先日(6/5)、Hey!Say!JUMPの留学中のメンバー岡本圭人のブログ『KEITOpinon-けいとのひとりごと-』(けとぴ) が更新された。有料サイトジャニーズweb上に掲載される、圭人の個人ブログだ。
留学1年目を終えた圭人が近況を報告してくれた。圭人、なんだか逞しくなったなぁ!
6/5更新の『けいとのひとりごと』
留学1年目を終えた圭人。更新された『けとぴ』の文章からもホッとした様子や達成感が伝わる。
1年前に留学を決意するまでの葛藤や不安も赤裸々に書いてある。メンバーやスタッフにかける迷惑やファンの気持ち、自分の力が通用するか、本当に成長できるのか…悩んだ末の留学だったと改めてわかる。
たくましくなった!
昨年の6月から不定期に更新されている『けとぴ』だが更新されるたびに、圭人が大人びてたくましくなっていくのを感じる。
特に4月の圭人の誕生日に更新された記事だ。ファンから寄せられた質問に丁寧に答えながらも、留学での手ごたえや自信をのぞかせていた。
ファンから26歳の抱負を聞かれて
『26歳は、自分の事を信じます。』
ときっぱり答えた圭人はもう日本にいた頃の圭人ではない。圭人を留学に送り出したJUMPのファンとして誇らしく思えた。
『周りの人になんて言われようとも、自分の信じた道を進めば、後悔もしないし、新しい道が見えてくると思う』
圭人はこの1年間で自分を信じきる強さを手に入れたんだね!
色々な事を乗り越えて…
ファンとしてはこの1年間、いつでも圭人を信じていたけれど…心配になる事もあったよね。
ある事ない事を書いてくる週刊誌に、心配になったりもした。←圭人が勉強そっちのけで遊んでいるとか…今は笑い話だ。
ファンレターが学校に届きすぎて、圭人が困っていたこともあった。ファンの愛が深すぎたのよね。←ファンレターはジャニーズファミリークラブ宛だよね!
でも、いつのまにか悪意のある報道が立ち消えたのは、圭人の留学先での態度が立派だからだろう。
Impossible is I’m possible.
今回英語混じりのけとぴを、翻訳アプリを駆使して必死で読みくだそうとしてつまずいた部分がここ↓↓おかしいよ?
Impossible is I’m possible!
『We are I love you.』(八乙女さんの…)と同じじやつ?…と思った私は浅はかだった笑。
この言葉、圭人作詞の『Hero』の歌詞にあるんだね。
某パソコンのCM (←山P出演のやつ) のキャッチコピー『Impossible?I’m possible!』でも物議を醸したそうだが
Impossible (不可能)
に『’』を一つ加えて
I’m possible (私は可能)
になるという言葉遊びなんだそうな。←ただし『I’m possible』という言い回しは正しくないそうなので学生さんは気をつけて…
きっと『不可能は自分次第で可能になる』というニュアンスだよね。
圭人は2012年に作詞した言葉を本当に自分のものにしたんだと思うと胸が熱くなるな。大人になった圭人がとてもステキ。帰国したら新しい曲を作ってね!
あと1年…楽しみに待っているよ
1年間の勉強を終えて、今は夏休み中の圭人。今頃は帰国して少しだけのんびりしているんだろうな。
メンバーに会ったりしているかな?メンバーのラジオやジャンペやいのピクなんかで、少しだけでも近況が知れるといいなぁ。
あ…待って…!
『少しの間ですが、家族に会いに帰ります』
ってある。もしかしたら、メンバーには会わないつもりなのかしらね。留学の2年間を終えるまで、メンバーには会わないって決めているのかもしれない…。
サマープログラム
一時帰国した後は、サマープログラムでイギリスの学校にシェイクスピアを学びに行くそうだ。
オーディションを受けて合格したからこのプログラムに参加できるって、誇らしく書いてあるね。事前の準備も忙しそうだ。
そしてニューヨークに戻るのね。夏休みも充実している。
1年後が楽しみ!
圭人がたくさんのことを学んで、私たちの前に姿を見せてくれるのは、おそらくあと1年後だ。
メンバーが『JUMPのお食事会』で『全員でドラマか映画を撮りたい』って言っていたけれど、圭人が帰ってきたタイミングで実現するといいな。成長した役者としての圭人が早くみたい。
それから、TOKIO松岡くんが作ってくれたバンド曲『Bloom 』を圭人を交えて演奏するJUMPも見たいし『BANGER NIGHT』をガシガシ踊るメンバーに加わってパフォーマンスする圭人も楽しみ!
夢は膨らむけれど…あと1年だよね!静かに待っています。
圭人、応援しているからね!