けとぴの動画が素敵です!【岡本圭人 けいとのひとりごと】

留学中の圭人の個人ブログ「けとぴ」が更新されました。

5/28日から「Stay Safe!」と題して立て続けに動画をあげてくれているのですが、これがすごく素敵です。

まるで2年間の留学で学んだ事を私たちに見せてくれているみたい…圭人が大人っぽくてドキドキします。

けとぴの動画「Stay Safe!」にドキドキ!

ジャニーズwebに連載されている圭人の個人ブログ「けいとのひとりごと」略して「けとぴ」が5/28から立て続けに更新されています。

「Stay Safe!」と題した一人芝居の短い動画で、一人二役…時には三役を見事にこなしています。

ちょっとコミカルだったり、可愛い色気があったり、圭人の表情にドキドキワクワク…♡留学の2年間で学んだことを私たちに見せてくれているようで嬉しいですね!

「Stay Safe」(気をつけて)と題された動画は今日(6/4)までに5本配信されています。

 

 Stay Safe!(気をつけてね)5/28

最初の動画では圭人が日本語でインタビューを受けているのですが、一人二役の演技が見事です。

インタビュアーさん(声だけ出演)と圭人が声音も喋り方も全く違う別人に見えるのよね〜!

急に「英語でメッセージを…」と言われてまごつく圭人をインタビュアーさんが鼻で笑ったり、一生懸命英語で話している圭人に「もっと喋れるかと思ってました!」と言葉を被せてきたり…

ちょっといじわるなインタビュアーさんと可愛い圭人の性格がバッチリ演じ分けられています。

 

Try at home!(お家で挑戦してみて)5/30

2本目は英語の早口言葉を披露してくれます。「Try at home!」(お家で挑戦してみて!)って。

前回の動画のインタビューを見た女の子に圭人が声をかけられる場面から始まります。この時の圭人の表情がすごく優しくて可愛くてときめくわ~♡

そしてこの動画には女の子のお父さんも登場して圭人がひとりで三役を演じているのですが、これがまたお見事!!

ケイちゃんの女の子にしてはちょっと低いアルトボイスは、まるでアメリカドラマの登場人物みたい。←『ビクトリアス』にいそうじゃない笑?…またはパパも加わって1人『フルハウス』とか笑

 

Let there be Peace…(平和を…) 6/1

3本目は電話での女の子とのやりとり。これが可愛い〜!

テキストで「Let there be Peace…」(平和を…)とあるのだけど、どんな時でも日常のちょっとした幸せを大切に過ごしたい…って思わせてくれます。

動画の最後に手帳に書かれた “会いたいな…” の文字・・・これはファンに向けてのメッセージよね。

 

Every Life Matters…(全ての命が大切)6/2

そして4本目は、お仕事から帰っできた圭人がリモートで彼女とお話ししている場面。

冒頭に「いってらっしゃーい」という圭人の声…虫を外に逃していたんだって。優しい!「Every Life Matters…」(全ての命が大切)だね。

この動画で「何をかんがえてるの?」と聞く彼女への圭人の受け答えお茶目で優しい。

前回と似たようないきさつだけど…今回は最後にドキッ♡と息の根を止められる展開でした♡

ジャケットを脱ぎ、ネクタイを外し、ボタンを外し…圭人の男らしい鎖骨にドギマギ…。

え?これ、リモートのはずなのに…??ってなります笑。愛は空間を超えるのね。

 

「Prologue.」Let me know your opinion.(意見を聞かせて)6/4

そして今日更新されたのが「Prologue.」です。

もうなんだか心がゆすぶられるような、力強いメッセージでした!2年前の圭人にはなかった自信と情熱に溢れていてすごくかっこいい。

圭人はたった一人で二年間頑張り通したんですね。すごいなぁ!!

タイトルが「Prologue.」(序章)、そして動画のラストに「To be continued…」という文字があります。

むむ??これは...?次の更新がすごく楽しみになりますね!

 

2年間の留学

どの動画もすごくお洒落で楽しくて、圭人らしい温かさや優しさにあふれていました。

英語やお芝居の上手い下手は専門家でない私にはわからないけれど、圭人の表情が豊かで魅力がいっぱいなのはわかります。

そして今日更新された「Prologue.」での圧巻のパフォーマンス。すごかったな~!!

留学前のどこか遠慮がちだった表情が影を潜めて、のびのびと情熱的に表現している姿がかっこいいです。今回の動画では留学でパワーアップした圭人をたっぷりと見せてくれました。

 

4/24更新のけとぴで

本来であれば、今週には卒業をしている予定ですが、まだ時期はわからないのですが、延期になってしまいました。

と語っていましたね…。

コロナが収束したらお母さんの用意してくれたタキシードを着て、一緒に学んだ仲間や先生方と盛大に卒業をお祝いして欲しいですね。

そして一日も早く元気に無事に帰国してくれますように…!

ますますかっこよくなった圭人の姿を見るのが楽しみです♡

 

タイトルとURLをコピーしました