『言葉はいらない』JUMPのハモりは天使の癒し!今にぴったりの曲

Hey!Say!JUMPの『言葉はいらない』がすごく好きです。

クライマックスで、4組のコンビがハモるところ…シビれませんか?

そこからの薮くんの落ちサビ…!全員でのラスサビ…!!泣くわ、泣くでしょ??ねぇ?

JUMPの優しい声とまっすぐな歌詞。『言葉はいらない』はコロナや自然災害に翻弄される今の私たちにぴったりの曲だと思いました。

 

『言葉はいらない』JUMPの優しい歌声が好き

あぁ『言葉はいらない』が優しい〜!今、すごく胸に響きます。

それにしてもJUMPってこんなにハモるグループでした?『Last Mermaid…』の2番はいきなりハモりから始まるし『言葉はいらない』のクライマックスのコンビでのハモりはまるで天使です!

 

前半はソロで聴かせる

『言葉はいらない』を聴くとHey!Say!JUMPは歌が上手いなとあらためて思います。

前半はメンバーがそれぞれ印象的なフレーズをソロでたっぷり聴かせてくれます。

裕翔くんの切ない歌い出しがいい!

雄也のリアコっぷりもいい!

知念くん、ナイスファルセット!

ハッピーライブで歌ってくれた1番もよかったけれど、CDで初めて聴く2番もいいのよね。

親指だけで傷つけ合う 冷めた世界の片隅で

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

が印象的だなぁ。

SNSの危うい世界から大ちゃんが優しく力強く引っ張ってくれている感じで…なんだか安心する。

そしてエースの

やっぱりもう言葉はいらないよ 胸に誓おう 君をもう離さない

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

が美しいですね。山ちゃんの甘くて優しくて艶やかな声!好きだなぁ(*´꒳`*)/

 

クライマックスのハモり

そして!!ここからですよ~!

『言葉はいらない』のクライマックスです。メンバーがコンビでハモリをつないで行くのよね。

Hey!Say!JUMPの多彩なコンビ…どのペアを見ても萌えてしまいますね。

 

いのひか

きっとバベルの街で ふたり出会っていても

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

いのひかの「バベルの街…」はこの記事でたっぷりと書かせていただきました↓↓

らじらーで心ざわつくいのひか厨が『言葉はいらない』にときめく話
毎週で土曜日にらじらーを聴くといつも、伊野尾くんと光くんの感覚の違いに心がざわつきます笑。それでもいのひかが並ぶのを見るのが大好きな私。同じ形だけど全く種類の違うふた粒の宝石を眺めている感覚なのかもしれないな。『言葉はいらない』でいのひかに「きっとバベルの街で…」と歌わせた人は天才ですね。

絶対に混ざり合わない二粒の宝石です。シンとした研ぎ澄まされた空気感がたまらないですね。好きすぎて泣きたくなるわ。

 

やぶゆと

僕らは恋に落ちただろう

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

そして圧巻の歌唱力!やぶゆとに続きます。

以前…確か『Last Dance』の頃かな、裕翔くんが薮くんに「裕翔、歌い方変わったね。いいね!」と褒められて嬉しかったと言っていましたね。

こうして堂々とハモるやぶゆと…ハッピーライブでとても気持ちよさそうに歌っていたのを思い出します。

 

たかちね

ほらいつだって 心と心が繋がれば

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

このふたり…ずーっと昔「フランス旅」をしたコンビですね。

あの時はまだあどけない少年だった知念くんと、小さな知念くんを守ろうと頑張る…でもちょっと頼りないお兄ちゃんだった雄也…

ハッピーライブではふたりのそんな姿を思い浮かべて感無量でした。

…ふたりとも立派になって。゚(゚´ω`゚)゚。←母か…笑

 

ありやま

愛は育ってゆく

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

ありやま!!このパート大好きです。すごく幸せな気持ちになるの♡

そういえばハッピーライブのありやまのハモりの部分のビジュアルが最高じゃなかった?『My Girl』の再来だったね。

同じような体つきなのに中身は全然違って…だけど二人が並ぶのを見るとなんだか平和な気持ちになるありやま。

エモい〜!とか萌える〜!とかよりも、自然に心がポカポカして笑顔になっちゃうのよね。

ありやまは愛と平和のコンビだな。

 

薮さまの落ちサビに涙

そばにいてくれたら 二人笑えるなら それ以上何もいらない

避けられないさよならが 2人を分かつその日まで

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

そしてこの曲のクライマックス!

心が震えて涙がこみ上げる薮くんの落ちサビです。染みますね~!歌だけでこんなに気持ちを揺すぶられる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

薮くんには、ミュージカルどんどんやってほしいな。ソロでもバンバン歌って欲しい!もっともっと歌を聴かせて欲しいですね。

 

全員のラスサビ…

願いかけた星も 春風の香りも いつかは消えてしまうなら

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

薮くんの落ちサビで…エモすぎてしゃくり上げている心を優しい全員のユニゾンが癒してくれます。

やっぱりもう言葉はいらかいよ 胸に誓おう 君をもう離さない

瞳に映る僕を 信じていて

Hey!Say!JUMP『言葉はいらない』作詞:月蝕會議

Hey!Say!JUMPを好きで良かった。心からそう思うなぁ。

 

『言葉はいらない』は今の私たちにぴったりの曲

この曲…『言葉はいらない』は今の私たちにぴったりの曲ですよね。

コロナや自然災害で矢継ぎ早に世界が変わり始めている今、近くで言葉を交わすことはできなくても、誰かと心を通わせていたいな。

家族や友人や身近な人だけでなく、同じ時代に同じ世界を共有している人たちみんなと心を通わせて生きよう…

この曲はJUMPからのそんなメッセージなのかもしれませんね。

私たちがいなくなったずーっと後の世界を生きる人もみんな、幸せでありますように!

そんな気持ちになります…!

タイトルとURLをコピーしました