HiHi JetsのYouTube 猪狩蒼弥の謎!ガリーが面白い

日曜日更新のHiHiJetsのYouTube。4/12は『猪狩蒼弥の謎』と題してメンバー愛を検証するクイズ企画の前編でした。

猪狩くんの座右の銘??

ラップの天才ガリーのルーツは幼い頃に買ってもらった遊び道具にあった?

などなど・・・

奥深いガリさんの謎を解き明かしながらメンバーとの掛け合いに笑ったりほっこりしたり…

もう、猪狩くんの面白さから目が離せません。

 

『猪狩蒼弥の謎』HiHi Jets のYouTube

ジャニーズJr.はどのグループも魅力的ですが私は元気いっぱいのHiHi Jetsが好きです。日曜日更新のHiHi JetsのYouTubeチャンネルは必ずチェックしています。

特に気になるのは猪狩蒼弥くん。ガリさんは知れば知るほど面白い人です。

昨日更新されたのはメンバークイズ『猪狩蒼弥の謎』でした。

ジャニーズJr.の中では際立った個性の持ち主猪狩蒼弥の謎は解けるのか?

 

猪狩クイズ第一問は『猪狩蒼弥の座右の銘は?』でした。

メンバーの答えは…

作間龍斗→休憩後は一番最後に戻る

井上瑞稀→俺は俺

橋本涼→ごはん大好き

髙橋優斗→唯一無二

どれも猪狩くんぽいけれど笑…正解はみーくんの『俺は俺』でした!すごくガリさんらしいな笑。

さらにメンバーに

「唯一無二じゃないの?」

と聞かれて

「俺は俺だから、唯一無二である必要はない!」

と断言するんですよ。ガリー!さすがです笑。

 

猪狩蒼弥の『Fence』!

猪狩くんといえばラップです。

ひるねこは『8.8祭り』の樹ラップですっかりガリさんのラップのファンになりました笑。

ちょっと甲高い声でマシンガンのように繰り出されるラップは…もーね、すっごくかっこいいんです〜!!!

ところで・・・3月13日の少クラで披露された猪狩くんのソロパフォーマンス『Fence』をご覧になりました?

まくし立てるような高速ラップ!黒のスーツに身を包んだガリさんの存在感に圧倒されましたよ。

観ていない方はなんとか映像を探して欲しいな。すごいから!

 

『Fence』の歌詞は猪狩くんが書いたそうですが、その中に

「何を目指してますか?」

目指す?笑わせんな 俺は俺だ 違いますか?

とあります。

この部分をあの甲高い声で叫ぶガリさん!!若さと熱がほとばしってます…!

で・・・先程のガリさんの座右の銘ですよ…

彼は「俺は俺だ!」って心の底から叫んでいるのだと納得です。

 

天才ラッパーのルーツは四字熟語カルタ?

ラッパーとして言葉を操る猪狩くん。彼の書く文章は魅力的です。

彼は最近、ジャニーズwebのHiHiJetsのページで「イチ更新につきイチ俳句/短歌ゲーム」なるものを始めました。

更新のたびに短歌か俳句を披露してくれるのだそうです。

第一回目の俳句は…

惜しみなく ただ咲き誇る 八重桜

昨年の春に「その辺の葉っぱみて」思いついたんですって。

その辺の葉っぱを見て八重桜?…さすがガリーだ!

 

そして、巧みに言葉を操る猪狩蒼弥のルーツは幼稚園の頃にご両親に買ってもらった『四字熟語カルタ』や『ことわざカルタ』にありそうです。

昨日のYouTube『猪狩蒼弥の謎』によれば、おもちゃ屋さんでご両親に

「なんでも好きなものを買ってあげる」

と言われて、幼い蒼弥くんは自ら四字熟語カルタを選んだのですって。

幼稚園の友だちは誰も一緒にカルタをしてくれないので、ずっとお母さんとふたりとで遊んでいたそうですよ。カルタに延々と付き合ってあげるお母さんもさすがです。

彼の武器である言葉は、幼い頃にお母さんと遊び尽くしたカルタで培われているのかもしれませんね。子どもの好きなことにトコトン付き合ってあげることってすごく大切なことなのね、きっと。

 

HiHi  Jetsは個性的

それにしても・・・

HiHi Jetsって面白いグループですよね。これだけ彩り豊なメンバーをよく集めたなぁ…。やはりジャニーさんは天才ですね。

YouTubeのHiHiチャンネルのバランスのよさは最強です。

個性の塊の猪狩くんと穏やかで素朴な作間くんの同級生コンビがいいですね。二人で並んでいると真逆のタイプの二人の良さがそれぞれ引き立つんですよね。

一方で自分を貫く猪狩くんと少年漫画の主人公キャラを地でいく最年長の髙橋優斗くんのコンビも面白いです。このふたりはいつも言いたいことを言い合っていてそのやりとりが楽しいですよね。3/13の少クラのパフォーマンスでは個性的なガリさんの『Fence』のあとに優斗くんのキラキラな『MU-CHU-DE恋してる』か続きましたが、この二曲の対比がまた素敵だった〜!

そこにマイペースな姫ポジ瑞稀くんと穏やかにグループを見守る橋本くんの同級生コンビが加わりグループに厚みがでるのですね。

 

猪狩蒼弥から目が離せない

HiHi Jetsは若いグループです。最年長髙橋優斗くんは20歳。ガリさんや作間くんはこの春高校3年生になったばかり…。

今の猪狩くんの温度の高いパフォーマンスはこの年齢だからこそできるもののような気がします。

そう考えると…激しくエネルギーがほとばしる猪狩くんのラップが、これからどんな風に変化していくのか目が離せないですね。

HiHi JetsのYouTubeチャンネル『猪狩蒼弥の謎』・・・来週は後編が配信されます。どんなガリさんが見られるのか楽しみ!

 

猪狩くんについては昨年の夏に『8.8.Jr.祭り』のラップに感激して、ブログに書いていました↓↓

HiHi Jets猪狩蒼弥16歳「今を見ておくべきJr.」です!
HiHiJetsの猪狩蒼弥くんが凄いです。ローラースケートにダンスにラップ…そして彼の書く文章には驚かされます。伸び盛りの彼はまだ16歳。勢いのあるHiHiの中でもピカイチの猪狩蒼弥くんは、16歳の「今」を絶対に見ておくべきJr.です!
タイトルとURLをコピーしました