Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン 八乙女海賊団登場!

Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンpremium!楽しかったですね〜!

フリーザ知念くにキャプテン八乙女…最高に楽しい新キャラが生まれました。JUMPやジャニーズの名曲もたくさん聴けて大満足!

8人で喋ってあんなに楽しくて聴きやすいJUMPってラジオの天才なんじゃない?

これは第2、第3弾があるのでは…?うん、きっとある!!ね?ニッポン放送さま?

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン

Hey!Say!JUMPの声が生放送で3時間も聴けるなんて〜!昨日のオールナイトニッポンはわちゃわちゃしたJUMPがすごく面白かったです。

メンバー8人であれだけにぎやかに喋っているのに、聴きやすくて楽しいJUMPは、ラジオの天才でしょう。

そして、らじらーで鍛えているJUMPファンはTwitterの盛り上げ方も天才的!番組終了までに「#JUMPANNP」が30万ツイート!
3時間トレンド1位をキープしたそうで見事にJUMPを盛り立てましたね〜!←私は最初ハッシュタグを間違えるというポンコツ野郎でしたが…(◞‸◟)

フリーザ知念

ステイホーム期間中にフリーザのモノマネを習得したという知念くんが覚醒していましたね。絶妙なタイミングでフリーザをぶち込んでくる知念くんにずっと大笑いです。

フリーザの検索履歴を予想して盛り上がるメンバーも最高でした。

「悟空 対策」(薮)
「ナメック星 治安悪い」(伊野尾)

これに
「その元凶は私ですよ」
と返す知念フリーザはやはり頭の回転が速いんです。

尿意伊野尾

ファンからのリアクションメールも、いつもよりやんちゃな感じがオールナイトニッポンらしかったですね。

「爪痕残せるようにがんばれよ!」

「焦点が合わない八乙女めっちゃこえ〜!」

「フリーザ知念、ラジオゼロ薮、クラウド中島、八乙女リモートはしご、山田は太った、有岡袋焼きそば…みんなパワーワードを残せるように気ぃ張っていけ〜!」

みんなホントにコメントが上手いなぁ!

で、この時にまだパワーワードを生み出していない伊野尾くんがおもむろに

「今めちゃめちゃトイレ行きたいです!」

といいだして笑いました。

これでパワーワード「尿意伊野尾」ゲットですよ笑。さすがです。

さらに伊野尾担の私は、リモートでの仕事の打ち合わせの時に映像も音声もオフにしているという伊野尾くんの癖(へき)が興味深かったです笑笑。

リモート会議の最中にすべてをオフにして…いったい彼は何を楽しんでいるんだろう(゚∀゚)

八乙女光、海賊と呼ばれた男

そんな中、圧巻だったのは新キャラ海賊八乙女です。

発端は山田くんの話でした。

ライブ後に誰かの部屋に集まって反省会をするというHey!Say!JUMP。反省会のあとに、何人か残ってお酒をたしなむこともあるそうで…

JUMPも大人になったのねと、ほっこりとした気持ちで聞いていると…

山田「で、八乙女さんなんですが…いい感じに酔っ払って顔を赤らめてニコニコしだして、楽しそうだなぁと思って見ていたら…」

わぁ…ほろ酔いのひかにゃん!可愛いんだろうなぁ♡

山田「おもむろにリュックに手を伸ばしまして…海賊が持っているようなマイウイスキーボトルを取り出しまして…」

え???え??

山田「胡座をかいて、カリブの海賊の如くそれをグビグビっと呑みまして…もう、酔っ払って部屋に戻れないなんて事件がありました」

わぉ!光くんが!?

山田「ボクはあの八乙女さんが大好きなんです♡」

可愛いんだろうなぁ♡酔わせてみたい!

山田「で知念が『海賊だから、あの人は…』て言うからボクのなかでは『あ、八乙女さんは海賊なんだ』って…」

八乙女「しばらく”海賊”だったもんね、オレあだ名が…笑」

薮「それで『山田は女の子には絶対モテないタイプだからね』って言いだして…笑」

山田「そう、スッゲー言ってくんのよ笑笑!」

八乙女「ほろ酔いまでは普通の八乙女なんだけど、海賊になるとちょっと毒舌八乙女になっちゃうの笑」

山田「その話をファンの人にどうしてもしたくて…」

さすがエース!!

品行方正なお利口さんの話よりずっと、魅力的な人間らしい光くんの姿。こういう話が聞きたいのよ〜!

「ライブをしに行ってるカバンの中から」「ロシアの大男が体を温めるために飲むような強いお酒」のマイボトルが出てくるという事実に…私は萌え転がります。

山田「何が一番怖かったかって、目が合わないんだよね…」

中島「ずっとこう、膝に手を当てて…肘はってこう、どこ見てんのかな〜ってもうそれが怖くて」

伊野尾「その見た目がマジで海賊!」

そんな中で裕翔くんが…

中島「……ねぇ、私の部屋に来たことあるんですよ、海賊が…」

おぉ…そうなの??

薮「海賊襲来⁉」

伊野尾「掠奪しにきたのか?」

中島「ボクの誕生日の近い日にコンサートがあって…ピンポーンてきたから誰かと開けてみたら、待ってんスよ、海賊が廊下に…」

キャハハ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/

中島「そしたら『裕翔、誕生日おめでとう』って言ってクイって呑んで…笑」

「ギャハハ」「海賊だぁ!!」「サイコー!!」「優しい海賊!」

…あ、この話!

I/O魂のメイキング映像で裕翔くんが話していましたね。風呂上りの光くんが部屋に来て「おめでとう」と、ひとこと言って帰ったって笑。

そっか、あの時裕翔くんの部屋に来たのは海賊だったのね!笑

10周年のJUMPはまだお酒はの話はNGだったのかな…笑笑!なんかエモいな(*^^*)♡

そしてこの後、八乙女海賊団のキャプテンが新曲「Stupid」を流すために大奮闘してくれるのですが、このくだりも最高に楽しかったわ!

 

ジャニーズやJUMPの名曲が盛りだくさん

オールナイトニッポンでは3時間の生放送でたくさんの名曲がかかりました!

JUMPが選曲する「力をもらえるジャニーズソング」

まずは、Hey!Say!JUMPが選ぶ「力をもらえるジャニーズソング」です。

メンバーが選んだ曲はこちらでした↓

・伊野尾慧『GUTS!』(嵐)元気が出るから
・薮宏太『KinKiのやる気まんまんソング』(KinKi Kids)オーデションで伊野尾と踊った曲
・髙木雄也『AMBITIOUS JAPAN!』(TOKIO)新幹線で大阪へ行くときに聴く曲
・中島裕翔『夢物語』(タッキー&翼)初めての生放送でバックで踊った曲
・知念侑李『言葉より大切なもの』(嵐)嵐のコンサートの熱気を思い出す曲
・有岡大貴『TAKE ME HIGHER』(V6) V6は昔の自分のヒーローだった
・山田涼介『フラワー』(KinKi Kids)はじめて自分で買ったCD
・八乙女光『フラワー』(KinKi Kids)爽やかでこれからの季節にぴったりだから

薮くんが伊野尾くんとオーデションで踊った『KinKiのやる気まんまんソング』を選んだり

雄也が一人のラジオのお仕事が決まって新幹線で聴いた『AMBITIOUS JAPAN!』を選んだり…エモいなあ…。

 

リスナーが選ぶHey!Say!JUMPシチュエーションベストソング

そしてリスナーが選ぶシチュエーションソングも面白かったな。

1位から3位まで全曲納得↓

【まだHey! Say! JUMPを知らない子におススメする曲】
1位:Ultra Music Power
2位:ファンファーレ!
3位:クランメリア

【リモート飲み会をやめたい時の〆に合う曲 出題者:山田】
1位:め
2位:明日へのYELL
3位:Thank You~僕たちから君へ~

【アラームに設定したいよく起きれる曲 出題者:有岡】
1位:School Girl
2位:Ready Go
3位:NEW LIFE

【エクササイズする時に聴きたい曲 出題者:中島】
1位:BANGER NIGHT
2位:明日へのYELL
3位:パレードが始まる

【あなたが武道館LIVEをする時にカバーしたい曲 出題者:知念侑李】
1位:Ignition
2位:TO THE TOP
3位:Dash!!

 

おまけ「フルタイムコレクション」

昨日はオールナイトニッポン終了後の番組「フルタイムコレクション」でも、Hey!Say!JUMPが選んだ元気が出る曲がメドレーでかかりました。

JUMPのコメントもちゃんと読んでくれてありがたかったな♡

・山田涼介『明日へのYELL』応援ソングで活力をもらえる。明日から笑顔で過ごそうと思える曲。
・有岡大貴『ファンファーレ!』聴いてもパフォーマンスでも笑顔になれる。
・八乙女光『BOUNCE』ノリノリになれて好きな曲。
・知念侑李『ときめきは噓じゃない』歌詞にも「笑ってよ」が入っていて笑顔になれる。
・伊野尾慧『JUMPing CAR』これからの季節にぴったり。みんなに聴いて笑顔になってもらいたい。
・薮宏太『Dash!!』ライブでみんながノってくれるので盛り上がる曲。裕翔の歌詞がとてもいい。
・中島裕翔『キミアトラクション』ファン心をくすぐる曲。セリフ「君がNo.1」で笑顔にならないひとはいない。
・髙木雄也『YOU & I』ライブで歌っていてテンションが上がる。気持ちが乗れるメロディー。

ニッポン放送さま、ホントにありがとうございます!

 

Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポン最高でした!

というわけで、Hey!Say!JUMPのオールナイトニッポンは最高でした。オールナイトニッポンの歴史にガッチリと爪痕を残したはず…!

薮くんがニッポン放送でレギュラー番組を持つ日も近いのではないかと確信しています。

薮宏太のオールナイトニッポン~!!!

ニッポン放送さま、何卒よろしく!

JUMPラジオ
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました