あぁ…ゆり組!翔太と涼太、そのエモすぎる魅力に悶える!

昨日のすのちゅーぶ『クイズ!正解は渡辺翔太』をご覧になりましたか??

もう、ゆり組が…!舘様としょっぴーがエモすぎて悶えました。

「ゆり組はただの事実」だというけれど、それなら2人のエモすぎる関係性もただの事実なの?

淡々としているのに熱く深いゆり組の沼にとうとうはまってしまいました。

あぁ…ゆり組がエモい~!

 

スポンサーリンク

ゆり組がエモい!すのちゅーぶの翔太と涼太に悶える!

すのちゅーぶ『正解は○○』はメンバーが出題する個人的なクイズをSnowManが楽しくわちゃわちゃと答えるシリーズ。前回のラウール編では砂糖菓子より甘いめめラウの世界を堪能しました。

今回は渡辺翔太編です。

冒頭のふっかの

深澤「(ナベのことを)一番わかっているのは誰だと思う?」

という質問に

渡辺「病院の生まれが一緒の涼太がいるんで…」

と答えるしょっぴー。不意にでるしょっぴーの「涼太」呼びが大好きです。

オフィシャルではみんなと同じように「だてさま」呼びしているけれど、時々自然に「涼太」って出ちゃうのがエモい。そして、だからって別に照れるわけでもない翔太くんが好き!

 

涼太が活躍するとうれしい翔太

ゆり組が尊いのはお互いをごく自然に大切にしていること。友情というよりは兄弟の情に近いのかな。お互いが自分の一部みたいな…。

相手がハッピーだと自分も嬉しくなるみたいで…相手が活躍しているとニコニコしちゃう…ゆり組のそんな姿を何度も見たことがあるわ。←SnowManファン歴たった10カ月ですが…

 

例えばファンになりたての頃に見た『柔軟王選手権』です。

舘様を勝たせるために堂々と不正を働くしょっぴーに悶えました笑。あまりにも自然すぎて笑…。そんなゆり組を普通に受け入れているSnowManというグループの懐の深さも大好きです。

そして昨日のすのちゅーぶでも…

しょっぴーの出題した「キリンの首はなぜ長い?」という5歳児全開の問題に答える舘様。

宮舘「キミを待っている。首を長くして待つって言うし…」

とっても素敵な答えだったのに痛恨の漢字ミス…「〇待つ」を「✖持つ」と書いてしまった。

阿部「それだとキミを“もって”いる、になっちゃうよ」

あべちゃんに指摘されてドロンと一瞬で画面から消える舘様にメンバーは大笑い。かわいかった~!!

しかし、この涼太の大活躍を一番嬉しそうに見つめていたのは翔太くんなんですよ!

ゆり組はお互いに相手が活躍する姿を観るのが大好き。ホントに美しいコンビだと思う。

 

ゆり組の真骨頂「このお菓子あるよ!」

『クイズ!渡辺翔太』最終問題はしょっぴーが嬉しかった言葉。正解者は10兆ポイント!←小学生か…笑

に対する舘様の答えは…

宮舘「このおかしあるよ」

でした。とてもイケボ…!でもひらがな笑

このゆり組すぎる回答に悶え転がるメンバーと…そして私笑。

佐久間「何歳の時の話?」

そう笑…リアルに幼稚園のゆり組時代のセリフなの??かわいい♡

宮舘「今だったら…取材現場とかでさ、ありがたいことにお菓子とか置いていただいているじゃないですか。スタッフさんが翔太の好きなお菓子を選別して持ってきてくれて…それを真っ先に教えてあげる…」

ちょっともう、ねぇ…なんなの…笑

翔太の好きなお菓子を見つけて真っ先に教えてあげたくなっちゃう涼太…最高!最高のゆり組じゃない?

顔を真っ赤にして笑い転げるしょっぴー

…いや、泣いているのか?

深すぎるゆり組の世界に戸惑っていると、追い討ちをかけるように…

宮舘「これだけで終わる宮舘ではありません。

うまれてきてくれてありがとう!

やはりひらがなで…愛の告白だ笑!

メンバーから温かい拍手が…笑。SnowMan界隈はメンバーもファンもみんなゆり組が大好きだから…♡

渡辺「これはもう、10兆ポイント!」

うんうん!そりゃそうよ♡

そして合計10兆3ポイントを獲得して僅差でラウールを破り、

『クイズ!正解は渡辺翔太』は、舘様が優勝でした。さすがゆり組!

 

そういえば以前どこかで、

舘様はしょっぴーの食べ物の好みを全て把握していて、先にロケ弁を食べて「これは食べられないよ」と教えてあげている

という驚愕のエピソードを読んだことがあったな…まさにこれがゆり組なのね。

お互いの胃袋まで把握しているのよ。あぁ…!

 

あぁ…ゆり組が大好き!

過剰にいちゃいちゃするわけでもスキンシップが多いわけでもないのに、そこに確かな愛があるのがゆり組です。

生まれた病院が一緒

幼稚園のクラスが年少組から一緒

小中学校は別々だけれどダンス教室が一緒

ただそれだけだよ…みたいな顔をしている2人ですが…

お互いを信頼して尊敬している姿がとても好き。

これからも愛にあふれるゆり組を見せてね!