【家政夫のミタゾノ2020】タンポポみたいなひー坊に癒される!

いよいよ『家政夫のミタゾノ4』が始まりました。

伊野尾慧くんの連続ドラマは昨年の『家政夫のミタゾノ3』以来1年ぶりです。また毎週可愛いひー坊が見られるかと思うとワクワクします!

今シーズンは家政婦役で飯豊まりえさんが新加入しましたが可愛くて味がありますね。

むすび家政婦紹介所は、ますますくせ者揃いです笑。

 

スポンサーリンク

『家政夫のミタゾノ4』ひー坊はますます可愛い

一年ぶりに帰ってきた『家政夫のミタゾノ』。新メンバーも加わり、ますます面白くなりそうです。

ミタゾノさんが、マラソンをしながら宙返りで華麗にゴミを拾うという華麗なパルクール?からスタートした第4シリーズ。

松にぃの身体能力…スゴいですね〜!!

第4シリーズということで、松にぃが演じるミタゾノさんにはしっかりと根付いた安心感があります。他のキャストとのファミリー感も出てきて、ますます面白くなりそうですね。

そして我らが伊野尾慧くんが演じるひー坊はますます魅力的です♡

 

むすび家政婦紹介所

『家政夫のミタゾノ』ホームグラウンド、むすび家政婦紹介の熟女たちは第3シリーズのまま。この3人の雰囲気がいいですね。アットホームで怪しくて…ちょっと魔女の館っぽい…笑?

そんな中でひー坊のポヤポヤ感がたまらなくキュートです。アイドルになる!という夢を叶えるためにダンス教室に通いながら家政夫のお仕事も頑張っているのね。

妖艶で色気がダダ漏れで、天女のようなステップを踏む伊野尾慧くんとは違い、ひー坊のボックスのたどたどしいこと…笑。可愛い!

 

新メンバー!飯豊まりえが演じる舞ちゃん

今回からむすび家政婦の仲間入りをしたのが飯豊まりえさんが演じる霧島舞ちゃん。飯豊まりえさんは昨年の必殺仕事人で知念くんとも共演していました。

この舞ちゃんがいい味出してますね〜!

人間観察が趣味だそうで、ポテチを食べていたぽっちゃり体型の阿部真理亜(←アベマリアだったのね…気づかなかった笑)さんに

「あ…!マリアさんて好奇心旺盛なんですね。このポテトチップス、今日発売のたこわさ味じゃないですか?初日から試すなんて、好奇心旺盛なんだなぁって…」

そして、とても可愛くにっこり笑って

「見た感じ食欲も旺盛なようですし…」

おぉ…笑顔でザックリ!

可愛い笑顔で天真爛漫にザクザク切りまくる…川栄李奈さんが演じた恩田萌ちゃんとはまた違ったタイプの面白さですね。

 

タンポポみたいなひー坊

伊野尾くんが演じる村田光…ひー坊にもご挨拶をする舞ちゃん。

「ボクはどんな人間だと思いますか?」

とグイグイ聞いてくるひー坊に

「うーん…華がありますよね…」

嬉しそうに頷くひー坊が可愛い!!

そして…またにっこり笑顔で

「ほら、お刺身に入っているたんぽぽみたい。いらないヤツ!」

おい、こらっ!笑

しかしひー坊はディスられたのに気づかないのよ。天使だから…笑。とっても嬉しそうに…

「照れるな〜♡」

ってもう…可愛いんだから…。

毎週、舞ちゃんとひー坊の掛け合いが楽しみになりますね。

 

よどんだ日常を癒すひー坊

ところで伊野尾くんが雑誌のインタビューで

ボクが演じる村田光は明るいコだから相変わらずおっきい声だして頑張ってる。

お芝居を通じて、光くんが俺の淀んだ日常を少し明るくしてくれている気がするよ。

(Myojo6月号より)

と言っています。

このインタビューで自分の心の90%がダークサイドだと言う伊野尾くんは、ひー坊に救われているのね笑。

自粛生活が続いている私たちも同じですよね。昨夜は純真無垢なひー坊に大笑いしながら心を浄化されたような気がします。

そういえば、舞ちゃんに「お刺身のたんぽぽみたいな人」と言われたひー坊ですが、お刺身に入っている花はたんぽぽではなくて食用の菊なのよね。

そして「いらないヤツ」ではありません笑。

殺菌作用のある菊の花は冷蔵庫の普及していない昔から、食中毒予防のためにお刺身につけられていたんですって。

お刺身の花のようなひー坊は、コロナ禍でクサクサした私たちの心をさっぱりと殺菌してくれる存在なのかもしれませんね笑。

 

主題歌『Last Mermaid…』エンディングのダンス!

そして番組の最後はお楽しみのHey!Say!JUMPの新曲『Last Mermaid…』!

セリフに被っていたけれど…歌い出しは伊野尾くんの甘い声でした。

少し切なくて綺麗なメロディラインでしたね。

サビからのキャストさんのダンスがいい!

ひー坊がのダンスが伊野尾くんぽくていい!!←本人だから…笑

最後にミタゾノさんがピチピチっと跳ねるのがお魚…いや、人魚姫っぽくていい!!

早くフルで聴きたいなぁ〜!そして一日も早くJUMPが歌う姿が見たいですね。

 

コロナの一日も早い収束を!

『家政夫のミタゾノ4』第1話のオープニングにはオリンピックのネタがありました。

撮影日が3月6日だったとテロップが出ていましたね。3月6日…ほんの1ヶ月半前にはオリンピックが延期になって、こんな風に巣籠もり生活が続くなんて思わなかったなぁ。

その他にも1話には時事ネタがたくさん盛り込まれていて、普通ならクスクスと笑いながら観るはずだったのでしょうけれど、なんだかその元ネタが遥か昔のことのように感じられて少し切なかったですね。

『家政夫のミタゾノ』は何話まで撮影出来ているのかな?

毎週、ミタゾノさんとひー坊に会えますように…!

1日も早いコロナ収束のために…今日も外出は控えて家だJ!!

がんばりましょっ!