‘’家だJ‘’は最高の社会貢献!今見たいジャニーズの動画はどれ?

緊急事態宣言が発令されて3週間。息が詰まる日々が続いていますね。

そんな中、今朝(5/1)に配信されたジャニーズ事務所のイケメン達(山ちゃん、ケンティ、紫耀くん)による動画

SmileUp!Project〜続けよう、#僕らにできることを。

が心に響きました。

最前線で働くドクターは遺書を書いて仕事に臨んでいる…という覚悟を知って、

みんなで心をひとつにしなければ…それぞれが出来ることをしなければ…いつまでたってもコロナに勝てないのだと痛感しました。

「家だJ!」「Stay Home withJ」が今、私にできる最高の社会貢献です。

少しでもストレスなく楽しく家に居るにはどうしたらいいだろう??そうだ!大好きなジャニーズを愛でていればいいじゃない!

というわけでまたまた始まったアンケートブログです!

今回は「ジャニオタ大人倶楽部」のみなさんにオススメコンテンツ、オススメ動画を教えていただきました。

 

スポンサーリンク

家だJ!ジャニーズを愛でてStay Home!

巣ごもりのおともに思う存分ジャニーズを愛でたい!今回大人倶楽部のみなさんにお答え頂いた質問はこの2つ。

  1. ジャニーズくんの配信しているコンテンツでオススメのものを1つ教えてください。
  2. そのコンテンツのオススメポイントを教えてください。

連休直前の忙しい時期にもかかわらず、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。

またご都合がつかず不参加の皆さんも返信をありがとうございました。

 

ジャニーズくんも家だJ!

この時期、ジャニーズのタレントさんもお仕事はリモートで行ってます。家で過ごすのは私たちと一緒。

大変な状況ではありますが…なんだか一体感が嬉しかったりもします。

Reiさんからいただいた回答です↓↓

ひるねこさーん こんばんは!

アンケートのお返事です。
といっても、とくにオススメのコンテンツはなくて、JUMPの配信は必ず見るくらいです。

ジャニーズのみなさんもおうち時間がある今、たくさん配信してくれててみんなこの状況を乗り越えようとする思いは同じなんだなと心強く思えました。

ざっくりなお返事ですみません(*^^*)

また今まで通りJUMPに会える日を楽しみにがんばりましょうね(^-^)/

ホントにそうですね。

ジャニーズくんたちが、日常のちょっとしたことを配信して私たちを楽しませようとしてくれるのが嬉しいです。

雲の上の天上人のようなキラキラアイドルも、実は私たちと同じ時代に生きて、同じようにコロナと戦っているんだなぁって…当たり前のことに感じ入ってしまいます。

 

YouTube、SmileUp!Projectで家だJ!

グループを超えてたくさんのジャニーズくんが自粛生活で滅入る私たちに動画を配信してくれるのが「Smile Up! Project」です。

ジャニーズ事務所のSmile Up! Projectとは

有料の会員サイトで見られるのですが、同じものをYouTubeでも見られるのがとてもいいですよね。

春告草さんも…

もちろんそれぞれの媒体で色々なオススメポイントはあるとは思いますが、やっぱりYouTubeは全世界の人達が無料で自由に視聴できるのが大きいと思います。

料理が得意な山田くんらしいホットケーキを作る動画、愛くるしい有岡くんらしい兜を作る動画、どちらもファンなら「流石〜!」となると思いますが

ファンではない一般の人達の目にも触れるとおそらくまた違った新鮮な感想を抱くと思います。

それがYouTubeでの醍醐味の一つではないでしょうか。

観たい時に、場所を選ばずに、誰でも見ることができる!これがYouTubeの素晴らしいところですよね。

 

木村拓哉〜現場からの手紙〜

今朝の山ちゃんたちの配信もわかりやすく医療現場の実情を伝えてくれていましたが、4月25日に配信された木村拓哉さんの配信も胸に響きました。

この配信をオススメしてくださったkaoriさんはご自身も医療現場でお仕事をされています。

こんばんは!

オススメの動画は

「SmileupProjectのキムタクの医療従事者の手紙」

ですかねー
この手紙の意味を正しく理解し行動に移してもらいたいからです。
私も医療従事者ですが感染症の第一線からは遠いところで働いています。
それでも何となく自分を第一線のスタッフに投影でき、やはり国民の医療知識を高めることこそが1番の予防なのだと痛感しているからです。

天下のキムタクが発信しているのは本当にありがたいし効果絶大かと思います。

kaoriさんは老人施設に勤務されているナースだそうですが

誰かが施設内にウイルス持ち込んだらクラスターになるので緊張感は強めです。

とおっしゃっています。

ホントに…症状がでなければ感染していてもわからないのがコロナの怖いところです。知らず知らずに感染しているかもしれないし、逆に全く自覚のないまま誰かにうつしている可能性もあるんですよね。

だからこそ家だJ!なんですね。

 

ジャニーズwebで家だJ!

今ジャニーズwebが熱いです!

どのグループもたくさんの連載を持ち、毎日自撮りや短い動画や日常を綴った文章をアップしてくれています。

有料(300円+税)ですが、会員になれば全てのコンテンツが閲覧できるのが素晴らしいです。

まーぷぅさんもオススメしてくれています。

こんばんは!

オススメのコンテンツは「ジャニーズweb」です。

他のコンテンツに比べると約2分と短い時間ですが、その中でそれぞれの個性を感じられたり、2人や3人で一緒に撮る時は普段の会話を覗き見しているような気分になれたりするのでオススメです!
また、自撮りが見れるのもポイントだと思います!

早く安心して過ごせる日が来る事を願ってます…。
そして、一日も早く新曲の発売や映画の公開など嬉しい発表が聞ける日も来てほしいですね。

確かに!ジャニーズwebの動画の良さはコンパクトなところですよね。

家事の合間にもCMの間にでも、ほんのちょっとした時間に見られるところ。

そしてトップページからは全てのグループの新着記事を一覧で見られるので、あちこちのグループへ気軽に遊びに行かれるのも良いですね。

 

バトンリレー企画 #stayhomewithJ #家だJ

そんな中、さらに盛り上がっているのがバトンリレー企画です。

こちらはみやぶぅさんがオススメしてくれています。

今、私が一番感銘をうけてるのは、
Johnny’s web バトンリレー企画
#stayhomewithJ
#家だJ
です。

大倉くんが発信してくれたステキな企画。

個性溢れる面々のステキなメッセージ、写真、動画には心が癒されます。
特に、国分太一さんのメッセージ

「今会わないのは、また会いたいから」

今の辛い状況に希望を与えてくれる、素晴らしい言葉だな、と感動しました!

タキシードと覆面で登場の4月23日の太一くんですね。ユーモアに溢れたすてきなメッセージでした。

#stayhomewithJのバトンリレーにはJUMPメンバーにもバトンが回ってきていますね。

4/2 薮くんも早稲田大学卒業を報告してくれまして、聞きたかったことがギュッと詰まった永久保存版動画でした。
☆萌えポイント
①ほっぺが赤い
②最初の「撮れてる?撮れてるか」独り言薮くん
③家族への感謝の気持ち
④らびゅ〜、あいらびゅ〜♡♡

薮くんといえば、ジャニーズwebのやぶぺ(JUMPのページの薮くんのコーナーです)でのお料理行進曲も見逃せません。

おっちょこちょいの薮くんが作るお料理はどれも「男の子の手料理」って感じで写真だけで萌えます♡

いつか料理動画も配信して欲しいですね。

 

よしさんもバトンリレーをオススメしてくれました。

ジャニーズWESTの重岡くんの動画と、浜中文一くんの動画のインパクトが強い。

文ちゃん動画もう見れないのが残念。真剣にふざける人が好き。
グループを越えた交遊関係がうかがえて嬉しい。

激しく同意!

私も4月9日の重岡くんと4月10日の文一さんの動画に大爆笑でした!↓↓

家だ J!ステイホームwith J!コロナ撲滅のために出来ること
春爛漫!新年度も始まり新しい生活に期待で胸がいっぱい…とはならない2020年の4月です。 コロナウイルスの感染を抑制するために我が埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。 外出を控えて家で過ごす日々…しかしこ...

 

『嵐のワクワク学校オンライン』で社会貢献!

家でジャニーズのコンテンツを観て社会貢献が出来るとは…!

先日発表になった『嵐のワクワク学校オンライン』がすごいです。

ジャニーズのどのグループかのFCに入っている人は1500円、一般の方は2000円でライブ配信の『嵐のワクワク学校オンライン』の全配信を視聴できるというもの。

収益は医療機関に寄付されるそうで、家でジャニーズを愛でていれば社会貢献ができるというすてきな企画です。

よしさんは・・・

まだ申し込んでないのですが、例年なかなか当たらないイベントをこの機会にオンラインで、申込めば必ず観れるなんてすごい。

しかも、支払ったお金は医療従事関連に寄付して下さるとか。

大野くんが好きなので、絵について教えてもらえるなんて、嬉しすぎます。

ホントですね。

詳しくはジャニーズ公式サイトでご確認ください。

第一回目、二宮先生の授業のファンクラブの先行配信は明日5月2日13時〜なので購入する方はお早めに。私は早速買ってきましたよ〜!

*ただし!ライブ配信のみですよ。後追い視聴はできませんからスケジュールに気をつけてね。

5/3追記↓↓↓

5/3午後5時〜アーカイブ視聴が可能になります!チケットをお持ちなら何度でも繰り返して見られるそうですよ!やった〜!

チケットの販売も5/3午後5時〜再開するそうです。最初の授業から遡って見られるので、嵐先生の授業を受けたい方はぜひ!

詳しくはジャニーズ公式サイトでご確認を!

 

「KANZAI BOYA」MVのshort ver.が限定配信!

ぽくてんさんのオススメはKinKi Kidsのニューシングルの特設サイトだそうですよ…!

KinKi Kidsニューシングル(発売未定延期)「KANZAI BOYA」
ジャニーズエンターテイメントのpickupページ↓↓

42nd Single「KANZAI BOYA」情報更新!!|KinKi Kids|Johnny's Entertainment Record
KANZAI BOYA みなさんはご存知だろうか。KinKi Kidsというユニットが誕生する前のユニット名を。KinKi Kids 42枚目となるシングルは、その幻のユニット名だった「KANZAI BOYA」(読み:カンサイボーヤ)! 堂本剛が昔の自分たちの

KinKiによる大人のおふざけに見せかけたジャニーさんを弔う新曲の特設サイトです。

5/5(火・祝)に発売予定。5/5は幼い二人をジャニーさんが引き合わせ運命が動き出した日でした。エモい…!

…がしかし、未定延期になりました…。

コロナのせいですね!コロナめっ!!

一度聞いたら忘れられないファンクな曲、強烈なMV(試聴用)、踊りたくなるダンスで陽気に過ごしましょう!
説明や特典や収録内容にツッコんだりエモエモのエピソードを検索して読み漁っていたら1日終わります。

多幸感に溢れて世界にちょっと優しくなれます。

へぇ…KinKi Kidsの濃厚な世界…ちょっと浸ってみたくなります。

5/5(火)の1日だけMVのshort ver.が観れるのでよろしくお願いします!(KinKiのオタクの宣伝でした!)

わぁ…みなさん聞きました??

5月5日だけの限定解禁ですよ!忘れずに観に行ってみましょう!期間限定という言葉にそそられます笑。

 

連休は家だJ!ジャニーズを愛でて社会貢献だJ!

私たちが大好きなジャニーズ!

家でジャニーズを愛でるだけで社会貢献ができるなんてなんて素敵なんでしょう?

ゴールデンウィークはジャニーズと一緒に

家だJ!Stay Home withJですよ〜!

 

さて・・・明日は土曜日ですね〜!

例の副音声?あのベテラングループのYouTube?

どんなオススメが飛び出すか…アンケートブログの続編をどうぞお楽しみに!