ひかぺのイラスト!Hey!Say!JUMPの新たな武器を発見!

昨日(4/16)のひかぺのイラスト!もう見ましたか?

八乙女光くんが『オラの絵のルーツ』と題してひかぺでイラスト描いてくれました。

最後に見せてくれた『時間をかけた作品』が圧巻!

これ、Hey!Say!JUMPの新しい武器になるんじゃない?

 

ひかぺのイラストが素敵

光くんの左手からスイスイと生まれてくるイラストたち…

昨日のひかぺはすごく素敵でした!

 

ひかぺとは・・・

一応説明すると…

ひかぺとは、ジャニーズwebのHey!Say!JUMPのコンテンツ、JUMPaper(じゃんぺ)の中の光くんのコーナーです。

詳しくはこちらを↓↓

「じゃんぺ」「ぺ」とは何ですか?Hey!Say!JUMP入門講座
「じゃんぺ」とは何ですか?ファンの間でだけ通じる隠語や略語があったりして、私もファンになった当初「ん??なんのこと?」なんて思ったものです。Hey!Say!JUMP入門講座、今回はJUMPファンがよく使う「じゃんぺ」や「ぺ」について解説します。

 

じゃんぷぅの描き方

光くんはもうずっと、ひかぺをほぼ毎日更新して私たちを楽しませてくれています。

最近では動画もたくさん配信してくれていますよね。知念くんが絶賛していた「シンチョウデカオ」とか…笑笑。

そんな中で、ここ数日はじゃんぷぅの描き方を教えてくれています。

光くんの左手にスイスイと描かれるぷぅたちにうっとり…!

描き方のポイントなんかも教えてくれて、私にも描ける??って思っちゃいます。…まだ描いてませんけどね…笑。

そして昨日はじゃんぷぅ以外のイラストをたくさん描いてくれました。

これが圧巻だった〜!

 

光くんが生み出すキャラクター

「昔は獣を描くのが好きだった」

と言いながら描いたのはケモノランドの住人?ウルぷぅのお友だちかな?

「これはさぼねんのルーツなんだけど…」

というキモカワな妖精…笑。さぼねんとは頭に生えるお花以外の共通点はなさそうだけど…私は好き!

「立体的に描くのが好き」

と言いながらリンゴに影をつけていく光くん。あ、これは昨日のイノ調で伊野尾くんがレッスンを受けていたヤツと同じだね!

光くんが生み出すイラストはどれも味があって、どこか優しくて素敵です。

左手からスイスイと生まれるキャラクターを見ながらうっとり・・・

あぁずっと見ていたいなぁ!

 

光くんの本気のイラストが圧巻!

動画の最後に

「時間をかければ…このくらいの絵、かけまーす」

とさらっと見せてくれたイラストに目を奪われました。

わぁ!なんて素敵なの??

淡く繊細な色彩…これは色鉛筆なのかな?

隕石の落ちた跡が見える荒野のオアシスで、不思議なキャラクターが二人で釣りをしているイラストです。

地球じゃない…どこかべつの惑星だよね?

後ろの方にあるのは不時着したロケットかな?

ピンクや水色の鉱物

葉の茂った木が一本…

なんだかゾクゾクする世界観で、想像力がふくらんでしまいます。

光くんの頭の中にはきっと素敵な物語が出来上がっているんじゃないかな?

すでにたくさんの人に手を加えられて商品化されたぷぅたちとはまた違う、ホントの光くんの作品を見せてもらいました。

なんだか清々しくて心が洗われたきもち…。

光くんてホントに芸術家なんだなぁ。

そして最後の一コマ

「あと、みんなも好き♡ サバイビーブーン!」

これで芸術家からアイドルの八乙女光に戻りましたね笑。アゴが割れてる光くんのイラストが可愛い!!

 

八乙女光はやっぱり天才!

最近はおバカキャラばかりが前に出ている光くんですが…やはりとんでもない天才なのでは?

私たちが知らない才能をもっともっと見せて欲しいですね。

コロナでゆっくりと家で過ごす時間がある今、光くんのクリエーターとしての才能がいよいよ解禁されるのではないかしら・・・?

ひかぺでチラッと見せてくれた光くんのイラストはきっとHey!Say!JUMPの新しい武器になりますね!

ユー絵本つくっちゃイナヨ!

って天国でジャニーさんが言ってるかも…。

今日の更新も楽しみです!やぶぺのお料理もね…!