有岡大貴を味わう珠玉のコンテンツ3選!

4月15日はよいこの日!

今日はHey!Say!JUMP有岡大貴くんのお誕生日です。

コロナのせいで派手なパーティーはできないだろうけれど、大ちゃんが29歳の初日を幸せに過ごしてくれていたらいいな♡

さて私は、29歳になった有岡くんの魅力をたくさん味わいたくて…朝から選びに選んだコンテンツを摂取しました!

有岡大貴の誕生日に味わいたいコンテンツ3選!

誕生日の今日だからこそ、最高に素敵な大ちゃんを感じたい!

そんな気持ちで今日は有岡三昧です笑。珠玉の大ちゃんを3つ選びました。

『こどもつかい』でリアルに恋する

有岡くんの魅力ってなんだろう?

…それはやはり、リアルな存在感ではないですか?

私は伊野尾担ですが、リアルな日常で伊野尾くんに出会いたいとは思わないんですよ。アイドルとしての伊野尾くんが好き。

でも、大ちゃんや…JUMPなら雄也も…リアルに出会って恋してしまいそうじゃないですか?・・・あ、年齢のことは一瞬忘れましょう笑笑。

いわゆるリアコってヤツです。リアルに恋してしまう魅力。リアルで生々しい魅力。

そんなリアコ有岡くんを満喫できるのは絶対に映画『こどもつかい』だと思っています。

非日常が満載でありえない設定だらけのホラーなんですが、不思議なことにこの作品には生身の有岡大貴があふれているんですよ。

白いYシャツ姿の社会人の大ちゃんが、先輩に毒づく姿を見られて女子中学生に笑われたり…

恋人と暮らす部屋のリアルさや、幼い男の子を一晩預かって、恋人との未来を想像したり…

妊娠を伝えない恋人へのもどかしい想いを親友に相談したり…

てか、恋人の妊娠を察している姿がすでにリアコだわ…

恋人を助手席に乗せて夜通し運転する姿もいい…

『こどもつかい』はスリリングなホラー作品なんですが、私はリアコな大ちゃんにときめいてしましまいます。

朝から『こどもつかい』を観て濃厚な4月15日の始まりです笑。

 

『Bubble Gum』で美声を味わう

さて『こどもつかい』で存分にときめいた後は有岡くんの歌声を楽しみましょう。

JUMPには歌の上手いメンバーがたくさんいますが、大ちゃんの歌もすごく素敵です。

ちょっとメタリックな高音からせせらぐような癒しの声…さらにおしゃれでかっこいいラップまで変幻自在ですよね。

有岡くんの歌を満喫するなら…最新曲の『Muah Muah』も捨てがたいのですが、やはりソロ曲の『Bubble Gum』です。

『SENSE or LOVE』のライブDVDで大ちゃんのセンス抜群のパフォーマンスを味わうのもいいですが…

今回はアルバム『SENSE or LOVE』の初回盤で音源から瑞々しい歌声を堪能しました。イヤホンで目を瞑って聴けば有岡ワールドにトリップできます。何度聴いても、甘酸っぱい青春の香りがするんですよね〜!

初めて『Bubble Gum』を聴いたときは石川啄木の『空に吸はれし 十五の心』が頭をよぎりました笑笑↓↓

『SENSE or LOVE』のソロ曲が素晴らしかったね!…いのありたか篇
前回の続きです。 アルバム『SENSE or LOVE』の個人的な感想をツラツラと書いています。 では…曲順通りいのちゃんから・・・ 『条件反射』伊野尾慧 初のソロ曲集ではあるけれど、実はいのちゃん以外はすでに全員ソロ曲を歌...

 

『ヒルナンデス』でその人柄を愛でる

そして大ちゃんの魅力は誰からも好かれる愛すべき性格です。

『ヒルナンデス』の「ローカル線ぶらり旅」で石原良純さんを相手にしている時の大ちゃんがとても好き笑笑。

しかし今日はまだ観ていなかった『沖縄修学旅行前編』を観ました。

全力でロケを楽しむ姿…全てを笑顔で受け入れる姿に癒されます。一緒に沖縄に行きたい!…そう思わせるのはやはりリアコですね笑。

そして・・・

そんな大ちゃんやチョコプラさんを見守る光くんもいい…ヒルナンコンビ最高っ!

 

有岡くん、お誕生日おめでとう!

というわけで、一日中素敵すぎる有岡大貴を摂取して大満足のひるねこです。

改めて…

大ちゃん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

29歳も健康で…たくさんの良いお仕事に恵まれた素敵な歳になりますように。

リアコなドラマや癒しの歌声で私たちを幸せにしてね〜!

タイトルとURLをコピーしました