スペシャルメッセージでJUMPのステイホームを赤裸々に公開!

5月21日!とうとうHey!Say!JUMPがSmile Up!Projectのスペシャルメッセージを配信してくれました。

有料のFCサイトでは44分に及ぶわちゃわちゃなお家JUMPを見せてくれて大満足でしたね〜!

リモートで久しぶりに顔を合わせたという圭人を除く8人のメンバー。ゆる〜い進行もそれぞれ個性的なお家での過ごし方もJUMPらしくてよかったな〜♡

Hey!Say!JUMPのスペシャルメッセージ!

「Smile Up! Project」では山田くんや有岡くんがすでに動画をUPしてくれていますが、Hey!Say!JUMPとしては初めての配信です。

YouTubeやInstagramの「Smile Up! Project」チャンネルで配信されているショートver.もすごくよかったです。可愛くてわちゃわちゃなJUMPの魅力をギュッギュッと凝縮した幸せな5分間でした。

しかし!今回FCサイトで公開された44分に及ぶロングver.はすごかったです!素のJUMPにかなり近い映像なのではないかしら?

 

Hey!Say!JUMPのステイホームが赤裸々に!

リモートでそれぞれの自宅から配信されている今回の動画…JUMPくんたちの自粛生活はどんなかな?

 

最年長薮くんの挨拶から

記念すべき第一声はもちろん薮くん。少し緊張しているのかな?

そして薮くんの仕切りで1人ずつ近況を語ります。

webをまめに更新しているやぶひかやありちねのステイホームははなんとなくイメージできますが、他のメンバーの近況も知れてうれしかったなぁ。

ちなみに山ちゃんはゲームのランクを上げたと嬉しそうに報告。伊野尾くんは映画三昧。プロジェクターを買って本格的に楽しんでいるそうです。

 

知念チェック!

さぁ、ここで知念チェックが入ります。

知念「せっかくお家での様子を見せるべきなのに、ちゃんと前髪とか作っちゃって、なによ!」

裕翔「誰が一番作ってる??」

知念「ちょっと〜!ちゃんと見せてもらうからな!…ん?山田さんもやってんな、これ…」

山田「やるでしょ、そりゃ」

薮くんがすかさず笑顔でフォローです。

薮「セットする楽しみもあるのかな?」

うん、それはわかる!

しかし大ちゃんの近況報告で…

有岡「ジャニーズwebで寝癖をシェアする『NEGUShare』を立ち上げているんですよ…」

これを聞いた知念さまお怒りです笑。

知念「寝癖をシェアしているヤツが、なんで寝癖直して出てんだよ〜!」

確かに〜笑。

ところでこの動画…ずーっと知念くんの上目づかいのアングルか可愛くてたまりませんでした!

見上げる知念くん子犬のような愛らしさで…なんどもムツゴロウさんのように「ヨーシヨシヨシ♡」と頭をクシャクシャと撫で回したい衝動に駆られたわ。

 

不意のいのあり劇場!

『NEGUShare』に「みんなの寝癖の写真をお待ちしています」という大ちゃんの話をニヤニヤと聞いている伊野尾くん。頭のてっぺんには小鳥が止まったような寝癖がしっかり作ってありますね笑←いつのまに??

有岡「いのちゃんの寝癖いいよ、今の…」

これは…⁉︎ 来る?来るの?いのあり劇場⁉︎

ここはいのあり劇場に期待MAXな知念くんの表情も見どころ笑。

伊野尾「これ、(NEGUShareに)出れますか?」

有岡「それ、出れますね」

伊野尾「ね、流行ってるもんね、女子高生の間でも…」

『ほら来た!いのありだ!』ってわくわくと前のめりな知念くん。

伊野尾「女子高生の間でもね、大ちゃん発信で…ねえ?」

知念「もう、そこまで広がってんの??笑」

中島「そんなに?笑」

大喜びのJUMPメンバー…と私…笑。

薮「さすが世界のアリオカ!」

髙木「カリスマ!」

兄さんたちの合いの手も完璧だわ…笑。

伊野尾「あ、神取忍さんなんかもやってたよね?」

有岡「あと多分、そろそろジャスティン・ビーバーあたりもやってくれると思う」

山田「やるわけねーだろ!笑」

エース〜!ナイスツッコミ!!一同大満足!

 

裕翔の公開生ヒゲ剃り!

さてさて、この動画の最大の見どころは裕翔くんの公開生ひげ剃りですよ!

自粛中はどこにも外出しないからヒゲが伸び放題だという裕翔くんが冒頭から気になっていた大ちゃん。

有岡「やっぱり裕翔もヒゲ剃った方がいいんじゃないの?」

“裕翔のヒゲ”というワードに伊野尾くんが反応して微笑みます。

じゃぁ…とヒゲ剃りを準備する裕翔くんに

伊野尾「あごだけ剃ったら?」

とニコニコ指示をする慧兄ちゃん。

伊野尾くんは冒頭から裕翔くんのヒゲを「ダンディすぎるだろう♡」と評してお気に入りの様子でしたからね。口ひげは残して置きたかったのかな笑。

慧兄ちゃんには逆らえない裕翔くん。

中島「あごだけ?あごだけ剃るの?オッケーオッケー!」

躊躇なく剃りはじめる裕翔くんにメンバーは大喜び!

薮「お〜!新鮮!」

有岡「わーすげー!それてる!!」

そして爆モテ兄貴いのたかも大絶賛です。

伊野尾「いいね、その角度…カッコイイ♡」

髙木「女の子好きだよ、そういうの」

うんうん…好き!生ひげ剃り、ドキドキする〜!リモート万歳!巣ごもり万歳!!

 

裕翔くんは道具を取り替えてさらに剃ります。

山田「なんかCMっぽいね…」

有岡「うん♡かっこいい!なんか絵になってるよね」

そうよ!ブラウンさま、フィリップスさま…ここに世界一かっこよくヒゲを剃れるアイドルがいますよ〜!いかがですか〜??

伊野尾「この流れで髪もいっちゃったら〜??」

中島「なんで…このままいっちゃったらやばいでしょ笑」

髙木「ドラマ中だからね…」

それにしても…

アイドルの生ヒゲ剃り…なんてレア…なんてセクシー♡いいもの見せてもらいました!(#^.^#)

 

豆苗を育てるアイドル

ファッション誌に連載をもっている雄也は私服を組み合わせてひとりファッションショーをしたり…

髙木「あとね、とーみょー育てています!」

とーみょー???

ここでいったん画面から消えて…わざわざ持ってきてくれたのは、半分に切ったペットボトルで栽培している豆苗です。

すごい手作り感!そして庶民感!

髙木「スーパーもなるべく少ない回数で行った方がいいから…」

うん、そうよね。えらい!

「やっぱり雄也っていいなぁ♡」

エースの満面の笑顔に日本中のファンが深く頷きましたね。

 

Hey!Say!JUMPと遊ぼう!お題にそったもの持ってこいゲーム!

さて、一通り近況を聞いたあとはMCが大ちゃんにチェンジ。JUMPと遊ぼうコーナーです笑。

お題にそったものを探して持ってくるゲーム!

Hey!Say!JUMPの私物が世間にさらされるというレアな企画ですよ。ワクワクですね〜!

 

最初のお題「JUMPといえば?」

最初のお題は「Hey!Say!JUMPといえば?」JUMPにちなんだものを探しにお部屋に散るJUMPくん、可愛い!

そしてほどなく…JUMPのディスクを持ってきたメンバーが4人。それぞれの選択がなかなかなエモさです。

 

有岡大貴→シングル「ファンファーレ!」

大ちゃんが持ってきたのは、せみんぷぅステッカーつきのCD『ファンファーレ!』でした。有岡くんとはご縁のある辻村有記さんが初めてJUMPに書いてくださった楽曲。これはエモい!

 

伊野尾慧→シングル『Chau#』

伊野尾革命の真っ只中に発売されたシングル『Chau#』。多くの伊野尾担が沼に落ちた名曲ですよね。←私もこの曲で伊野尾沼に落ちました

 

知念侑李→コンサートDVD『smart』

知念くんはsmart魂のDVD。ディスク2に収録された『LiVE with me in TOKYO DOME』が好きなのだそうです。今のJUMPに繋がっているコンサートだとも言っていましたね。

 

八乙女光→コンサートDVD『全国へJUMPツアー2013』

光くんは『全国へJUMPツアー2013』のDVD。これに関してはJUMPメンバーの証言が…

山田「ヒカがいのちゃんに大激怒していたやつだよね」

八乙女「そうだね〜」

伊野尾「俺が思いっきり蹴っ飛ばされたやつだよな」

知念「あぁ!あれか」

裕翔「光くんがいのちゃんのケツを蹴り飛ばす…」

薮「めちゃめちゃ伊野尾、ベソかいてたよな。『なーんでだよぉ』って…」←薮くんがモノマネする伊野尾くんがバブい笑

伊野尾「俺、まだ痛いからね!」

そんな衝撃事件があったのね…笑。

 

髙木雄也→Hey!Say!JUMPカレンダー2020

雄也は部屋の整理をしたばかりだそうで、やっと見つけたJUMPグッズは今年のカレンダー。しかもまだ未開封笑。ちょうど今週…5/18〜5/24週は爽やか雄也が公園のベンチで微笑むショットだったよね♡

 

中島裕翔→セブンイレブンコラボのクッション

可愛いハートのクッションを持ってきた裕翔くん。

山田「サメのクッションと一緒に使ってんの?」

中島「おい〜!サメのクッションの話はもういいよ!恥ずかしいから〜」

山田「裕翔はサメの抱き枕をだきながら寝てますよ〜」

きゃ!可愛いやまゆとキタ〜!

髙木「やばい…笑」

中島「やばい言うな!さっき無邪気に豆苗見せてきた人が…」

髙木「キャハハ」

わちゃわちゃJUMPは世界の宝ですね!

 

山田涼介→ファンサ団扇

山ちゃんはファンサ団扇を持ってきました。

有岡「どうしたのそれ?自分で作った??」

山田「驚くなかれ!黒柳徹子さんにいただいたんです」

一同びっくり。徹子の部屋に出演した時のものです。徹子さんがわざわざ手作りしてくれているんですよね。

山ちゃんの『徹子の部屋』出演についてはこちらのブログに!すごくいい番組でした↓↓↓

徹子の部屋に山田涼介が出演!エースの魅力がお茶の間に知れ渡った日
「徹子の部屋」に我らが山田涼介くんが出演しましたね!ご覧になりましたか?山ちゃんの優しさや容姿の良さ、アイドルとしての志の高さなどなど……彼の良さを丸ごと引き出していただいてました。さすが徹子さんです!今日は山ちゃんの魅力が日本中に知れ渡ったうれしい日です。

 

薮宏太→ペンライト

「さて…」と、このお題をまとめに入る大ちゃん。

みんなが「それぞれのらしさが出てたんじゃない?」なんて言っている中…

チラチラとペンラをふる最年長薮宏太笑。

薮「大ちゃん、全然俺に触れてくれないじゃん!」

ん??あれ??そうだ、薮くん、忘れてる⁉

薮「おーい!!」

薮くんが持ってきたのはSorL魂のペンラでした。時々ペンラを振ってライブDVDを楽しむのもいいよね♡

 

次のお題「一番古いもの」

次のお題「一番古いもの」を探しに行ったHey!Say!JUMP。

山田「あれ?俺早くね?」

山ちゃんが何かを見つけてホクホク戻ってきましたね。

そしてどこからともなく、のどかなウクレレの音色も…

遠くの方では大ちゃんの声

有岡「あった!これだっ!!」

薮くんは自信満々です。

薮「俺が超いいの見つけた!最高だ、これ!」

また遠くから有岡くん

有岡「俺もサイコーなんですけど…!」

落ち着きはらった伊野尾くんが

伊野尾「俺、絶対勝ったわ」

遠くから雄也が

髙木「マジっすか?」

山田「待ってこれ、勝ち負けあんの??」

メンバーがどんどん画面に戻ってくる中で遠くから雄也の声

髙木「どーしよう…ない!」

雄也は断捨離したばかりだからね。古いものは捨てちゃったかな?

有岡「さぁ、あと髙木さん!」

髙木「俺?…」

ようやく戻ってきた雄也。

さぁJUMPくんが持ってきた古いモノってなに?

 

山田涼介→高校の修学旅行の写真

山ちゃんが持ってきたのは、同級生だったやまゆとちね+お友だちの修学旅行の写真。懐かしい〜!と沸く7ちゃん。知念くんの満面の笑みが可愛い!

 

薮宏太→ジャージ

薮くんは大ちゃんと知念くんから誕プレにもらったというONE PIECEのジャージ。高校生の頃水道橋のジャンプショップで買ってもらったんですって。今でもちゃんと着れる体型の変わらない薮くんがすごいな。

 

知念侑李→椅子

自信満々の知念くんが持ってきたのは、物心ついた時から使っているという椅子。ずっと知念くんと一緒に引越しのたびに移動してきているんですって。

 

髙木雄也→グラス

雄也は一人暮らしを始めた時に買ったグラス。綺麗なブルーが海を愛する雄也らしいわ。確か雄也は18歳で一人暮らしを始めたんだよね〜!

 

中島裕翔→二眼レフカメラ

裕翔くんが持ってきたのは1959年に作られたカメラ。所有している古さではなくて、存在する古さ…ビンテージものの古さだそうです。愛おしそうにカメラを持つ裕翔くんに萌えます♡

 

八乙女光→ウクレレ

光くんは貴重はウクレレ。大事すぎてチューニングするのも怖くて…時々ケースから出してお酒のつまみなのしているそうです。

メンバーがワイワイと「酒のつまみ?」「かじりってんだ」「ウクレレしゃぶりながらね」とはしゃぎます。

八乙女「そうです、そうです!」

ウクレレを抱えて嬉しそうな光くんが可愛い!

 

伊野尾慧→ガラケーの充電器

伊野尾くんが持ってきたのはガラケーの充電器。懐かしいですね。でね、伊野尾くんが充電器を見せた途端にニッコリ笑って画面から消えた光くん…

八乙女「伊野尾さん!わたくしも持ってます!」

とニコニコ見せる光くんが可愛い!取りにいってたのね〜!

いのひか好きの私は、こういうちょっとしたいのひかにほっこりしてしまいます♡

 

有岡大貴→ベルト

大ちゃんが持ってきたのは中学生の頃から使っているベルト。「うっわ、懐かしい〜!!」「うっわ!」「使ってたね!!」と盛り上がるJUMPくん。結構派手なベルトですよ。…Jr.時代の思い出が詰まっているのね。今でも時々使っているそうですよ。

 

最後のお題「オレンジ色の大きいもの」

最後のお題は知念くんからの出題「オレンジの大きもの」です。「オレンジのもの」がなかなか見つからず苦労するメンバーたち。

髙木「全くないんだけど…」

有岡「髙木さん、ないんなら降参してください」

髙木「やだ!」

雄也がワタワタ探している中、早く帰ってきた伊野尾くんは服のニコちゃんマークを画面に映して不思議な動きをしています。が…全員スルー笑。←かまってあげて笑

 

八乙女光→小さなオレンジのアンプ

一番に最初に戻ってきた光くんが持ってきたのはオレンジのアンプ。光くんはホントに音楽に囲まれて生活しているのね。お宝のウクレレあり、オレンジのアンプあり…水太郎に銀太郎に…三味線もあるよね…どんな間取りなのかな?興味深々♡

 

山田涼介→ホーロー鍋

山ちゃんはホーロー鍋。特定班によればル・クルーゼらしいですな。オレンジの鍋をもつ山田涼介の愛らしいこと♡

そして私たちオタクは、知念くんが「ありがとね、いつも作ってくれて…」とつぶやく声も聞き逃しませんでした笑。

 

さて、ここからはHey!Say!JUMPの真骨頂!わちゃわちゃな連携プレーですよ。

まず薮くんが…

薮「やっぱオレンジといえばオレンジでしょ!」

とフルーツのオレンジを出すと…

有岡「この流れでいいですか?ボクもオレンジ…揃ったね、ペアです♡」

伊野尾「この流れでいいですか?ボクもオレンジです…!」

でもこれは切ったにんじんね…笑。

髙木「そのにんじんを…温野菜しませんか♡」

おぉ!雄也が出したのはレンジ用の野菜蒸し器!まあまあオレンジ色。

中島「その温野菜した野菜を…これですくいませんか♡」

わぁ…裕翔くんはオレンジ色の調理スプーン!

さあ、ラスト知念くん!つなげるか??

知念「終わったら食器洗わなきゃならないんで…最終的にこれで拭きませんか?」

オレンジ色のタオル!

Hey!Say!JUMPの見事な連携プレー♡ブラボー!!

 

Hey!Say!JUMPの魅力の盛り合わせ!

というわけで、Hey!Say!JUMPのスペシャルメッセージ動画は見どころ満載でした。

YouTubeなどで公開されているショートver.も手軽に見れていいですが、JUMPの魅力がたっぷり詰め込まれているFCの44分ver.もいいですよ〜!!!

のんびりと自由でわちゃわちゃで仲良しなHey!Say!JUMPの盛り合わせが見たい方はぜひ・・・

ファンクラブに入会しよう!!

 

タイトルとURLをコピーしました