いのぺは何故更新されないの?彼は伊野尾担を身内だと思っている説!

らじらーに副音声はあるのか?

雄也から託されたバトンにどう答えるのか?

昨日(5/16)ほどいのぺの更新が待ち遠しかったことはないですよね。

しかしいのぺは来なかった!

ねぇ、伊野尾くん?何故なの??みんな待ってるのに…!

私は気まぐれな彼を心の中で罵りました。すると思い当たることがあって…

そっか、伊野尾担は彼の中では身内なのか…!

 

スポンサーリンク

いのぺが更新されない!

もともと、いのぺの更新頻度は高いわけではありません。

しかし、昨日(5/17)は更新して欲しかった。いや、絶対に更新すると思っていました。

 

らじらー副音声の告知

昨日は土曜日。

らじらーがアンコール放送になってからはFCで副音声を配信してくれているいのひか。毎回じゃんぺで「今日やるよ〜」と告知してくれていました。

伊野尾くんを始め、出演メンバーは

「これは非公式だから…」

「僕たちが勝手にやっていることだから…」

「急になくなることもあるからね…」

と口々に言っていました。

だから、昨日のらじらーに副音声なかったことに文句はないんですよ。

でもね、ワクワクと待っているファンに一言「今日はらじらー副音声お休みですよ」って言ってくれてもいいと思うんです。

なんで言ってくれないんだろう??

 

#踊ってよ伊野尾くんらしく

もう一つ、昨日の更新を期待してしまった理由は伊野尾くんに「#踊ってよ君らしく」のバトンが回ってきていたこと。

知念くんからスタートしたリレー企画を雄也が伊野尾くんに回してくれたのです。

もちろんこれも、なんとなく始まったバトン企画ですから絶対にダンスを踊らなければならないわけではないですよ。そして絶対に1日で回さなければならない約束もないです。

でも、ファンは昨日ずっとワクワクと待っていたんですよね。

なんで更新してくれないんだろう?

 

伊野尾慧をプンスカと考える

昨日は何度もジャニーズwebを見に行きましたよ…。

初回らじらーのアンコール放送を聴きながらも「更新されたかな?」と気になってたまらなかったわ。

 

完璧な仕事と更新されない『いのぺ』

そして、今朝になってもいのぺはまだ更新されていなくて…。

私はモヤモヤしながら録画していた昨日の『いたジャン』を観ました。

昨日は初回放送の「山田涼介がパパになる回」を山ちゃん、雄也、伊野尾くんがリモートで改めて観るというもの。

おぉ…面白い!そして可愛い!!

伊野尾くんは完璧にお仕事をしていました。リモートでのキレのあるコメントに、一緒に見ていた我が家の男子たちも大笑い。

私はなんだかプンスカしながら考えました。

伊野尾くんはアイドルとして完璧にお仕事ができるのに、何故いのぺの更新はしないんだろう??

 

今回だけじゃないですよ。

月に一度じゃんぺを更新するという約束を忘れていたこともありました。ギリギリの月末更新はホントによくあることで…

去年の今頃は「帰ってきたら連絡するね」と言い残して海外ロケに出かけたきりいのぺが更新されなくて「海外で何かあったの?」ととても心配したものです。

生放送の『めざましテレビ』にしれっと出演している姿で無事を確認して心底安心したものでした。

 

JUMPの営業マン

テレビのお仕事はいつもちゃんと出来るのに、何故伊野尾くんはいのぺが更新出来ないのだろう?

そう言えば、前回の副音声で光くんが言ってたね。「いのちゃんは人をみる」って。

らじらーにNスペのスタッフさんが入っていた時のトークはいつもと全然違うんだって…!

なんでやねん??なんでなの??

あ…そっか…

伊野尾くんは10周年の個人面接インタビュー(シングル『White Love』の特典映像)でJUMPでの自分の役割は営業マンだと言っていました。

だから、

Hey!Say!JUMPを世間に売り込むために、テレビのお仕事をしっかり頑張っているのね?

Nスペのスタッフさんの前では張り切るのね?笑

そしてプンスカしていた私は…伊野尾くんの全てが府に落ちました。

伊野尾くんは私たち伊野尾担を身内だと思ってるんじゃない?

 

伊野尾くんは伊野尾担を身内だと思っている?

伊野尾くんはJUMPの営業マンとして、グループとファンの為にバリバリ働くお父さん、いやお兄ちゃんです。

Hey!Say!JUMPを大きくするため、そして私たちファンに見たことのない景色を見せるために毎日頑張っているのね。

そして伊野尾担は働く伊野尾くんを全て理解して三つ指ついてお家で待っている家族。…妻?…母?…妹??笑

ほら…

家族にはうっかり連絡を忘れることない?

身内には言葉が足りないことない?

「急に誘われたからご飯いらない…」とか「明日から出張…」とか…「今日のお弁当絶品だったよ、ありがとう…」とか…

なんで言わないの〜もう!早く言ってよ!ってヤツ笑

テレビのお仕事は営業活動。

いのぺの更新は家族へのサービス。

そう考えると府に落ちるわ。

 

伊野尾くんは亭主関白

きっと伊野尾くんは伊野尾担を家族だと思って少し甘えているんだろうな。言葉が足りなくてもきっと許してもらえるって…伊野尾担ならわかってくれるって…。

だから私も伊野尾くんのことをファンのためにバリバリ働くちょっと亭主関白のアイドルだと思うことにするわ。

そう思ったら、更新されないいのぺが急に愛おしくなりました。

NHKさんに怒られちゃったのかな?でも私たちは楽しませてもらったよ、ありがとう!

とか…

stay homeで運動不足?ダンスのキレが悪くなっちゃった?自撮りがめんどくさいの?でもバトンは止めちゃダメだよ!

とか…←単純です笑。

 

だけどバトンは回してね!

というわけで、伊野尾担を身内だと考えている伊野尾くんが、いのぺをなかなか更新しない理由はわかりました。私たちにちょっと甘えているのよね笑。うん、いいよ!

でもね、雄也がせっかく回してくれた「#踊ってよ伊野尾くんらしく」はちゃんとバトンを繋がないといけないよね〜!

雄也も雄也担もガッカリするよ。他のメンバーもJUMP担もシラけちゃうよ!

伊野尾くんらしく、すっごい動画をあげてね〜!←あ、ハードルを上げちゃった…ゴメン笑。

タイトルとURLをコピーしました