巣ごもりのお供にジャニーズJr.チャンネルを超絶おすすめします!

コロナのためにいつもよりたっぷりあるお家時間。いまこそ楽しくジャニーズを愛でましょう♡

というわけで、ジャニオタ大人倶楽部のみなさんに巣ごもりのお供に最適なアイテムをお聞きしました。

無料でいつでも視聴できるYouTube!

今回はYouTubeの中から『ジャニーズJr.チャンネル』を超絶おすすめしています!

 

『ジャニーズJr.チャンネル』おすすめ動画!

私はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルが大好きです。Jr.チャンネルのおかげでJr.くんの魅力を知り、ジャニオタとしての楽しみが倍増しました。

おすすめ動画はたくさんありますよ〜!

 

SnowMan『人狼シリーズ』

今でもYouTubeのJr.チャンネルにアーカイブが残っている、SnowManの大人気動画『人狼シリーズ』!

みひゃんさんもおすすめしてくれています。

イチオシはYouTubeジャニーズJr.チャンネルのSnowManの人狼!!

私も友達に勧められて観たのですが、ホント面白い!スノ担でなくても絶対に楽しめます。

メンバーそれぞれの個性が出てて、特に佐久間くん!愛おしいですよ(笑)

人狼企画は3本上がってるので、ぜひ古いほうから観てください!

初回はまだ6人体制のSnowManの人狼です。

2018年→2019年のジャニーズカウントダウンの後に初日の出を拝みに出掛ける車中での人狼。渡辺翔太くんが仕切っていたりして今見ると新鮮ですね↓↓

Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3

 

あーさんもSnowManの人狼をおすすめしてくれました。

面白さでいえば、Snow ManのYouTubeの人狼シリーズ。
さっくんがいつも最初の投票で殺されてしまい「俺は市民だ!!」って言葉を残して喋れなくなるというくだり、そしてそれからのさっくんの行動がめっちゃ面白くて笑。
しょっぴーが何回やってもルール覚えられないのもさすがしょっぴーって感じだし。

2回目以降は9人体制での人狼ですが、さっくんの面白さやしょっぴぃの愛おしさが回を重ねるごとに増します。

こちらはラウールの賢さや、お勉強は出来ないけれど生きる能力は高い目黒くんが見られる3回目の人狼。すごく面白いですよ↓↓

Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

 

SnowMan『卒業旅行』

さらにあーさんはSnowManの卒業旅行もおすすめしてくれました。

あとはSnow ManのJrチャンネル卒業旅行も大好きで…
Snow Manの仲の良さだったり素の姿が見れて好きです☆
結局、しょっぴーとラウが起きれなくて起こされたあとの反応も可愛くて(*´ω`*)

この動画もいいですよね〜!

ラウールのヨダレ大洪水やしょっぴぃのバブみがあふれています。

向井くん、めめ、ラウールが加入したばかりのちょっとギクシャクしている動画と見比べて欲しいのですが…9人体制のSnowManが成熟していく過程がいいんですよね。

卒業旅行編ではデビュー直前の熱気も感じます!

1時間近い長編ですが時間のある今こそ、ぜひ↓↓

Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

 

SixTONES『すとらじ』

みーさんはSixTONESのすとらじをおすすめしてくれました。

SixTONESのラジオ企画ですね。動画ですが音声だけでも楽しめます。家事をしながら聴けるのがいいんですよね。

おすすめの理由は

Jr.チャンネルから今のアーティストチャンネルに至るまで、ずっと色褪せない絶妙な面白さがあるから。

SixTONESのリアルに仲の良い雰囲気を感じますね。ストはホントに面白い!

こちらはJr.チャンネル初回の動画です↓↓

SixTONES【カオス】YouTubeでラジオ番組やってみた!

 

少年忍者『SnowManに名前を覚えてもらえ!』

みやぶぅさんは、すごくフレッシュて可愛いけれど人数が多すぎてなかなか名前が覚えられない…少年忍者の動画をおすすめしてくれました。

ジャニーズ Jr.チャンネル 水曜日担当をSnow Manから引き継いだ、少年忍者の「Snow Manに名前を覚えてもらえ!」が好きなんですよね〜

この動画では、

SnowManのしょっぴぃが1人ずつ一芸を披露して自己紹介をする少年忍者メンバーの名前を一度ですべて覚えてしまうんですよ。

若いジュニアちゃんが3人以上登場すると名前を覚えられない私、渡辺翔太くんは尊敬しかありません!

うんうん、翔太くんすごかったですね。

ここで、ジョセフで薮くんと共演する元木ワクワクくんも覚えました♪
やまちゃんMVにも登場してた、ダンスが上手な織山尚大もいました♡
みんなホントレベルが高くて、宝石の原石みたいですね!

さすがみやぶぅちゃん♡

私は未だに覚えきれません…笑。もう一度チャレンジしてみよう。

あなたもぜひご一緒にどうぞ↓↓

少年忍者【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!

 

グループ横断企画『5グループ33名が大集結!1周年記念特別企画①~⑤』

YouTube Jr.チャンネルは基本的に曜日ごとに配信するグループが決まっています。

2020年5月4日現在…

  • 月曜日、火曜日はフリーで
  • 水曜日→少年忍者
  • 木曜日→TravisJapan
  • 金曜日→7MEN侍
  • 土曜日→美 少年
  • 日曜日→HiHi Jets

しかし時々、曜日関係なしのグループ横断企画があって、これが楽しいんですよね〜!

最近ではHi美+なにわ男子が初コラボした『理想の休日を作ろう』に大笑いしました。

碧空さんはグループ横断企画のこの動画をおすすめしてくれましたよ。

ジャニーズJr.チャンネルの「5グループ33名が大集結!1周年記念特別企画①~⑤」

7MENと忍者ちゃんがまだ加入していなかった頃の動画ですが、これがすごく面白いんですよね〜!

デビューしたスノストとトラジャ、ハイハイ、美少年の5組が全員でゲームにチャレンジする企画で豪華です!

男子高校生感が強く、ひたすらわちゃわちゃしていて賑やかで楽しいです。

うんうん!

男子校の先輩後輩の感じですよね。ジャニーズの優しいけれどきちんとした縦の関係が好きです。

ふっかと樹のMC力はもちろん、それぞれの個性もわかり、誰かしらにハマること間違いなしです。

どの回も面白いですが、特に②の「おにぎりの具といえば?」の舘様のコメントが面白すぎるのでぜひ見て欲しいです!

全5回すべてカオスで最高ですが…こちらは碧空さんおすすめの2回目の動画です。

舘様の発言をぜひご確認ください笑↓↓

5グループ33名が大集結!【1周年記念特別企画②】全員で協力チャレンジ! 2/5

 

グループ横断企画『君に届け〜僕からのhappyレター~』

もう一つ、グループ横断企画の最新動画です。

コロナのために自宅で過ごしているJr.ちゃんがファンへのお手紙を朗読する企画『君に届け~僕からのhappyレター~』

この動画をおすすめしてくれたのはまりもさんです。

各グループのJr.の一人一人がファンへの思いを自筆の文章とともに朗読してくれる。

自担に書いたファンレターへのお返事をもらった気持ちになれて、とても感動した。

自担への気持ちが通じたようで、何度も見たくなるし、ファンレターを書きたくなった。

今だからこその企画ですね。

それぞれ個性がでていて、ほっこりしたり笑っちゃったり、見応えがありました。

シャッフルされているので、年齢もグループもバラバラなJr.ちゃん。次は誰が登場するの?…というワクワク感もあります。

全部で7編ある中でこちらは1番最初の動画です↓↓

緊急特別企画!「君に届け〜僕からのhappyレター」〜1/7〜

 

TravisJapan『童謡で踊ってみたシリーズ』

Hey!Say!JUMPのファンにとって、コンサート『PARADE』でバックについて盛り上げてくれたTravisJapanは応援したくなる愛しいJr.ちゃんです。

ゆきるさん

JUMPのバックについてくれたのをきっかけにTravisJapanが気になってYouTubeやISLANDTVを見るようになりました。

トラジャのわちゃわちゃがたまりません。光担として松田元太くんが気になります。

とおっしゃっています。

そうだ、光くんとげんげんはTV電話で何時間もおしゃべりをする仲ですね。

げんげんには8.8祭当日に緊張がおさまらず、JUMPの山ちゃんにメールをしてアドバイスをもらったというエピソードもありますね。

JUMP兄さんを慕ってくれているのがうれしいです。ますます応援したくなりますよね!

 

まりもさんはTravisJapanのJr.チャンネルのおすすめ回を教えてくれました。

  1.  寝起きドッキリ
    トラジャ全員の寝顔も見れてドキドキする企画。
  2. 舞台裏密着~虎者徹底公開~
    虎者の舞台裏を存分に見れて感動した。
  3. 舞妓姿に変身
    京都を舞台にトラジャの違う一面が見れて新鮮。
  4. 初ドライブ
    トラジャとドライブしてる気分。
  5. 夢のハリウッド(ジャニーズJr.祭)
    トラジャの代表曲を満喫。
  6. ボルケーノ(オースティン)
    トラジャの代表曲を満喫。
  7. 裸でガチ勝負。お風呂で減量対決。
    それぞれの減量方法を見るのが面白い。 

ダンス動画ではキレッキレですが、普段はどことなくおっとりしているトラビスの雰囲気がいいんですよね〜!

 

そんな中で『童謡で踊ってみた』シリーズをオススメしてくれたのはだてまきたまごさんです。

トラジャさんの「童謡で踊る」シリーズ。

トラジャさんのダンスはきれっきれで揃っていて…大好きです!

しめちゃんの甘い顔立ちに似合わないバキバキのダンスは意外性では一番かも?みんなかっこいいんですけどね。

『アルプス一万尺』や『どんぐりコロコロ』などの童謡にものすごく真面目に振りをつけて、

何時間も練習して、納得がいくまで何テイクも撮影して私たちに見せてくれているんですよ。

ダンスに対するトラジャの熱量に感動します!

そして出来上がった動画のクオリティの高さがものすごいのよ♡

こちらはアルプス一万尺バージョンです。キレッキレよ↓↓

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!

 

素晴らしきJr.チャンネル!おすすめ動画で楽しい巣ごもりを!

いかがでしたか?

Jr.チャンネルはアーカイブが残っているので、グループごとに最初から見返すとグループの歴史をそのまま見られて楽しいです。

どのグループも最初は拙くて…だんだん成長して面白くなってくるんですよね。

今回のおすすめからは漏れてしまいましたが、美 少年のはじめしゃちょーとのコラボや7MEN侍の目隠しをして動物と戯れる動画も楽しいです。

そうそう、HiHi Jetsには井上瑞稀くんが我がエース山田涼介への愛を語りつくす動画もありますね↓↓

HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!

こちらもぜひ!

 

無料でこれだけ楽しめるYouTubeのJr.チャンネルは最強の巣ごもりアイテムだと思います。強く強くおすすめします〜!