JUMPとそっくり?謎のユニットせんせーションズのプロフィール!

久しぶりに謎のユニット”せんせーションズ”の名曲『殺せんせーションズ』のPVを観ました。

何度見てもHey!Say!JUMPとそっくりです笑⁉︎

今あらためて観ると”せんせーションズ”はメンバーのプロフィールやPVの世界観がすごく楽しいです。

それにしても、あぁ…ギークのかっこいいこと!!

 

幻のユニット”せんせーションズ”

殺せんせーションズのシルエット

せんせーションズといえば、2015年3月〜2016年3月までの1年間に『殺せんせーションズ』『さよならセンセーション』の2曲をリリースして、その後ぱったりと消息を絶った謎のイケメンユニットです。

Hey!Say!JUMPにそっくり!

ドッペルゲンガーでは?

などとささやかれていますが、真相は謎のまま…笑。

”せんせーションズ”は「殺せんせーにプロデュースされた」という説もあります↓↓

殺せんせーを暗殺するために送り込まれた9人の暗殺集団。

だが任務は失敗。

報復として、殺せんせーに”お手入れ”され、彼らに与えられたミッションは…映画の大ヒットに向けたプロモーション!

殺せんせープロデュースのボーカル&ダンスグループ『せんせージョンズ』に姿をかえて、映画主題歌を担当することに…。

(J Storm公式HPより)

ほぅ…”せんせーションズ”はもともと暗殺集団なのね。

この殺せんせーとの死闘は『殺せんせーションズ』のPVに収録されています。コロッとやられちゃうJUM…p…じゃなくて”せんせーションズ”が可愛いのよね。

そして、あのかっこいい歌とキレッキレのダンスは、映画のプロモーションのために殺せんせーに指導されたのですね。

 

“せんせーションズ”のプロフィール

謎のイケメンユニット”せんせーションズ”はどんなグループなのでしょう?メンバーをひとりずつ見てみましょう!

解説は『さよならせんせーション』初回盤スペシャルブックレットからの引用です。

 

コードネーム:COMMANDER

二刀流免許皆伝の剣術士。

変幻自在のしなやかな動きから繰り出される技はどんな敵をも翻弄する。

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんにそっくりのコマンダーは司令官なのね。PVでも何やら機械を駆使して仲間をリサーチしていました。そして二刀流の剣士!カッコいい!

 

コードネーム:BULLET

二丁拳銃により複数のターゲットを瞬時に打ち抜くクールガイ。

JUMPの中島裕翔くん似のバレットはスマートにゴツい拳銃を二丁も操るすごい人です。

そういえば裕翔くんが最近クリアしたと言っていたゲーム、FF7にもバレットという拳銃を使うキャラクターがいますね笑。偶然かな?

 

コードネーム:FALCON Jr.

ハヤブサ並の素早さで、そのクチバシのように鋭い手裏剣を乱れ打つ。

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんに似たファルコン。そういえば…大ちゃんはマーベルシリーズが大好きだったのでは?マーベルにはファルコンというキャラクターがいますね笑。これも偶然かな?

 

コードネーム:RAPID FIRE

芸術的なセンスを持ち、マシンガンの弾丸でアートを描くことができる。

髙木雄也くんにそっくりのラピッドファイヤーはクールでかっこいいんですよ。

…なのに私は最初「ラビットファイヤー」だと思っていて笑…「やだ雄也っぽい、可愛い…」と勘違いしてました。失礼しました笑。

 

コードネーム:SCOPE

100m先のコインをも外さない正確さを持つライフル狙撃手。

薮宏太くんにそっくりなスコープ。狙撃手なんですね。グループを見守る最年長薮くんにぴった…いや、関係ないわね。別人だし笑。

スコープの鋭い視線が狙撃手にぴったりです。

 

コードネーム:SONIC HUNTER

超速のブーメランを繰り出し、絶対的なコントロールで狙った獲物は逃がさない。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんにそっくり!しかし、ソニックハンター本人は「よく似てるって言われるけど別人だから…」だって。誰よりも設定を守っています。(小声)

 

コードネーム:SHINOBI

何事にも動じぬ精神力と研ぎ澄まされた感覚を持つ忍者の末裔。

JUMPの岡本圭人くんに似てます。

PVでシノビがまき菱を投げるところがすごく可愛いのよ♡あー圭人〜!!

 

コードネーム:GEEK

冷静沈着な頭脳派。類稀なる集中力と執着心を持つ武器開発の第一人者。

伊野尾慧くんとそっくりなイケメン!

ギークとドクターは頭脳派なのにふたりとも大きな銃のような武器を持っているのよね。実はこれ発射すると網がでてきます笑。

 

コードネーム:DOCTOR

ギークと共に武器開発を担当する世界最高の科学者。マッドサイエンティスト。

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんにそっくり。

PVのリップシーンでちょっとおちゃらけた表情をして…マッドサイエンティストぶりを醸し出しています笑。

 

せんせーションズの『殺せんせーションズ』PVの見どころ

今から5年前、2015年3月18日に発売された『殺せんせーションズ』のPVを見てみましょう。

この直後4月29日に、そっくりグループのHey!Say!JUMPは『Chau#/我 I Need You』をリリースします。

私がJUMP沼に落ちたのがちょうどこの頃。

今のJUMPも最高にかっこいいですが、私はこの頃の上昇気流に乗り始めたHey!Say!JUMPのわくわく感が大好きです。同時期のせんせーションズのビジュアルもすごく好き!

 

『殺せんせーションズ』のビジュアル

伊野尾革命のこの頃、伊野尾くんのそっくりさんのギークのビジュがすごくいいです!どの瞬間のどの表情もすごく魅力的。

それから…八重歯のある光くん…にそっくりなソニックハンターが好き。私は八重歯のある時代にJUMPの沼に落ちたので、この頃の光くんを観るとキュンキュンする…。『ダークシステム』の加賀見くんの顔も大好き!

あとは、制服姿の大ちゃん…じゃなくてファルコンJr.の髪型が可愛い〜!片眉だけチラッと見せるだけで、あんなあどけなくなるんですね。天才!

それから…ちょっと髪の長い知念くん似のドクターもまだ幼い感じがしていいんです。

そして!

なんと言ってもエース…いや、コマンダーです。黒髪で…少し後ろ髪を跳ねさせているコマンダーが可愛いやら、美しいやら、かっこいいやらでトキメキます。

 

『殺せんせーションズ』のダンス

殺せんせーに指導されたという『殺せんせーションズ』のダンス。

「早送りしているみたいなダンス」

とか

「口を開けっ放しで犬みたいに呼吸しないと追いつかない」

などメンバーが口々に言っています。かなりハードなのね。それでも、かっこよくピッタリ揃っていてさすがです。

そして、そっくりグループのHey!Say!JUMPはこの後

『OVER THE TOP』で一糸乱れぬイワシダンスを習得して…

『BANGER NIGHT』でのさらに激しくカッコ良すぎるダンスを極め…

『獣と薔薇』での表現力豊かなエロかっこいいダンスへと進化していくわけです。

Hey!Say!JUMP恐るべし!

 

メイキングの見どころ

裕翔似のバレットがグイグイ回すメイキングカメラ…『殺せんせーションズ』はメイキング映像も見どころ満載です。

みんなでワチャワチャ楽しそうな様子はJUMPと同じですね〜!

撮影の最後に1人ずつ語るシーンがあるのですが、

ちゃんと設定を守る光くんと設定を忘れているのか、わざとなのか

「いつもと違う伊野尾慧を観てね」

と言っちゃう伊野尾くんの対比が面白かった〜!←あ、私も設定忘れてるわ笑

それから、撮影中ずっとクールだったのに最後に自転車で去っていくラピッドファイヤーが女子学生みたいで可愛いです。

 

連休に”せんせージョンズ”はいかが?

いよいよ始まった大型連休!

今日の関東は一日中さわやかに晴れ渡っていました。お出かけ日よりです。

しかし今年はお家だJ!

この機会にゆっくり昔のDVDを見るのも楽しいです。

幻のグループ”せんせーション”の世界観に浸るのはいかがでしょう?