『JUMPのお部屋から』今こそ、わちゃわちゃJUMPを愛でよう!

Hey!Say!JUMPのシングル曲『I am/Muah Muah 』の特典映像「JUMPのお部屋から」を観ています。

わちゃわちゃなHey!Say!JUMPを愛でながら…たった3か月前に解禁された映像なのに遙か昔の事みたいに感じました。

そしてJUMPくんたちが2020年にやりたいことを無邪気に語る姿を見て少し切なくなりました。

一日も早くコロナを撲滅して元の社会に戻したいですね。きっと、あと少し…!

 

スポンサーリンク

『JUMPのお部屋から』わちゃわちゃな映像がはるか昔の出来事みたいで…

2月26日発売の『I am/Muah Muah 』の初回盤①の特典映像「JUMPのお部屋から」は・・・

ホテルの一室に集まったHey!Say!JUMPが軽食をつまみながらお喋りしたり、ゲームをしたり、

わちゃわちゃの限りをつくすというスペシャルな企画です。

もう、随所に見どころが満載の幸せいっぱいな映像で無邪気にわちゃつくJUMPが眩しいわ〜!

 

2019年の漢字は「空」!

冒頭、2019年の漢字を「空」と決めたJUMP。

2019年は空を飛んで海外にたくさん行ったからなのだそうです。

確かに昨年の JUMPは台湾公演にたくさんの海外でのお仕事…インド、コンゴ、ドイツ、イギリス、スペイン…アクティブでしたね〜♡

そしてフライング、上を向いて歩こう…空をイメージする仕事もたくさんありました。

2020年もたくさん海外に行きたいね!ハワイに連れて行って欲しい〜とおねだりをする有岡くん、山ちゃん。

今年はきっとハワイに行かれる!という雄也。

無邪気に笑うJUMPくんにちょっと切なくなったりして…うん!コロナが撲滅したらたくさんお仕事してね。海外にもハワイにも行こう!

 

可愛い7をニコニコ見守るBEST

それにしてもこの特典映像は幸せのかたまりです。

可愛い7ちゃんと優しいBEST兄さんというJUMPの素敵な構図がくっきりと見えてすごく良い!

まず、ハワイでのセブンちゃんの思い出話を聞くお兄ちゃんたちが優しいんです。

裕翔くんと知念くんに挟まれてニコニコ耳を傾ける薮くん、

目を細めて微笑みながらビデオを回す伊野尾くん、

相槌をうって盛り上げる大ちゃん…光くんも雄也も…みんないいお兄ちゃんだなぁ。

そしてゲームコーナーでは7ちゃんの可愛いさがさらに際立ちました。

末っ子知念くん

ゲームの仕切りをする知念くん。やはり賢さが際立ちましたね。

複雑な「ゴキブリポーカー」のルールをわかりやすく説明してくれました。そういえばFC動画でもいつも企画を持ち込んで仕切っているもんね。

ゲームではペアを組んだ光くんも知念くんに主導権を持たせてあげて優しかったなぁ。

可愛すぎる裕翔くん

『JUMPのお部屋から』の一番の見どころは「ゴキブリポーカー」での裕翔くんの可愛さです。

嘘のつけない性格を慧にいちゃんに見透かされて、ワタワタする裕翔くんがとにかく可愛かった〜!

ゆーてぃの心の中をズバズバと言い当てる伊野尾くん…そして隣でニヤニヤ笑う雄也にいちゃんも…きっと小さい裕翔くんが頭の中に蘇っているのよね。

私も、最近再放送している『野ブタをプロデュース』の小さな裕翔くんが目に浮かんじゃいました。

少しだけお兄ちゃんの山ちゃん

やられっぱなしの裕翔くんの敵討ちだと、キラッキラの瞳で山ちゃんがいのたか兄さんに挑みます。

「こっち来るなよ〜」

と声を揃えるいのたかがとてもいいのよ♡

一緒に遊ぶようにとママに頼まれて、弟の相手をしているお兄ちゃんとその友だちって感じが出ていませんか笑?

そして、弟のゆーてぃの気持ちはよくわかる慧にいちゃんも、山ちゃんの心は読みきれないらしい。伊野尾くんが山ちゃんにあっさりやっつけられちゃうのも面白いです!

やはりいのゆとはJ.J.Expressの初期メンバーだからなのね〜

とちょっとエモい気持ちになったわ。

 

そして結局ゆーてぃの失策で負けたやまゆと組。

裕翔「あーマジむずいわ〜ゴキブリポーカー…強くなりたいなぁ…」

涼介「あそこは、”さそりです “って…」

裕翔「そっか…」

涼介「そうすっと、もう向こうは “さそりです” ってめくるしかなくなっちゃうから…」

裕翔「そっか…」

少しだけお兄ちゃんの山ちゃんに諭されるゆーてぃも可愛い!

またいつか JUMPのゴキブリポーカーが観たい。進化した裕翔くんに期待!

 

 JUMPのよきコンビが随所に

『JUMPのお部屋から』ではJUMPのエモエモでケミケミのコンビがあちこちに見られましたね〜。

やぶひか

まず今年の漢字を決めるくだりで「空は?」と発言した薮くんにかぶせるように「それいい!」と賛同する光くん!

珠玉のやぶひかでした。エモエモのエモ!

 

いのあり

一人暮らしをするタイミングが一緒のいのあり…一緒に風水を占いに行ったというエピソードもエモいですね。

トーク中の有岡くんの話をずっと微笑んで聞いている伊野尾くん…。普段のいのありってこんな感じなんだろうなぁ…。

 

いのたか

ゲームでペアを組んだいのたかもよかったですね。

ババ抜きを提案した雄也に「俺はババ抜きはやりたくない」と言い放つ伊野尾くん…

「じゃぁもう何にもやんねーよ」とトランプを投げる雄也。

ちょっとハラハラするやり取りもいのたかだと面白くなっちうんですよね。化学反応が起こって楽しくなる…これはケミですね。

 

やまゆと

いや〜!やまゆとよかった!!

ふたりでチームを組むやまゆと…

ジェンガで勝負をするやまゆと…

あぁ美しい…!奇跡のライバル!エモい!!

Jストームさーん!!ありがとうございました←語彙力ゼロ…笑

 

エンターテインメントが観たい!

『JUMPのお部屋から』が収録されたのは昨年末。

JUMPくんたちは2020年も私たちの前で歌い踊り、たくさんのチャレンジをするつもりだったんだろうなぁ。

ハワイに行ってPVを撮影したり、海外に行ったり…オリンピックのお仕事もしていたりして…

ホントにコロナめっ!なにしてくれてんの!です。

先日のらじらー副音声で大ちゃん、知念くん、光くんが口々に

「エンターテインメントをやりたい!」

と言っていたのが印象的ですね。

今はエネルギーをためて…時がきたらすごいパフォーマンスを見せてね。

あと少し、家で静かに待ちましょう!