Hey!Say!JUMP I/O メイキングはお宝映像がいっぱい!

Hey!Say!JUMP I/OライブDVD通常盤のメイキングは宝の山。

メンバーが日替わりで撮影したアリーナツアーの裏側がたっぷりと収録されています。

大ちゃんのシャワーチェック、エースの生着替え、伊野尾くんの髪を切る雄也、などなど…私たちが見たいものだらけ…。

そして、なんと言っても最後に光くんの大きな瞳からこぼれる涙が美しい…!

胸がいっぱいになります。

 

I/Oのメイキングには見たいJUMPがいっぱい

あなたは大好きなJUMPのどんな姿が見たいですか?

私はJUMPが幸せに笑っている姿が好きです。どんな姿が見たいかといえば、メンバーがわちゃわちゃとジャレあっている姿かな…。

それから…ステージ上のかっこいい姿はもちろん、オフのゆったりした姿ものぞいて見たいな。

あと…JUMPのリアルな姿が見え隠れする瞬間も見たい!ガムシャラに頑張っていたり、泣いたり笑ったり…。

そんなファンが見たいHey!Say!JUMPをすべて見せてくれるのが、I/Oのメイキング映像です。

JUMP自身が撮った10周年のアリーナツアーの裏側の映像は、幸せすぎて胸がいっぱいになります。

 

わちゃわちゃJUMPで幸せ

Hey!Say!JUMPの魅力といえば仲良くわちゃわちゃとしている姿ですよね。I/Oのメイキング映像ではたっぷりとJUMPのわちゃわちゃを見ることができます。

大ちゃんのシャワーチェック

大ちゃんがシャワーマニアなのは有名です。ツアー中のラジオでは時々どの会場のシャワーが好きかを話してくれますよね。

このメイキングでも、会場が変わるたびに本気でシャワールームのチェックをする大ちゃんが見られます。いつも髙木さんが同行しているのよね笑。

「ラジオで聴いたシャワーチェック…実際はこんな風にやっているんだ♡」

とオタク心がくすぐられます。

 

ありたかの夜の外出

夜の海に出かけて花火をしたり、お散歩をしたり、ありたかはほんとに元気です。

他のメンバーに声をかけてもなかなか来てくれないのだと言っていました笑。

そんな中、海に同行した伊野尾くんとの花火の写真は、確かいのピクで紹介されていましたね。

山ちゃんとありたかのハガレンや花男の茶番劇も可愛いかった!

それから海が大好きな雄也が夜の砂浜の美しさを教えてくれています。

髙木「砂浜に光を当てて歩くとキレイなんだよ」

砂浜を照らすとキラキラ光ってすごくロマンチックなのね…(*´꒳`*)

 

みんなで筋トレ

山ちゃんが持ち込んだという筋トレ器具に群れて順番に使ってみるJUMPくん。キャッキャとふざけている姿に癒されます。

山ちゃんが上裸でトレーニングしている姿にはドギマギするわ。カッコいい〜!セクシー!

 

伊野尾くんの髪を切る雄也

I/Oのアリーナツアー中に伊野尾くんが「雄也に髪を切ってもらった」と言ってファンを沸かせましたが、まさにその映像が収録されています。これはいのたかマニアにはたまらんですよ。

伊野尾「わぁ〜なんかドキドキする〜」

という伊野尾くんが女の子みたいだし

髙木「こんな感じなんだけど…どお?」

とカリスマ美容師になりすます雄也がレア!めったに見られないいのたか劇場を堪能できます。

髙木「今日は五万円でいいよ」

に笑ったわ。

 

楽器でセッション

JUMPくんがギターや太鼓でなんとなくセッションしている姿が見られるんですが、これがミュージシャンみたいでカッコいいんですよね。

圭人と山ちゃんのギター!わぁ、山ちゃんギター弾くんだ!いつかコンサートでお披露目してほしいな。

…そこに薮くんの生歌…あぁぜいたく!

裕翔くんと大ちゃんの太鼓も加わり…ずっと見てたい、聞いていたい…ってなりました。

 

JUMPのオンオフを楽しもう

メイキング映像の醍醐味は、アイドルスイッチがオンのJUMPとオフのJUMPのギャップを楽しめることじゃない?

キュルルン涼介にノックアウト!

今回I/Oのメイキングを見て山ちゃんのビジュアルがよくてわぁ~ってなりました。…いや…エースのビジュが悪かったことは一度もないけれども…笑。

初日の福井で嬉しそうに

山田「今日はやぶちゃんと一緒にサウナに行きました〜♡」

と報告する山ちゃん…艶々お肌とキラキラの瞳が可愛い〜!!

薮「朝からね…」

という薮くんにコクンと頷く涼介くん。

お兄ちゃんに初めて連れて行ってもらったサウナが嬉しくてたまらない、小さな弟みたいで胸きゅん(〃ω〃)

山ちゃんはステージの上では最強アイドルだけれど、メンバーといると驚くほど可愛い瞬間がありますよね。

 

お財布を忘れる薮くん

そんなお兄ちゃんの薮くんがお財布を忘れて山ちゃんに駅弁をおごってもらったというエピソードも秀逸!

ステージでの帝王薮宏太とおっちょこちょいの薮ちゃんのギャップはやはりいいですね。

さっきはキュルキュル瞳の可愛い弟だった山ちゃんが、休日のお父さんのように落ち着いた雰囲気を醸し出しているのもよかったわ♡

 

歯磨き大ちゃんとすやすや眠る人々

アイドルのリアル歯磨きなんて、なかなか見られないですよね。シャワーチェックに行く前に歯磨きしている大ちゃんが可愛かった。

そしてすやすや眠る人々…笑。

伊野尾くんが楽屋で寝ている姿はよくお見かけするけれど、寝起きの雄也がなにかブツブツ言っている姿を見られてラッキー!

知念くんとピッタリくっついてちねたんのお尻をポンポンしながら眠る伊野尾くんもいい笑。小さな子を寝かしつけるお父さんみたいだったな(*´-`)

 

I/Oの舞台裏

そして、このメイキングにはI/Oツアーの舞台裏の映像もたくさん収録されています。

伊野尾くんのピアノに集まるJUMP

リハの様子も盛りだくさん。リハに参加しているメンバー目線の映像なので臨場感バツグンです。

ピアノを弾く伊野尾くんの周りで歌う『Star Time』はわちゃわちゃJUMPの真髄ですね。リハなので少しふざけているメンバーが可愛いな。伊野尾くんがスンとした顔でひたすらピアノに向かっているのも面白いわ。

あとは、伊野尾カメラの『Viva!9’sSOUL』がいいの〜!JUMPと一緒にステージに上がっている感覚を楽しめます。

 

写真撮影でのメンバーを笑顔にする裕翔くん

それからタキシードを来て写真撮影のJUMPくん。

カメラマンさんに「いいよ、いいよ〜!仲良い感じで」と言われると、裕翔くんがメンバーに声をかけまくります。

「わっはは、大ちゃんその腕は無理やりすぎるって!圭人、笑ってる??」

自然に笑顔があふれるJUMP。あぁ、裕翔くんて素敵な人だなぁ。

 

らじらー生放送

らじらー生放送の様子もたくさん見せてくれましたね。

梅干しを本気で口説いて山ちゃんに「バカじゃないの?」と言われる伊野尾くん…

カレーを食べるとりんとりんを放送に誘ういのひか…

嬉しそうに収録室のソファーにお座りしている静岡での知念くん…

ラジオを聴いて耳だけでイメージしていたことが、映像で見られて嬉しかったな。

 

光くんの涙

さて!なぜ今回久しぶりにこの特典映像を見たのかといえば…

先日、本編の『H.our Time』の映像を見て、光くんの感情があふれた表情に胸がいっぱいになったからなんです。

詳しくはこちらの記事を読んでみて!↓↓

Hey!Say!JUMP『H.ourTime』の歌割りが神です!
久しぶりにI/O魂の『H.our Time』を観ました。そうしたら気持ちが昂っちゃった笑。10周年を迎えた熱気と、どこか安心したような表情のJUMPを観て胸がいっぱいになりました。圭人の作ってくれたこの曲がJUMPと私たちにとって大切な宝物になっているんだなぁと思いました。

 

Hey!Say!JUMPのアリーナツアーをメイキング映像で一緒に追いかけて、幸せ気分を味わってきましたが…

アリーナツアーのオーラス札幌アイスアリーナでのあいさつで一気に涙腺が崩壊しました。

光くんが小さな子どもみたいに顔をくしゃくしゃにして

八乙女「アワータイムってずるい曲だと思った…もう何も浮かばない…ありがとう」

ってわんわん泣いているから…。

10年間、薮くんと光くんが背負ってきたモノの大きさに気づかされましたね。

泣きそうな顔で

髙木「逃げ出そうかと思ったこともあったんですけど…」

とあいさつする雄也も…そのあとのみんなの熱々の言葉もたまらないです。

そしてエンドロールも胸に響くの。

10年間のJUMPのコンサートの題字が流れていくんだけど、あぁ…10年長かったね、がんばったねって思います。

最初からHey!Say!JUMPを見続けて応援している方が本当にうらやましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

10周年の圭人と現在の圭人

今回あらためてI/Oツアーの映像を見て、圭人が変わったなぁと思いましたね。

最近の顔はスマホの画面でしか見ていないけれど、いつも目の奥が不安そうだったこの頃と比べると…現在の圭人は精悍で大人っぽく、かっこよくなっていますよね。

今日、6/10も「けいとのひとりごと」が更新されました。オンラインで授業が再開されたそうです。もっともっと前に進もうと頑張っている圭人がまぶしいですね!

私たちにも

「一緒に前に進んで行こうね」

といってくれる圭人。ありがとう。私も頑張るね!

 

I/OライブDVDは新規のファンにもオススメ

というわけで、I/Oのメイキング映像がすごくよかったです。

 I/OのライブDVDは本編もとても良くて、JUMPの10年間の歩みをダイジェストで体験できるので新規のファンの方にもオススメですよ!(๑・̑◡・̑๑)/

タイトルとURLをコピーしました