目黒蓮が『愛のかたまり』を歌ったらきっと凄いと思う理由

車を運転しながら山田涼介くんの『愛のかたまり』を聴きました。

あぁ…山ちゃんが歌う濃厚な愛の世界が大好き!

そしてふと思いました。

この曲を目黒蓮が歌ったら凄いんじゃない?

『愛のかたまり』は歌う人を選ぶ曲だと思います。

しかし目黒くんならきっと、この曲の影や湿度まで美しく表現してくれるのではないかしら?

 

目黒蓮の『愛のかたまり』はきっと凄い!

言うまでもなく『愛のかたまり』はKinKi Kidsの名曲です。

剛くん作詞、光一くん作曲の情感たっぷりのラブソング。

某Tubeを覗けばたくさんのジャニーズがカバーしている映像が見られます。

 

山田涼介の『愛のかたまり』が好き

オリジナルがKinKi Kidsなのでシンメでのバージョンが多いですが、Hey!Say!JUMPのエース山田涼介がソロ曲としてカバーしています。

どの『愛のかたまり』もそれぞれ素敵ですが……

JUMPファンの私は山田バージョンが一番好き。(←2013年ソロ曲『ミステリー ヴァージン』のカップリング曲として収録されています)

もともと、重めのラブバラードは山ちゃんの得意分野ですが…

山田盤『愛のかたまり』はこの曲が持つ影や、湿度や、怖いくらいの愛の深さを、これでもかというくらい聴かせてくれています。

甘く艶やかな声と美しい容姿…そして彼自身がとても情が深く、この曲の世界観に近い恋愛観を持っているからなのでしょう。

 

『愛のかたまり』を歌う条件は?

そこで思うのですが…

『愛のかたまり』はそれなりの雰囲気を持っていないと歌いこなせない…歌う人を選ぶ曲です!

今カバーするなら誰でしょう?

 

私が思う条件は…

  1. まずは声です。よく響き、艶があること。個性的なミュージシャンが乾いた声で淡白に歌う『愛のかたまり』もアリかもしれませんが、ジャニーズがカバーするなら声は艶々であって欲しい。
  2. もちろん歌唱力は最強でなければいけません。声量がないとか音程を外すなどは論外です。
  3. さらに美しい容姿は必須。ジャニーズくんはみんなイケメンですが、この曲を歌う人は正統派の美形であって欲しい。
  4. 豊かな表現力!恋愛の酸いも甘いも、光も影も表現できる人!
  5. 忘れてはならないのは色気です。歌い出したらフェロモンがあふれて止まらないような人がいいな。

こうして見ると…かなり山田涼介くんに引っ張られていますね笑。

でも、山ちゃんとはまた違う『愛のかたまり』が観たいんですよね〜!

 

そして!

私の頭の中に稲妻のように閃いたのは

黒髪の美青年、目黒蓮でした。

めめでしょ!絶対に!

 

目黒蓮と『愛のかたまり』の相性を検証してみた

イケメンの巣窟ジャニーズ事務所ですが、美しさなら目黒くんも山ちゃんに引けを取らないのではないでしょうか?

美しさと可憐さを合わせ持つ山ちゃんとはまた違い、目黒くんは男性的な美しさを持っています。

 

誰もが認める美青年!

艶々の黒髪、端正な顔立ち、身長184センチの完璧なスタイル…

男性ファッション誌『FINEBOYS』の専属モデルを務める目黒くん。

「目黒蓮がFINEBOYS 6月号の表紙を飾る」と発表された途端に、たった10秒で公式サイトのサーバーが落ちたことは記憶に新しいですよね。

目黒蓮は今や誰もが認めるジャニーズを代表する美青年です。『愛のかたまり』をカバーする人は美形であって欲しいという条件は軽々とクリアです笑。

 

歌が上手い!

ドーンと美しいビジュアルが目立ってしまう目黒蓮ですが、実はものすごく歌が上手いことをご存知ですか?

スノで歌が上手いといえば渡辺翔太くんが飛び抜けていますが、目黒くんも負けてはいません。

以前らじらーでアカペラで歌った『I Love You 』にトキメキました。

また、少クラでのラウールとの『GAME』やコンサート(2019年「Man in the Show」)でひーくんと歌った『アイシテモ』もよかったし、嵐の『ファイトソング』のソロが綺麗だったと評判にもなりましたね。

よく響く低音もいいですが、伸びやかで透明感のある高音も綺麗です。

目黒くんなら『愛のかたまり』も完璧に歌いこなしてくれるはず!

 

恋愛マスター⁉︎

『愛のかたまり』をカバーするのなら、最重要なのは表現力です。

目黒蓮にこの重厚なラブバラードを表現しきれるのか?

答えはYES!

彼はおそらく恋愛マスターですから笑。恋バナ大好き!恋の相談にのるのが大好き!…絶対に恋愛経験豊富!

詳しくはSnowManのラジオ『らじらーサタデー』や『素のまんま』を聴いてみてください。言葉の端々から恋愛体験の豊かさがあふれています笑。

そして彼は情が深く一途。この曲の登場人物たちの濃厚な恋愛観も十分に理解できるはず。

キラキラした恋愛の光の部分も、一途すぎる悲劇や影の部分も、この曲特有の湿度もバッチリ表現してくれるはずです。

 

フェロモンは足りているか?

『愛のかたまり』を歌うには独特の雰囲気が大切。目黒蓮にフェロモンは足りているかしら?

はい!これはもう200%足りています笑。

SnowManを見ていると目黒くんの隣に立つメンバーがみんな可愛い女の子に見えてしまう現象に戸惑いませんか笑?←強面のひーくんでさえ可愛い女の子に見える瞬間があります!

目黒蓮のもつ得体の知れない色気のなせる技ですよね。

ところでこの曲は女性目線で歌われるのですが…184センチの男らしい風貌のめめに歌いこなせるでしょうか?

はい!これも大丈夫です。

昨年末に放送された7Gでの女装選手権を思い出してください。

見事最下位になりブスの称号をいただいた目黒くんですが…笑…彼の女装姿からはフェロモンが溢れていましたね。この時の最下位は場末の雰囲気を醸し出す怖いくらいの色気が、審査員の横山くんたちに敬遠されたせいではないかしら笑?

もはや私は、フェロモン全開で『愛のかたまり』を歌う目黒蓮が見たくてたまりません。

 

結論!目黒蓮の『愛のかたまり』は絶対に凄い!

というわけで…

ぜひ目黒くんに『愛のかたまり』をカバーしていただきたいです。

深い愛を歌っていながら、どこか可憐さも漂う山田涼介バージョンもいいですが、

男らしい美しい風貌から繰り出される女性言葉の歌詞、溢れるフェロモン…深い表現力…

目黒蓮バージョンの『愛のかたまり』は絶対に凄いと思うんですよね〜!

コロナが収束したら…まずは少クラでお願いしたいなぁ!!

タイトルとURLをコピーしました