったことを

伏し目がちにしている時の知念くんの睫毛の影がすごく美しいです。最近の知念くんは大人の表情をするようになりましたね。

【中島裕翔】

英語がクール!

歌詞カードには書いていない、お洒落な英語を操るゆーてぃがカッコいい!

圭人不在中のHey!Say!JUMPで英語担当は裕翔くんだなぁとあらためて思いました。

【有岡大貴】

魔法にかけてくれる→ワン、トゥー!

Hey!Say!JUMPのストーリーテイラー有岡くん。今回は私たちにファンタジーの世界へ行く魔法をかけてくれています。

最初のサビ前の『ワン、トゥ…』ふわっと息をかけてくれる所で…大ちゃんは本当に魔法が使えるんじゃないかと思ってしまいますね。

【髙木雄也】

落ちサビ→彩るイルミネーションでイマジネーション

もはや雄也は「落ちサビの帝王」ではないかしら?『Last Dance』で雄也担のみならず、全JUMP担を泣かせた雄也の落ちサビ!『パレードが始まる』ではさらに磨きがかかっています。ぜひ雄也のイケボを堪能してください。ホントにシビれるから。

【伊野尾慧】

最初のサビ→誰も知らないこの場所に…

伊野尾くんの憂いを含んだ美しい表情もいいけれど『パレードが始まる』のサビでは、屈託のない子どものような笑顔を浮かべていて、とても可愛いです。

こんなに元気よく踊っている楽しそうな伊野尾くんて、わりとレアなんじゃないかな?

【八乙女光】

2番Aメロ→完璧にはなれやしなくて

宙に漂う丸いオブジェを見つめる光くんがものすごく美しい!この部分の歌詞も、真面目でストイックな光くんとシンクロしてグッときます…。

【薮宏太】

落ちサビ→キミに夢中 上げてよボリューム

メイキングにも薮くんの「上げてよボリューム」のくだりが出てきます。さすがミュージカルスター薮宏太!表情に惹きつけられますよ。

 

『パレードが始まる』メイキング映像の見所

メイキングの醍醐味は、メンバー同士の自然なワチャワチャ感や自担のリップシーンを存分に味わえるところではないかと思います。

リップシーンで自担を堪能しよう!

メイキング映像の冒頭は、ひとりずつのリップシーンです。

【知念侑李】

知念くんの美しい伏し目がちな流し目や、お茶目な演技が見られてつい笑顔になってしまいます。

【伊野尾慧】

「今世紀最大に顔が眠そう」という伊野尾くんですが、実はいつも通りに大変美しいです笑。絶品な横顔にうっとりします。

【八乙女光】

赤い髪に合わせてリップを塗っているのかな?妖艶で力強い光くんが歌い終わって台から降りる姿が可愛い!ギャップに萌えます。

【有岡大貴】

大ちゃんの見せ場「ワン、トゥー」の撮影シーン。メイキングを見てからもう一度本編をみるとさらに楽しいです。

【髙木雄也】

雄也の落ちサビのリップシーン。途中で歌うのをやめて笑っちゃうのが可愛いです!

【薮宏太】

『心のボリューム上げて…』のシーン。撮影後に裕翔に絡まれる薮くん。ボリュームを上げないで下げてしまっているらしい?笑笑

【中島裕翔】

台に片足を伸ばして座る裕翔くんの姿が綺麗です。懐中時計を見つめる顔は俳優さんの表情!

【山田涼介】

砂を落とすシーン…手の表情にまで気を配るエースはさすがです!

 

Hey!Say!JUMPのワチャワチャは天下一品

Hey!Say!JUMPのメイキングは本当に面白いです。メンバー同士の仲の良さから自然に湧き出るワチャワチャ感が最高なんですよね。

【老舗やぶひかの濃厚な絡み】

Hey!Say!JUMPの唯一のシンメ、やぶひかの絡みが濃厚です。

今回は珍しく、光くんが薮くんにぴっとりとくっついていて…笑笑。耳に息を吹きかけられて、ちょっと照れちゃう薮くんも可愛いな。

光くんはホントに気まぐれな猫ちゃんみたい笑笑…猫嫌いなのにね。

【可愛い7ちゃん!】

珍しく言い争っているやまちね…←多分ふざけているだけ…すると裕翔くんが

「やめろよちび同士、醜い争いは止めろ!」←ふざけてます

見かねた有岡兄さんが

「やめなって!」

大ちゃんがお兄ちゃんらしくて大変よろしい笑。

このシーン見て「7ちゃんはほんとに仲良くなったんだ」とちょっと母目線で感慨深かったです。

【木馬に乗るいのたかと保護者ありゆと】

撮影中に急に走り出しメリーゴーランドにのるいのたか…。

雄也はいたジャン撮影中にブランコに乗ったり…じゃんぺでも滑り台で遊んでいる写真をアップしていますよね。永遠の少年髙木雄也。そこに遊具があれば、遊んでみたくなるのでしょう笑笑。

今回はさっさと走っていく雄也、後を追う伊野尾くんです。純粋に木馬に乗りたい雄也と、メイキングを面白くしたい伊野尾くんの微妙なズレが面白いです。

背筋を伸ばして木馬に乗る雄也は舞台『エリザベス』のロバートだったわ笑笑。カッコ良かった!

ママとパパになって、いのたかを見守るありゆとと、ノリノリのいのたかが最高笑笑!

他にも耳が動く知念くんとか、ジャニショ用に写真を撮るメンバーとか、山ちゃんの撮影の監督をするゆーてぃとか、エア線香花火とか…ダンスシーンの撮影ではあちらこちらで無数にワチャワチャが溢れているのですが…

あとは、DVDを手にとってご自分の目でご確認ください。『PARADE』初回限定盤2ですよ!

 

まとめ、キラキラJUMPは良いですね!

Hey!Say!JUMPの今回のアルバム『PARADE』のリード曲は対照的な2曲です。

ワイルドで躍動感のある『獣と薔薇』も最高ですが『パレードが始まる』はとてもJUMPらしい曲です。

Hey!Say!JUMPをキラキラさせたら今、ジャニーズで1番なんじゃないかしら?

『パレードが始まる』のビデオクリップには眩しいくらいにこれでもかとキラキラしているJUMPが収録されています。

まだお持ちでない方は、ぜひぜひお手に取ってキラキラなHey!Say!JUMPを味わって欲しいです!

 

タイトルとURLをコピーしました