いのちねらじらー副音声をオススメします【家だJすごもりアイテム】

コロナのために自粛生活を送らなければならない今年のゴールデンウィーク。

どこへもお出かけしなくてもジャニーズを愛でて楽しく過ごそうではありませんか♡

というわけで始まったジャニオタ大人倶楽部のアンケート企画。大人倶楽部のみなさんにジャニーズを愛でるオススメのコンテンツを教えていただいています。

今回はらじらーサタデーの副音声を超絶オススメしています。

 

スポンサーリンク

らじらー×副音声が楽しい!

NHKのらじらーはコロナウィルスのため4月11日からアンコール放送になりました。

そして伊野尾くんがアンコール放送でもファンが楽しめるようにとJUMPの有料FCサイトで副音声を企画して配信してくれています。

副音声と本放送を同時に聴くと、一度聴いたことのあるアンコール放送が超絶面白く生まれ変わるんですよね。

NHK非公認でひっそりと配信しているのでいつ休止になるかわかりませんが…笑。

 

忙しい人も家事をしながら楽しめる

連休中もお仕事だというヤマエさんは…

ひるねこさん、こんにちは!

世間のステイホームに反して、仕事が忙しく、あまり有難いコンテンツを受け取り切れていません。
嵐兄さんやV6兄さん方のLIVE映像もみたいな〜と思いながらどれも見れておらず…

ホントにお仕事お疲れさまです。

そんなヤマエさんのオススメコンテンツは…

Johnnys web の…もちろん『JUMPaper』!と『にこにこ健』
そして『らじらー!サタデー副音声』です。

長めの動画コンテンツを見る時間がない人でも、短い時間で幸せな気持ちになれます!
『らじらー副音声』は音声だけなので、家事をしながらなど、ながらでも楽しめます!

なるほど…!

隙間時間に楽しめるジャニーズwebは最高ですね。

隙間時間!まさしくそれです!
仕事帰りの二時間は厳しくても、数分なら〜って元気もらう日々です。

ほんの数分のwebの動画や家事をしながら聴ける音声のコンテンツは忙しい人にも最適な癒しアイテムなんですね。

 

カオスならじらー×副音声を楽しむ

らじらー副音声の発案者、伊野尾くんのコンセプトは

「アンコール放送のらじらーを盛り上げる」

です。

あくまでメインはらじらーの本放送。

なので正しい聴き方は

土曜日の8時にNHKのらじらー放送を聴きながら、もう一つの耳で副音声を聴きながら、さらにTwitterでつぶやく…

ですよね。

よしさんはパーフェクト!

私はパソコンで副音声、ラジオ、スマホでツイートしながら聴いてました。

なかなか、どれかに集中てきず、脳が疲れましたが、イベントに参加してる感が楽しかった。

パソコンで副音声、ラジオを聴きながらスマホでツイート!これこそ伊野尾くん推奨の聴き方です。

私も一度やってみましたが、なかなかのカオス笑。副音声では途中で自由に雑談が始まりますからね。

もうワケワカメ…でもそれがいいんです!

しかしですね・・・

私は夜の8時ごろはだいたい料理をしているんですよ。

ですからゆきるさんのように…

同時に聞くと混乱してしまうので副音声はらじらーアンコールの後に聞いています

うんうん…そしてkyさんも…

副音声だけ聞くという行為は、伊野尾くんの思いに反するので、もちろん土曜の夜は、らじらー主体で聞きます。
でも、ここだけの話、その後は、副音声主体で聞いたり、副音声だけで楽しんじゃったりしてます。

私もです〜!

料理をしながら本放送を聴き…

そのあと副音声を聴き、さらにらじるらじるで聞き逃し配信を流しながらパソコンで副音声を聴いたりして…何度も楽しんでいます。

*副音声は1週間しか聴けませんが…。

 

いのちね副音声の魅力

今まで3回の副音声配信のうち、2回はいのちねのペアでした。

いのちねって名コンビだなと思います。ボケとツッコミのキャッチボールがスムーズで気持ちがいいですよね。

ともろうさんもいのちね副音声推しです。

普段のラジオってコーナーがあってそれに沿って勧められてるけど、この副音声はひたすら雑談によって1時間構成されててくだらないんだけど最高に面白い!
特に知念ちゃんと伊野尾くんの回は、コンサートが始まるまでおしり探偵妄想ごっこしてたなどの裏話が聞けたり、光くんや薮くんのラジオへの鋭いツッコミなど、二人の頭の回転の良さと、下らないことを膨らませて楽しむ男子高校生みたいなノリが垣間見れて本当に楽しい。

先週の放送は「おしり探偵」や「クレオパトラ」の小芝居で盛り上がるいのちねが最高でしたよね。

あと、ネーミングセンスも最高!

ちょこちょこ、他グループのメンバーの名前が出てくるけど、大化改新した藤原鎌足の話題にかけた「藤原の丈一郎」やら、

ライオンキングパロディなんでもないさー!にかけた安心枠の「大西のライオン」など爆笑でした。

そしてkyさんも…

私の今、1番のお気に入りは、いのちねの「らじらー副音声」です。
副音声なのに、脱線して色々な話が聞けるところが、たまらないです。
くだらない話で盛り上がって、楽しそうな2人に、こちら側も幸せな気持ちになります。
いのちね回は、スタッフ(?)の笑い声も多い気がするのは、欲目かしら?

まさかアンコール放送でこんなに楽しめるとは…
伊野尾くん、恐るべし!
1週間で消えちゃうのがもったいない!

そして、FCに反響のメールをせっせと送ってます!

そしてゆきるさんもおっしゃっていますが

らじらー副音声の知念くんのキレキレなツッコミが大好きです…

さらによしさんも…

手間をかけて、副音声を作ってくれて感謝の気持ち。色んなメンバーのキャラが楽しかった。

知念くんの賢さをうかがい知れたような気がします。

伊野尾くんと知念くんの頭の回転早い人の独特な会話がおもろい。

脱線してくだらない話で盛り上がるいのちねですが、会話のキャッチボールが絶妙なので聞いていて小気味が好いんですよね。

そして、副音声に毎回参加している知念くんの賢さがキラリと光ります。自由人伊野尾くんに気持ちよくトークさせているのは実は知念くんの機転なんだろうなと思います。

そんな名コンビ、いのちねのトークを聴けるらじらー副音声…楽しい時間を作ってくださってホントに感謝です。

 

らじらー副音声をすごもりのおともに…

誰でも視聴できるYouTubeなどのコンテンツとは違って、FCの会員限定のらじらー副音声ですが…

コロナ禍で沈みがちな気分をカラッと天日干ししてくれるようなすてきな配信です。興味のある方はぜひHey!Say!JUMPのFCへご入会くださいね笑。

らじらーアンコール放送ありきの企画なので副音声があと何回あるかはわかりませんが…笑。

さて、アンケートブログ…次回はどんなオススメが飛び出すでしょうか?

基本、周りが見えなくなるタイプで、推しのお仕事にしか興味がない私ですが、

このゴールデンなおうち時間を利用して、みなさんのオススメも見てみようかな、と思います!

(kyさん)

ゴールデンなおうち時間をみなさんのオススメジャニーズで楽しみましょう!