3週間ぶり!らじらーサタデー2020.12.5|いのひかの優しい時間

昨日のらじらーサタデーは3週間ぶりにいのひかが登場しました。

12月2日に誕生日を迎えた光くん。この日の放送は30歳になった光くんのバースデースペシャルでした。

リスナーさんが光くんの好きなところをあげるコーナーや、30歳を前に挑戦したコーヒーソムリエの話など「八乙女のリスト」の結果発表も楽しかったな。

スタッフや伊野尾くんとファンの愛があふれた1時間でしたね〜!

いのひからじらーは3週間ぶり

昨日の放送から30歳コンビになったいのひか。
番組開始時(2015.4.4)はふたりとも24歳だったんですね~!感無量…。

昨日の放送もゆったりと優しい時間が流れて「いのひかっていいなぁ…」とあらためて思いました。

スタジオは光くんの誕生日パーティー仕様に飾り付けされていたそうですね。

https://twitter.com/nhk_radirer/status/1335179613602013184?s=21

3日遅れですが、らじらーを聴きながら光くんの30歳をお祝いできて嬉しかったな~。

 

光くんへの誕生プレゼント

らじらースタッフさんからの誕生プレゼントには愛がこもっていましたね。

①シェラカップ

金属製のカップに取っ手がついたキャンプ用品。直火で使えるそうです。

取っ手には光くんのメンカラの黄色いレザーが巻かれています。

カップの底には「らじらー!」のロゴも…!

 

②ひげの人用コーヒーカップ(左利き用)

「左利き用」に優しさを感じますね。

ひげの人用なのね…♡
光くんは「どんどん若くなっていきたい」と言ってますが、今後お仕事でヒゲを生やしたシブくてダンディな役が来ても安心ですね。

どちらのプレゼントも光くんを喜ばせたくてみんなで考えたんだろうな~。伊野尾くんも、なんだか嬉しそうでしたね♡

 

誕生日企画「私の好きな八乙女光くん」

誕生日企画「私の好きな八乙女光くん」では、リスナーさんが寄せる光くんの素敵なところにうなずきまくりました。

 

光くんの美点は…

①ジェントルマンなところ

紹介されたエピソードがすごく素敵でしたね↓↓

「建物に入るときは必ずドアを支えてゲストの方を “どうぞ” と先に通す」

「(ロケで)女性ゲストのとき、階段ではスカートを気にすると思うから、先に上がるようにしている」

おぉ!ジェントルマン!素敵な大人の男性だ~。

 

②ものを大切に丁寧に扱うところ

「お母さんに買ってもらったお財布やギターを長年使ったり、同じレッスン着を何年も着続けたり…」

「もの」だけでなくて、光くんは「お母さん」も大切にしているのよね。そして友人もメンバーもファンも…周りの人のみんなを大切にしているんですよね。素敵!

 

③ダンスシーンでの膝の動き

「メリハリがあるのに抜け感があって軽やかなダンス」

これは…これから映像をじっくりと見てみよう!

 

④故郷のいいところを伝えてくれる

「歳を重ねるごとにどんどん故郷が好きになっていく!」と言う光くん。

故郷を離れて東京で暮らしているからこそ、生まれ育った宮城の良さが見えるのでしょうね。

バラエティーで宮城を語る姿はいつも故郷への愛にあふれています。

 

⑤本当はめちゃめちゃ演技が上手い

「本当はめちゃめちゃ演技が上手いところが好き」というリスナーさんの声に

「最近はバラエティーに寄っているけどお芝居も好き。悪役とかやってみたい」

と答える光くん。

光くんはバラエティーが上手いからどうしてもそちらのお仕事が多くなるのかも…。

でもそろそろ、ドラマや映画も観たいですね。
光くんの悪役が観たいなぁ。ヒゲを生やした危険な人物の役!お願いします♡

 

⑥ジャニーズでトップレベルで後輩の面倒見がいい

「一つのグループでこの子だけっていうのは嫌。みんな平等に仲良くなりたい」

人を大切にする光くんらしいお言葉ですね。見習いたい!

 

八乙女光のリスト

この放送で6月の伊野尾くんの誕生日から始まった「八乙女のリスト」は最終回でした。

「八乙女のリスト」とは、光くんが30歳になるまでにやることを決めたリストです。
5項目ありました。

①毎日日記を書く

これは続けていたそうです。今後も気分でつづけるかもって言っていましたね。

素の光くんが綴られた日記…見たいけれど、公開するつもりはないって~

 

②コーヒーソムリエの資格を取る

有言実行!ちゃんと資格を取ったのね。さすが光くん!

らじらーのスタッフさん2人もコーヒーソムリエの資格を取得したそう。
伊野尾くんもコーヒーが飲めるようになったし、みんなを巻き込んで素敵なチャレンジでしたね。

めざましのスタッフにコーヒーについて熱く語る伊野尾くん。
この時に飲んだ「ハニープロセス」のコーヒーが美味しかったそうですね!伊野尾くんはこのロケでコーヒーが飲めるようになったのよ、きっと笑。↓↓↓

【イノ調の裏側3】伊野尾くんの朝は早い【めざましテレビ】

 

③「Last Mind…」の作詞作曲

「Last Mermaid…との言い間違いから始まった企画なので恥ずかしい」という光くんが可愛い。

今回は作っていないけれど、「コード進行は覚えているのでいつかJUMPの曲に…」と言ってくれました。楽しみに待ちましょ♡

 

④モノマネの数を増やす(目標50個)

光くんのモノマネ、大好きです!

らじらーではCHARAさんのモノマネを披露してくれました。

伊野尾くんには「これをお昼の番組でやるメンタルはすごい!」と言われてしまいましたが、面白かったよね〜笑!!

 

⑤いのひかで一生思い出に残る旅行をする

コロナ禍の今年、やはり旅行の企画は難しかったですね~。

「八乙女の森に伊野尾くんを招待する」話がでていましたが、素敵なアイディア!!

いのひかキャンプは絶対にエモい!!
二人で焚き火を眺めながらコーヒーを飲み語り合って欲しいなぁ。

どうか実現しますように!

 

まとめ

3週間ぶりのいのひかのらじらーサタデーはやっぱり最高でした!!
30歳になってますますゆったりと優しく流れるふたりの空気感。私はいのひかが大好きです〜!

今回のらじらーでは光くんの素敵なところを再認識しました。
ジェントルマンで優しくて、物も人も大切にする光くん。バラエティもいいけれど演技のお仕事も増えますように。

そして本当にいのひかのキャンプが実現するといいですね。
ふたりでコーヒーを飲みながら語り合って欲しいなぁ。エモいよ〜!



JUMPラジオ
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました