SnowManがJrチャンネルを卒業 最終回も最高に楽しかったよ

デビューが目前に迫ったSnowManが、とうとう12/18の更新でYouTubeのJr.チャンネルを卒業しました。

最終回は1時間に及ぶ長編で卒業旅行の様子を見せてくれました。最初から最後まで笑いと優しさに溢れていて、SnowManの魅力を存分に見せてもらったなぁ。

YouTubeの単独チャンネル開設の告知もありました。嬉しい!これからもスノチューブから目が離せないですね。

SnowManのYouTube Jr.チャンネル卒業旅行

f:id:hirunekotan:20191220141839j:image

リーダー岩本照くんの運転で、神奈川県の七沢温泉へ出かけたSnowMan。

1時間笑いっぱなしの中にもスノらしい温かさや絆も見せてくれて、最高の卒業旅行でした。

‘いわふか’ は、やはりSnowManのパパとママ!

お揃いのパーカーにお揃いのデニムのアウターで登場したいわふか。

ラウールに「マジにペアルックでカレカノ感がヤバい」と言われていましたが、ホントにそう!

ふたりは「ペアルックはたまたま」だと言っていましたが、そんなことある?笑笑

車を運転する岩本くんに、メンバー全員の表情に気を配りながら車内を盛り上げるふっかくん。

運転席と助手席に並んで座る2人のペアルックは計算し尽くされているでしょう。

大家族SnowManをまとめあげるパパとママにしか見えなかったわ笑笑。

布団にはしゃぐ天使たち

旅館に到着して布団が敷いてあるのを見てはしゃぐメンバー。あちこちでじゃれあって、転がり回ってかわいのなんのって♡←修学旅行の様相…笑笑

最後は小芝居を始めるジーコとさっくんを見てキャッキャとはしゃぐめめらう…それを寝転んでニコニコ見守るふっかママ…とお兄ちゃんたち。

頃合いをみはからって「はい、浴衣配るよ〜!」と岩本パパ。素直に「はーい」と立ち上がる弟たちが天使です。

スノの関係性ってホントにいいですね。

寝過ごした2人をわちゃわちゃと起こすメンバー

『寝たら死ぬ!』がテーマだった今回の卒業旅行。最後の「50分間の消灯の試練」に負けて爆睡してしまったのは最年少のラウールと5歳児しょっぴぃだったのですが、それをわちゃわちゃ起こすメンバーが最高!

寝過ごした2人も可愛かったぁ…。

ラウールは生まれたての赤ちゃんのポジションでよだれの大洪水で本当に可愛かったし、しょっぴぃは、まるで赤ずきんちゃんでした。

ぼんやりするラウールとしょっぴぃにはしゃぐメンバーたち…に、頃合いを見て岩本父さんが「ほら起きて、一回起きて」と号令をかけます。隣で可愛い2人の様子を撮影するふっかママ。

ホントにSnowManは素敵!

しっかり者の ‘いわふか’ に守られながら、メンバーがのびのびとはしゃぎ回る…良い家族です笑笑。

アップされたスノチューブをチェックするSnowMan

食後に半裸で寝そべりスマホをいじるふっかくん。ラウールに「なんかエロい」と言われていました笑笑。27歳のリアルな大人の色気を放っていましたね〜!

しかし直後にパンツ一丁で立ち上がり踊りまくるふっかくんからは、27歳の色気は消えていたけれど…笑笑。

そして、アップされたスノチューブをチェックするふっかくんの周りに集まるメンバーたち。『YTFFの裏側公開』の動画ですね。

……ということは…12/11日の午後8時過ぎ…かな?

私もその頃、同じ動画観てたわ笑!なんか嬉しい〜!

めめくんが「自分たちのYouTubeを見ているのをYouTubeに撮られているの恥ずかしい」と言っていましたがそんなことないよねぇ。SnowManが観ているスノチューブを同じ時間に一緒に観ていたのは嬉しい事だわ♡

そして、スノくんたちは、自分たちの見え方をちゃんとチェックしてどんどん進化しているんですね。

SixTONESと合同でデビューを発表した時の生配信では、SnowManはお辞儀が下手くそだと言われましたが、ベスア でデビュー曲を披露した時のお辞儀は完璧でしたもんね笑笑。

さすが、プロですね〜!

きっとスノくんたちはSNSもエゴサしているし、YouTubeのコメもしっかり読んでくれていますよね。

常にファンの気持ちを考えて、前へ、前へ…そんなSnowMan大好き!

SnowManらしい終わり方

1時間に及ぶ卒業動画は、全てのシーンがスノらしくてよかったけれど、中でも1番好きなのは最後のシーンです。

ベソかきコージ

Jr.チャンネルへの気持ちを一人一人語るSnowMan。

さっくん「素直にバラエティを鍛えられた気がする」

ラウール「寝たってことは安心感があるってことで、最初にボクが京都に行った時にこの企画だったら寝られなかったと思う」

うん。あの時はまだ、ラウもお兄ちゃんたちもぎこちなかったよね…。

めめ「…思い返してみると良い思い出しかないなぁって…これで絆も深まったんでね。ほんとにありがたい場所だったなと思います」

だて様「スタッフさんとコミュニケーションをとりながら、ジャニーズJr.チャンネルのなかでの面白さをどう追求していったらいいのか色んな試行錯誤をさせてもらったので、これを経てSnowMan9人の強みが増えたのかな…」

そんな中、様子がおかしい人がいましたね。そう、向井康二くんです。

ふっか「コージ…泣くなよ…?」

あーん、ふっかくんの優しい声がしみる〜!

先日の『まいジャニ』を観て…関西を離れてSnowManに入る決心をしてくれたジーコの気持ちがほんの少し分かった気がしたけれど…この1年の努力は私たちの想像を超えるものだったんだろうな。それはラウールもめめも、受け入れたお兄ちゃんたちも同じだろうけれど…。

あべちゃん「コージ、大丈夫?……これからバラエティとか…もしかしたら冠番組なんかをやる時にも自分たちの糧になると思います」

ジーコを気遣いながら、明るい口調で話すあべちゃんも優しい!

岩本「SnowManのわがままなところを愛あるスタッフさんが編集してくれて、自分たちの力だけでは、面白いようにもカッコいいようにもならなかったところを、みなさんがいてくれたから、ボクたちの素の部分を届けられたのだと思う」

素敵なスピーチでしたね。スタッフさんへの感謝をしっかり述べるリーダー岩本くん。SnowManはこれからも愛あるスタッフさんに恵まれるに違いないです。

ふっか「YouTubeさんのおかげで仲の良さやパフォーマンスを知ってもらうきっかけになったと思うので、ホントにYouTubeをやってよかったなぁと………コージ大丈夫…?」

ジーコを気遣うふっかくん。

口を尖らせて涙をこらえるジーコが可愛い。ほっぺが濡れていますね。

関西でのお兄ちゃんの顔とは全然違う弟ポジションの向井康二も素敵です。

それを優しく見守るスノのお兄ちゃんたちは強い!…そしてみんな優しいですね♡

最後のポーズが秀逸!

今回の動画では、色々な告知をした後の最後の最後のポーズがSnowManの良さを凝縮していました。

「以上、SnowManでした〜!」

から…

ふざけるふっかくん、

それに乗っかるさっくん、

ラウール、ジーコ……

次々にポーズを決めて最後にだて様が…そこはかとなく上品に前にでてきて「よろしくっ!」って…そして一同笑い転げる笑…

…一連の動きがアドリブで完璧に決まるSnowManのチームワークが最高です!!←観てない方いたら、必見ですっ!

アーティストチャンネルに登録したよ!

そして、SnowManのYouTubeの単独チャンネルの開設が発表されましたね。

「あべちゃん先生」も「Mr.お化け屋敷」も「人狼」もまだまだ見られるんですね。よかった〜!

Jr.チャンネルの卒業回に、単独チャンネルのリンクを貼ってくれているので、まだの方は是非登録しましょう。