ジャニーズおすすめコンテンツ!主にJUMP担の巣ごもりのために…

ゴールデンウィークが終わりました。

今日から学校が再開される地域もあるというけれど、私の居住地域では相変わらず自粛生活が続いています。

このアンケートブログではみなさんに教えていただいた巣籠もりアイテムのご紹介をしています。

今回はドラマやラジオやDVDのおすすめです。お家時間が少しでも楽しくなりますように…!

 

スポンサーリンク

ジャニーズのおすすめドラマ

まずはお家時間に楽しみたいジャニーズのドラマを厳選おすすめしていただきました!

 

中島裕翔『シェアハウスの恋人』

最初はあゆむさんのおすすめドラマです。

みなさんきっと観たことあると思いますが、最近観返した『シェアハウスの恋人』を推したいと思います!

中島裕翔くんが出てます。

『シェアハウスの恋人』は2013年冬期の日テレドラマです。残念ながら私は観ていなかったんです…。

裕翔くんは水川あさみさんの弟役で川口春奈さんの恋人役の「津山凪」という大学生の役なんですが、この凪くんがとっても良いんです!

どこにでもいそうな大学生ってとこがポイントです!

ちょうど裕翔くんの実年齢も役柄と同じくらいの時期だったので、妙にリアルというかとてもしっくりきてました。いや、こんなかっこいい大学生いないんですけどね!!

凪くん、某動画サイトで見てきました。カッコいいですね〜!

姉思いで彼女に振り回される優男キャラの凪くんがとっても可愛いです!

ドラマのストーリーとしてはなかなかの謎設定ですが(笑)、外出自粛の毎日でお時間ある方、是非「シェアハウスの恋人」の凪くんを観てくださいー!

内容をググってみたらすごく面白そうなドラマですね。大泉洋さんの役は宇宙人だったの??設定がぶっ飛んでいませんか??谷原章介さんが大泉洋さんに告白したり?

今から7年前…若き日の裕翔くんは?

青年裕翔くんがとっても可愛いです。まだ少し幼い感じも残ってて。

今の裕翔くんも若いなーって思うけど、昔の裕翔くんを見たあとだと本当に大人になったなぁって感じますね♡

今より襟足の長い裕翔くん、19歳の演技に注目ですね。

 

菊池風磨『時をかける少女』

とらのこさんがおすすめしてくれたのは2016年日テレの夏ドラマ『時をかける少女』です。

今年も夏が近づいてきましたね。←え?まだまだ?笑笑

わたしがこの時季になると観たくなるもの…それは4年前に放映された菊池風磨くんと黒島結菜ちゃんのW主演ドラマ「時をかける少女」です!

おぉ…初夏を迎えた今…夏はもうすぐそこ⁉︎

「時かけ」いいですね〜!

「時をかける少女」といえば、わたし達世代には原田知世さん主演の映画版が有名ですが←先日お亡くなりになった大林宣彦監督の尾道三部作の一つです。

原田知世さん、懐かしい〜!

しかしとらのこさんのおすすめは、テレビ版の方ですね。

ヒロイン未羽(黒島結菜)のみならず、タイムリープしてきた未来人の翔平(菊池風磨)や幼なじみの吾郎(竹内涼真)目線で物語が展開していき、映画版とはまた違う面白さがそこにあります。

それはどんな…?

簡潔に言うと、未羽を中心とした三角関係の恋愛物語ですが、未羽がタイムリープ能力を持った事で巻き起こる楽しくも切ない出来事…

花火大会や文化祭など、おばちゃんが失ってしまったキラキラとした高校生活も追体験できます。←翔平がクラスメート全員の前で未羽に告白するシーンは身悶えた挙句、窒息死する危険案件です。笑笑

このドラマのために5Kg?痩せて臨んだという風磨くんの意気込みを是非ご覧いただきたい!

あぁ…失ってしまったキラキラの高校生活を追体験…したいわ…しましょう!!

オリンピック放送のため、連ドラなのに5話完結という短さですが、それだけに気軽に観られます!というか、見始めたらきっと一気見してしまうハズ笑笑
おうち時間のお供に是非どうぞ♡

あ、教師役で加藤シゲアキくんも出てますよ!毎回変わる派手派手シャツに乞うご期待!

そうそう、加藤くんも出演していました。

そしてエンディングテーマはNEWSの『恋を知らない君へ』でしたね。甘く切ない夏の名曲ですね〜!

そう!!あの曲がまたいいのよ〜!!

東京ラブストーリーのチャカチャーン!みたいに、いつもいいとこで入ってきて盛り上がるんです!

主題歌込みでキュンキュンします!

5話完結ですから気軽に一気に見られますね。

 

他にもおすすめドラマ!

まりもさんが他にもジャニーズのおすすめドラマを教えてくれました。ぜひご参考に!

  1. 金田一少年
    各世代の金田一はどれも良かった。どれも再放送をしてほしい。
  2. 弱くても勝てます
    二宮くん、中島裕翔くんを始め、豪華キャストが出演の野球青春ドラマなので、また見たい。
  3. あすなろ白書
    特に木村くん演じる取手くんが優しくてステキな切ないドラマだった。
  4. 花より男子
    道明寺とつくしのラブストーリーが、毎週、楽しみだった。まーきの!って呼んでくれて、辛い時にいつも優しくしてくれる花沢類に心トキメくつくしに感情移入できて、とても楽しくてステキなドラマだった。
  5. 美男子ですね
    3人のタイプの違うイケメンとのラブストーリーが、楽しいドラマ。
  6. 警視庁捜査一課9係
    ほのぼのとした刑事ドラマで、リーダーいのっチの和やかな捜査や鑑識の宮近くんが鑑定結果を報告してくれるのを見れるのがいい。

わぁ…『あすなろ白書』懐かしい!1993年秋のフジテレビ月9ですね。

若き日のキムタクもいいですが筒井道隆くんもよかったぁ。今思えば…西島秀俊さんも出演していたのね…。あらためて、また観たくなりますね!

そして『警視庁捜査一課9係』にはトラジャの宮近くんが出演しているんですね。

『警視庁捜査一課9係』は視聴率も初回14.2%その後も第3話まで13.9%と絶好調なんですって。残念ながらコロナの影響で休止中のようですが、要チェックですね。

 

ラジオなら髙木雄也の『Music Bit』

お風呂に入りながら…

料理をしながら…

ながら時間を有効にすごすのならラジオがおすすめですよね。

雄也担のいくらさんは…

ひるねこさーん、こんばんは!

私の、髙木雄也君のおすすめコンテンツは、毎週火曜日夕方4時からFM大阪で生放送されている『Music Bit』です。

おぉ『Music Bit』…お噂はかねがね聞いております!

生放送ゆえに、ぎりっぎりを時には超えるハラハラドキドキな展開になることも…

今は、東京⇄大阪のリモート放送なので、雄也君のおうちテンションがとても可愛く、突然猫になったり、赤ちゃんになったりします。

自由人髙木雄也を上手く丸く収めてくれるDJ遠藤淳さんとの絶妙コンビが最高にエモいので、皆さんも是非聞いてみてください。

え??猫になったり、赤ちゃんになったり??それは聴きたい…!

映像のコンテンツではないのですが、週一で生の声を聞けるこの番組は、今の時期にもかかわらず続けてくださり、本当に感謝です。次々と楽しみが無くなっていく中で、唯一の楽しみとなっています。

有岡君との『ベイジャン』よりも、素の雄也君が出てるんじゃないかな?

『ベイジャン』よりもさらに自由な雄也なんですね?

曲がかかればだいたいどの曲も一緒に歌ってるし、笑い出して止まらなくなるし、

漢字読めないし…言い出したらキリがないですね笑。

そういえば・・・

雄也は確か、この番組の入れ替わり時の関わりでなにわ男子に慕われるようになったんでしたね?

なにわ男子君達も、激しくイジりながらもなんだかんだで仲良しそうだし、ジャニーズも自由になったなぁ…と、たのきん世代のいくらは思いますね。

ホントにそうですね〜。最近はジャニーズくんの縦横のつながりもあちこちで見られるようになりました。

そして自由人髙木雄也を満喫するなら『Music Bit』なんですね。チェックしなくちゃ…!

 

ジャニーズのおすすめ映像作品

さて次は…

たくさんあるジャニーズの映像作品の中からのおすすめです。

 

薮宏太出演『滝沢歌舞伎10thAnniversary』

薮担のりらさんがおすすめしてくれたのはこちら…

正直JUMP以外のジャニーズグループをチェックしておらず…配信系だとyoutubeくらいになってしまうので、今回はあえてDVDからで…!

薮担のわたしからのおすすめは『滝沢歌舞伎10thAnniversary』です!

おぉ…薮くんも出演している2015年の滝沢歌舞伎ですね!

一番のおすすめポイントはやはり薮くんのソロ曲があること!

そしてKis-My-Ft2の北山くんとの絡みが見れる!

滝沢くんと薮くんのやりとりを見れるのもうれしいです。

ジュニアくんたちもたくさん出ますし、他にもネタバレしない方が絶対に面白い舞台ならではの見せ所がたくさんあるので、見たことない方にはぜひ見ていただきたいのです!!

薮くんのソロも聴きたいし、あの細い身体での腹筋太鼓にも興味津々です。

さらにこの舞台で友情を深めたのであろう薮北の絡み…そして5年前のSnowManも観たいですね〜!

 

『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018』の特典映像でやぶひかを愛でる

あまなつさんのおすすめはピンポイントでマニアック。

でもJUMPファンなら唸る映像です。

『Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018』
初回限定盤1 のディスク3

JUMPing CARnival Count Down の映像を納めたDVDを超絶おすすめします!

『I/O魂』の初回盤1のディスク3…あまなつさんがおすすめするのは?

‪八乙女担によるお勧めは本編始まって1時間22分からの『Chiku Taku』

『Chiku Taku』…!そこに何が映っているのでしょう??

バンド仕様でなく本来歌い出しの光くんが歌い始める時点で既に涙。

暗転した舞台、一筋のスポットライトを浴びる光くんは、月光に映える一輪の輝く百合の花のよう。

凛とした佇まいと甘く切ない歌声。その声に被さるように二番手で歌‬い出すのは薮くん、エモすぎ。

月光に映える一輪の百合の花…!

そしてさらに…?

‪そして一番観て頂きたいのは1時間26分ジャストからのほんの0.0何秒、ぜひコマ送りで!

はい!

ラスサビを歌い終えた2人が並んで後奏のダンスを始めるシーン。

足を出す角度、肩の入り具合、身体の傾け方、全てが完璧に揃ったやぶひかシンメ中のこれぞシンメ!というような美しい瞬間があります♡

全メンバー爆イケな上にやぶひか真骨頂が観られる「Chiku Taku」ぜひご覧下さい!

後奏のやぶひかですね!このやぶひかはホントにホントに素晴らしい!!

これぞジャニーズのシンメですよね〜!

実は『I/O魂』の通常盤しか持っていない私は、以前あまなっちゃんにこのディスクを見せていただいたことがあります。この数秒のやぶひかは必見ですよ。

お手元にディスクがある方はぜひご確認ください〜!!

 

追記↓↓↓

バンド版『Chiku Taku』の魅力についてはこちらの記事に書かせていただいています。

オリジナル版のやぶひかのシンメトリーの美しさも素晴らしいですが、もちろん私はバンド版も大好き!全く別の魅力を持った曲に生まれ変わったと思っています。

やぶひかにもバンド版ならではの魅力があるんですよね。光くんの肩に薮くんが肘をかけて…ふたりで声をそろえるラストは最高です↓↓↓

中島裕翔のドラムパフォーマンスはかっこいい!JUMPバンド最高!
久しぶりに裕翔くんのドラムシーンが観たくなってDVDを漁りました。中島裕翔のドラムパフォーマンスはやはりかっこいい。そしてJUMPバンドも最高なんです!!オススメのパフォーマンスを3つあげてみました。

 

ゆっくりとジャニーズを愛でる自粛生活

というわけで、もう一度観たいドラマもたくさんあるし、生ラジオもいい!

映像作品で素晴らしいパフォーマンスを振り返り愛でるのも楽しいですね。

…自粛生活のおかげでこんなにジャニーズを愛でられるなんて…あれ?ちょっといいじゃない?

とはいえ、早くジャニーズくんに会いたいし、ドラマも再開して欲しい!!

コロナめっ!

一日も早く収束しますように。

タイトルとURLをコピーしました