『Stupid』Hey!Say!JUMPが声だけで革命を起こす!

Hey!Say!JUMPの新曲『Stupid』を聴きましたか?

動画配信サイトGYAO!で独占配信されている『Stupid』のPVにはHey!Say!JUMPが一切映っていません。

イケメンアイドルのJUMPがビジュアルを封印?

だけどこのPVが最高にかっこいい!

楽曲と歌声だけで…JUMPは勝負に出たようですね。

 

『Stupid』でHey!Say!JUMPが革命を起こす!

5月7日にGYAO!でいきなり配信が開始されたHey!Say!JUMPの新曲『Stupid』!

衝撃でしたよね〜!!

「JUMPの新曲を独占配信」というから『Last  Marmaid…」のPVだと思いませんでした??それがGYAO!を覗いてみてびっくり!

あれ、ラストマーメイドじゃないやん?

JUMPいないけど…??何これかっこいい!!

そう!!

Hey!Say!JUMPの姿は1ミリも映っていないのに…『Stupid』のPVがものすごくかっこいいんですよ〜!!!

 

ビジュアルを封印したアイドルって⁉︎

アイドルってビジュアルありきですよね?

可愛いお顔とシュッとしたスタイルで、キラキラオーラをまとって歌い踊ってこそのアイドルです。

ましてや、顔面偏差値が高いことで有名なHey!Say!JUMPですよ?新曲のPVにJUMPの姿がないってあります??

あ、そっか!

コロナ禍で三蜜を避けなければならない今、きっとPV撮影が出来なかったのよね。

うん!なら仕方がない。

と自分を納得させてPVをリピートしているうちに…

あれれ…?

JUMPがいないのに…いやでも…

なに?この歌…

JUMPの歌声がものすごくいい!!

繰り返し繰り返し・・・リピートする手がもう止まりません笑。

もしかして…

JUMPが登場しないのはコロナのせいではなくて、楽曲を際立たせるための演出なの??

…なんて思ってしまうほど。

 

『Stupid』の斬新なPV

『Stupid』のPVではHey!Say!JUMPは登場せずに、歌に合わせてメンカラの光だけが現れるという仕掛けになっています。←歌割りがよくわかっていいですね!

PVでメンカラの光とともにお洒落な都会の街並みを見ていると、

私自身の実体もなくなり、メンバーと一緒にPVの空間をふわふわと漂っているような不思議な気持ちになります。

JUMPの心地よい歌声に身を委ねてずっと永遠にこの世界を漂っていたい〜!

あーこの歌声が好き〜!

ってなります。

 

Hey!Say!JUMPの歌声が進化してる!

ここ最近、Hey!Say!JUMPの歌のうまさが際立っていませんか?

メンバーそれぞれが自分の声を個性を生かして磨いている印象です。個性的な8通りの声が楽曲のあちこちに効果的にちりばめられていて大人数グループが強みになってきていると思います。

『クランメリア』も『ときめきは嘘じゃない』もいい意味でアイドルソングには聴こえませんでした。

そして『Stupid』もです。

ぼんやり聞いていたら海外アーティストの曲??なんて思っちゃうわ。歌詞も英語が多めだし…笑。

 

Hey!Say!JUMP『Stupid』はサウンドだけで勝負!

そう『Stupid』は歌詞がほとんど英語なんですよ。

母国語が英語の方にはどう聴こえるのかわかりませんが、私には歌詞が必要以上に入ってこない…。そこがまたいいのではないかと。

JUMPの歌声に導かれながらどっぷりと世界観に浸ることができます。

もしかしたら、

頭を空っぽにして馬鹿になって音に浸る

…という意味でのタイトル『Stupid(馬鹿)』なのかしらね。

『Stupid』がビジュアルも歌詞もいらない最高にCoolな楽曲であることは間違いないです。

ビジュが良くてダンスもものすごくカッコいいHey!Say!JUMPが敢えてこれらの武器を封印して、歌声だけで勝負する曲を出すことは・・・

アイドル界の革命ではないですか?

ジャニーズ全体のレベルがこの曲でグーンと上がるのかもしれません。ルネッサンス〜!!

 

そろそろ緑の彼の凱旋か…?

ところで、あなたも気になりましたよね??

PVのオープニングの光…オレンジと一緒に緑色が光りました。

…ねぇ?緑の光は圭人なの?

そういえばこの『Stupid』…PVは解禁されていますが未だになんの情報もないです。

英語たっぷりの詞とセンスのいいメロディ。もしかして作者は…緑の彼…??なんて期待してしまいます!

ニューヨークに留学中の圭人。4/24.25…そして今日5/10にも元気にけとぴを更新してくれましたが…コロナで卒業が延期になってしまったと書いていましたね。無事に元気に帰国してくれますように!

 

とにかく…JUMPの新曲『Stupid』です。

新しい情報が解禁されるまではstupid(馬鹿)になってただただGYAO!を再生し続けていましょうか笑。