Stupid!MVを鬼リピして上裸のJUMPとバカになっちゃお!

Hey!Say!JUMPの新曲『Last Mermaid…』を楽しんでますか?

私は初回盤2に収録された『Stupid』のDVDをずーっと観ています。

ビデオクリップとレコーディング風景の14分ほどの映像ですがとても見応えがあります。観ても観ても、さらに観たくなるんです。中毒性があるのね…。

Hey!Say!JUMP話題のMV『Stupid』

stupid上裸のJUMPとばかになる

5月7日にいきなりGYAO!で配信された『Stupid』は衝撃でした。

「Hey!Say!JUMPの新曲」という触れ込みで配信されているのにJUMPは一切映っておらず、メンカラの光がチラチラと浮かぶ斬新な映像。そして曲のかっこよさに震えましたよね。ほとんど英語の歌詞に色っぽい声…歌い方…!

Hey!Say!JUMPがまた進化した…と感激したものです。

興奮して書いた記事がコレ…笑↓↓

『Stupid』Hey!Say!JUMPが声だけで革命を起こす!
Hey!Say!JUMPの新曲『Stupid』を聴きましたか?動画配信サイトGYAO!で独占配信されている『Stupid』のPVにはJUMPが一切映っていません。イケメンアイドルがビジュアルを封印?だけどこのPVが最高にかっこいい!楽曲と歌声だけでJUMPが勝負に出たようですね

さらに!渋谷の巨大スクリーンに上裸のJUMPが歌う『Stupid』のMVが映し出され…荒ぶるタイムラインを見て「JUMPどうした??」と仰け反りました笑。

発売前からたくさんの話題を提供してくれた『Stupid』…!

『Last Mermaid…』の初回盤2には特典のDVDとして、例の上裸のビデオクリップとレコーディング風景が収録されています。

 

Hey!Say!JUMPはなぜ上裸に?

『Stupid』のMVは、ただメンバーが代わる代わる現れて歌うというシンプルな作り…。ダンスも一切ないのは、コロナ禍の自粛中にレコーディングや撮影が行われたためですね。

斬新なのはメンバーの顔だけがふわふわと画面を漂っているところ。しかも、おそらく上裸です笑。

ジャニーズJr.の舞台『少年たち』には、出演者がお風呂で桶を持って裸で歌い踊る「桶ダンス」という演目があるのですが『Stupid』はまさにJUMP版の桶ダンスですね。

上裸ですが”セクシー”というよりは、無邪気で楽しい感じ。修学旅行の男子学生がお風呂ではしゃいでいるような雰囲気ですね。JUMPくんの首や肩がみんなツルツルで赤ちゃんみたいに綺麗なせいかな?(*´ω`*)

今回はかっこいい衣装も、ダンスもなしで…裸一貫!

Hey!Say!JUMPは歌だけで…

いや、歌と美しいお顔だけで勝負に出たんだなと思いました!

 

それぞれのメンバーが何通りもの声と歌い方を…

新曲を出すたびにJUMPの歌が進化しているのを感じます。『Last Dance』『ファンファーレ!』『獣と薔薇』『クランメリア』…名曲を次々と生み出してきました。

まだまだ進化が止まらないのはなぜでしょう?

JUMPのメンバーそれぞれが色々な声で色々な歌い方をするようになったからかな?

大人数グループの強みで、一人一人が進化すると楽曲の幅が無限大に広がるのかもしれませんね。

今回『Stupid』一曲のなかでも、JUMPくんは多彩な歌い方をしていますよね。

色っぽい声や、繊細な声、男らしい低音や、甲高い声も…。

歌っているメンバーの顔が画面に映るのでわかりやすくて面白い!何度聴いても新鮮な驚きがあって…またリピートしたくなるわけよね。

 

Hey!Say!JUMPは顔がいい!

顔がいいだけでアイドルができるわけではないけれど、お顔が良いにこしたことはないわけで…今さらですが、Hey!Say!JUMPの顔は…もう、全員美しい!笑

『Stupid』のMVをいくらでも観ていられるのはJUMPのお顔がとてつもなくいいからですね。

今ここで Need it 生きる意味を I Just wanna find

Hey!Say!JUMP『Stupid』作詞:辻村有記

ここのエースのウインクがステキすぎて…♡はぁ…死ぬかと思ったわ(〃ω〃)

他のメンバーも色っぽかったり、可愛かったり、悪戯っぽかったり…歌いながら色々な表情を見せてくれていますよね。ホントに見応えがある!何度でも観たくなる!

 

『Stupid』のレコーディング風景

ほんの10分ほどですがレコーディング風景も見せてくれています。←大好物です♡

コンパクトにスタイリッシュに編集されていて、これまた何度でも観たくなります(´∀`)

8人それぞれの個性が出ていて面白い〜!

英語に苦労するメンバー

『Stupid』の英語歌詞をかっこよく歌いこなすJUMPってすごい!と思いましたが…レコーディング風景を見るとやはりそれぞれ苦労しているんですね。

先生?に発音を指導してもらいながらのレコーディング。真剣な光くんや「苦手なの〜」と可愛く言っちゃう山ちゃん、めちゃかっこいい裕翔くん…それぞれの個性がじっくり見られて楽しかったな。

 

表現までオーダーされる薮さま

MVの本編での薮くんの

I just wanna make sure

The meaning of being here now そしたらキミへと繋がった

Hey!Say!JUMP『Stupid』作詞:辻村有記

が、表情豊かで印象的で「さすがミュージカルスター」だと思ったのですが、ここの表現を監督さんにオーダーされていたんですね。

監督「”キミへと繋がった”のところ…もうちょっと…”あぁ…大丈夫?どっかいっちゃう?”みたいな印象にしてみて。ちょっと心細い歌い方で…」

薮「わかった。やってみる!」

この薮くんの“わかった、やってみる”がなんか可愛いのよね。子どもの頃からこんな風にレコーディングしていたのかな?なんて想像しちゃいます。

そのあと、ちょっとふざけてねっちょり歌う薮くんがまた面白いんです!監督さんに「ちょっとおじいちゃん混じってるね」と言われてしまっていた笑。

でも、心細い気持ちも表現して歌う本編の薮くんはやはり素敵!

…余談ですが、スイッチの入った金髪の薮くんてめちゃエロくないですか?今週のカレンダーの薮くんと目が合うたびにドキドキするわ…♡

 

歌詞カードがふやけるほど…笑

『Last Mermaid…』発売日の昨日、薮くんから「歌詞カードがふやけるほど聴いている」とメールが届きましたね。

私は歌詞カードのJUMPの写真にときめいて、手汗でふやけてしまいそうです笑。

限定版2の歌詞カードのビジュ!すごくいいですよね?

短髪のエースの男らしさ!

ちょっと不安そうな大ちゃんと物憂げな裕翔くんのページもいい!

体操座りをしている知念くん…家に連れて帰りたくならない?

そして髙木さん、薮くんの大人全開のページ!ねぇ雄也…フェロモンダダ漏れじゃない?←好き♡

そして双子みあふれるいのひか…!あぁ、いい!!←いのひかフェチにはたまらんですよ(#^.^#)

もう、手汗でふやけて印刷が薄くなるレベルに達しているわ笑。

 

『Stupid』はかっこいい!

今回の『Last Mermaid…』カップリング曲もMVも全てよかったです。

その中で、やはり『Stupid』はJUMPの代表曲になりそうですね。ホントにかっこいい!

何度もリピートして…Stupid(バカ)になるまで上裸のJUMPを見続けてしまいそう(*^o^*)/

それにしてもこの曲、やっぱり圭人と歌うつもりで作られたんじゃないかなぁ?MVのあの緑の椅子を見るたびにそう思います。

圭人が合流して、9人で歌う『Stupid』が待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました