すのちゅーぶソーシャルディスタンス王選手権!距離を取ってもわちゃわちゃなスノ!

昨日のすのちゅーぶ「ソーシャルディスタンス王決定戦」はリモートではなくてメンバーが集まっての収録。4人だけの出演でしたが同じ空間にいるスノを見られて感激でした。

ソーシャルディスタンスを十分にとっての撮影なのに、なんだかわちゃわちゃするSnowManに癒されました。スノはホントに仲良しですね!

すのちゅーぶ「ソーシャルディスタンス王選手権」

水曜恒例のすのちゅーぶ。今週はリモートではありませんでしたね〜!

ハッピーライブでメンバーが久しぶりに集合したのかな?同じ空間にいるスノたちが嬉しそうでしたね。

今回は十分なソーシャルディスタンスを取るために4人(ふっか、ラウール 、しょっぴー、さっくん)だけの出演でした。

ちょっと寂しかったですが「残りのメンバーは照くんも含めて同じ室内にきっといるはず♡」と一緒に観ている感覚を楽しんじゃいました。

それにしても十分な距離をとっているはずなのにわちゃわちゃしちゃうSnowManて…もう、なんなの〜!かわいい♡

直接会うのは久しぶりだね(棒)

オープニングトークで台本を棒読みするふっかくん

深澤「直接会うのは久しぶりだね」(棒)

一同大笑いでさっそくわちゃわちゃとツッコミます。

佐久間「ギャハハ!あれ?MC下手になったね〜笑」

ラウール「びっくりするくらい下手になった…笑」

あうんの呼吸でつっこめるSnowManはやはりすごい!

渡辺画伯の犬卵が大活躍!

ところで今回の動画ではちょっとシュールな犬卵くんが大活躍でした。ほら、この子ね↓

すのちゅーぶ「ソーシャルディスタンス王決定戦」より

↑ちゃんと”渡辺翔太作「犬卵」”って書いてあるのね笑。犬卵はすのちゅーぶの「あべちゃん先生の回」で渡辺画伯が生み出したキャラです。

ゆで卵の見分け方を答えています↓↓

すのちゅーぶ「3年J組阿部ちゃん先生」より

ちなみに左のツルツル卵はコージくんの作品。上手〜(*^^*)

 

ソーシャルディスタンス王決定戦!4番勝負の見どころ

…それでは「ソーシャルディスタンス王決定戦」を振り返ってみましょう。

2メートル以上離れることにこだわった「ソーシャルディスタンスゲーム」4番勝負です。見どころ満載でしたね。

立ち幅跳びで2mぴったり着地

まずは助走をつけずに両足でピョンと飛ぶのが「立ち幅跳び」です。2mに1番近い人が勝ち。ソーシャルディスタンス(2m)の距離感覚を1番持っているのは誰なのかな?

ちなみに2メートルというのは中学2年生の平均記録なんですって。

渡辺「シュール極まりないゲーム」

さっそくしょっぴーがつっこみます笑。

佐久間「でもちゃんと一人で遊べるよ」

きゃはは!確かに。

ラウール 「これね、ぜひ家でもやってみてください」

ラウール も乗っかりましたよ。スノはホントにチームワークがいいですね。

スタッフさんも「1人でお家で遊べます!」というテロップを出してくれて、チームワークは完璧です。

しかし、ジャニーズですからね。かっこよくジャンプしてカメラ目線でステイホームを頑張っている皆さんに応援メッセージをというお約束ですよ。

佐久間大介

まずはさっくん。かっこよく着地して応援メッセージは

こうやって、今は離れているかもしれないけれど俺たちの心は常に…君のすぐ近くにいるよ♡

深澤「怖い…」

ラウール「ホラーみたい笑」

渡辺「お前とは一生ソーシャルディスタンス!」←名言!

メンバーのコメントも完璧…笑!

渡辺翔太

次はしょっぴー…中学ではいい記録を出していたそうですよ。でも、飛びすぎてもダメなのよ笑。

新たな日常に一緒に慣れていこう♡

わぁ!優しい!好き〜!

渡辺「うんうん」

ちょっと恥ずかしくなっちゃって、自分でうなずいちゃうしょっぴー!きゃわわ♡

佐久間「寄りそってる、寄りそってる」

うん、よかったよ〜!←みんなしょっぴーには甘い笑…。

ラウール

次はラウール 。

ラウール 「全国の中2!見とけ!!」

上級生(高2)としてバシッとキメなくちゃね笑。

みんなにこういう動画を見て楽しんで欲しいな♡キラッ!

決めゼリフには照れがちのラウール!初々しくてかわいいのよね(*´ー`*)…ホクホク♡

終わってホッとして動いちゃいそうになったラウールに兄さんたちが口々に「動くな〜!!」と叫ぶのがまたスノらしい笑。

深澤辰哉

最後はふっかくん。

ヤンクミ(ごくせん)もやる気のときはメガネを外すから…とお洒落なメガネを外して挑戦です。

ジャンプをかっこよく決めて…

おいお前らあの夕日に向かって走ろうじゃないかぁ〜

笑…ごくせんのオマージュですね笑!!

渡辺「はい、あざました!」

佐久間「はい!深澤辰哉さん以上の撮影でクランクアップでーす!」

スタッフのテロップも「深澤さんおつかれ様でした!」

これまた、見事な連携プレーです(*≧∀≦*)

結果は?

さっくんの「四次元ポケットから火を噴いてでてきたメジャー」で計測します。

  • 佐久間→158.5センチ(−41.5)
  • 渡辺→212センチ(+12)
  • ラウール→185センチ(−15)
  • 深澤→189.5センチ(−10.5)

ふっかくんの優勝でした!さすが〜♡

 

落ちたら負け!2m綱引き

次の勝負は「2m綱引き」です。2メートル以上離れた台の上に立って1vs1での綱引き勝負です。トーナメントですよ。

さっくんvsしょっぴー

しょっぴーの体幹のバランスの良さ!しかし、さっくんのバネのような瞬発力で一気に落とされましたね〜!

渡辺「やっぱね、駆け引きがすごい。なんかね、なんかこう…目で訴えかけてくるの」

佐久間「なんでも駆け引きだから…俺の駆け引きにかかれば…キミも恋に落ちるぜ!˚✧₊( ͡° ͜ʖ ͡°)」

深澤「今の使わないです…」

ラウールvsふっか

ラウール「オレ、子どもなんで加減とかしないんです」

とにこやかに語るラウール!

深澤「加減してくれよ笑」

こうして並ぶとラウールおっきい!!また成長したね…男子高校生おそるべし…!

さっくんがふっかくんを見て

佐久間「ほら、あの腰見て!恐竜みたいだから…シュール王?」

そう言われてさらに腰を突き出すふっかくん天才笑。

グイッとラウールが引いて勝利でした。祝福しようとラウに近づこうとして、ハッとソーシャルディスタンスを思い出すさっくんが最高笑。

決勝さっくんvsラウール

グループ内の身長差最高ペアによる決勝戦。わぉ、ラウ!ホントにおっきい!!

佐久間「久々にラウールのつむじ見てやる!」

と挑発するさっくんに

ラウール「俺は毎日つむじ見てますよ」

涼しく受け流すラウール!名勝負の予感?

佐久間「なんだこの体幹は…まるで樹木のようだ」

そこをグイッと引っ張りラウールの勝利!優勝〜!!

 

2mストローで早飲み競争

さあ、ブレイクタイム!水分補給の時間です。オレンジジュースを飲みましょう……2mのストローを使ってね笑。「2mストローで早飲み競争」です。

渡辺「飲み物とは距離取らなくていいでしょ?」

きゃはは〜ホントに!!

ステイホーム中は毎日4リットルも水を飲んでいたというラウール!←え?そんなに?

そして肺活量があるしょっぴーも自信があるそうですよ。

さっくん以外の3人のジュースが全然減らず…さっくんが飲み切ってガッツポーズをしているのですが…どうもストローに不具合があったみたい。やり直しですって笑。

で、take2は

  • 1位→しょっぴー
  • 2位→ふっか
  • 3位→ラウール
  • 4位→さっくん

でした!

渡辺「ここで自分の持っている肺活量が生かされてよかったです」

パチパチパチパチ…

 

お尻を床につけて2m競争

最後の勝負は2mお尻で歩く競争。シンプルです。…これ、ウエスト痩せに効きそう!でもきっとできない…笑。

ふっかくんの説明を体育座りで聞くラウールがかわいい♡

深澤「佐久間さん自信あります?」

佐久間「俺自信あるんだよね。実はこれ、小学校のころ練習してた」

え??笑??

ラウール「この時のために??」

深澤「すごい期間ありましたね」

佐久間「これはもう、勝ったなと…そして、真のケツだけ王に俺はなる!」

お尻でめちゃツイストをするというすごい絵面笑。キミらはホントにアイドルなのか…笑(≧∇≦)

ラウールは足の長さがハンデになっていますね。

なんでも上手くできちゃうふっかくんがあと少しでゴール!…というところでさっくんが飛び出して優勝です。

ラウール「ケツ使いの鬼だった!俺笑っちゃったったんだよね」

渡辺「わかる!小学校からやってただけあるわ笑」

佐久間「俺、経験値もってたから…

 

全員1ポイント!

4番勝負の結果は全員1ポイントで同点でした。

というわけで…

佐久間「みんなポイントを持っているということは全員が王ということだ!」

ふんふんと頷くしょっぴー、ラウール、ふっか。

佐久間「そう!俺たちが…ソーシャルディスタンス王だ!以上SnowManでした!」

と勝手に終わらせちゃうさっくん笑。大爆笑のメンバーと私。

そこでSnowManで1番清らかなしょっぴー笑が…

渡辺「今の見て…僕は佐久間にポイントあげます」

ラウール「じゃ、俺もあげちゃう」

深澤「じゃあ俺もあげちゃうわ」

ということで、さっくんが初代ソーシャルディスタンス王に就任しました。めでたしめでたし笑!

最初から最後までSnowManのわちゃわちゃ仲良しな姿に大笑いさせてもらいました。

あー面白かった(*^ω^*)

 

9人のSnowManが見たいな

来週は今回お休みだったメンバーの動画になるのかしらね。コージ、めめ、舘様、阿部ちゃん…今回とはまた違う面白さを見せてもらえそうですね。

それにしても…早くSnowManが9人揃う姿が見たいなぁ。一日も早くコロナが収束しますように。

6月21日、ハッピーライブDay6のパフォーマンスを楽しみに待ちましょう♡

タイトルとURLをコピーしました