JUMPがMステ登場!いつもより切ないラストマーメイドに胸キュン

昨日(2020.7.3)放送のMステでHey!Say!JUMPが『Last Mermaid…』を披露しました。

触れそうで触れないいのゆとの手…寄り添って歩くのに決して触れ合わないいのちね…

ソーシャルディスタンスをたっぷり取ったダンスのおかげで、なんだかいつもより切なかったな…。

思いがけず人魚姫の悲しい世界観を満喫してしまいました。

Mステ!いつもより切ない『Last Mermaid…』

ソーシャルディスタンス『Last Mermaid…』

昨日のMステで披露されたHey!Say!JUMPの『Last Mermaid…』…いつも以上に距離を取りソーシャルディスタンスに配慮された振り付けでしたね。

一旦は下火になったコロナウィルスの新規感染者数ですが、東京を中心にまたじわじわと増えてきていますね。ジャニーズからも初の感染者が出たそうで…規制が緩和されて少しホッとした気持ちを、また引き締めなければならないのかもしれません。

そんな中でのMステ生放送ですから感染対策がしっかりと施されていました。

触れそうで触れない振り付けが切なくて…思いがけず人魚姫の悲恋を体感してしまいました笑。

 

いのゆとの決して絡み合わない腕

浮かばぬ言葉 かき集め飾るより

今だけ二人は あの頃のままで

Hey!Say!JUMP『Last Mermaid…』作詞:Kaoru

この、美しい歌い出しで腕を絡めるいのゆとが大好きだったのですが、昨日は絡まなかったですね〜(゚ω゚)

「今だけ二人は」でパーンと真っ直ぐに手を差しのべる裕翔くん…。伊野尾くんも手をのばすのだけど…あと少しのところで届かないのよね。

まさに触れることの許されない、人魚と王子の悲恋を暗示しているようで切なくなるわ。

手をのばし合って見つめ合ういのゆとの美しいこと…ため息がでます…(*´ω`*)/

 

いのちねの寄り添っていても触れない指と肩

そして、ビジュアルコメンタリーで伊野尾くんが大ちゃんに「うまくできない」と相談していたいのちねのハモリ部分。

さめたくない夢でも離れ行く

Hey!Say!JUMP『Last Mermaid…』作詞:Kaoru

今回、伊野尾くんが知念くんの肩にどんな風に手を乗せるのかと…実はすごく楽しみにしていたのよね。

悩める伊野尾くん(笑)のビジュアルコメンタリーの記事はこちら↓↓

いのありのビジュアルコメンタリーでラストマーメイドを楽しもう!
今日(2020.7.1)はHey!Say!JUMPの新曲「Last Mermaid…」の発売日ですね。私は初回限定盤1のDVDを伊野尾くん、有岡くんと一緒に鑑賞しました。2人と観るMVは撮影の裏話も聞けて最高〜!「いのありのビジュアルコメンタリー」をあなたはもう楽しんだ?

しかし、今回は寄り添って歩くだけ…触れ合わないいのちねでした。

「えー!ガッカリ」と思ったのだけど…

よく見ると歌詞の「さめたくない夢でも離れ行く」のもどかしさにピッタリじゃない?

人魚姫が愛する王子に寄り添っていつも守っている…

決して触れないけれど…

という雰囲気がでているでしょ?

切なくていい…♡

 

やぶいのの触れない距離感

続いて薮くんと伊野尾くんが背中合わせで歌う

悲しみ抱えてた いつの日も…

Hey!Say!JUMP『Last Mermaid…』作詞:Kaoru

ここのやぶいの…薮くんの鋭い視線と伊野尾くんの憂いを含んだ表情が大好きなんですよ。

うーん、でもここは…

いつもの背中合わせの方が好きかな。距離があると、あっさりしちゃいますね。

「すぐそばにいるのに、向かい合えない」

という感じが出ていなくてちょっと残念…!

だけどまあ、やぶいのの雰囲気は満喫できましたからよし(*^ω^*)/

 

ビジュアルが最高

そしてもちろんHey!Say!JUMPは昨日のビジュアルも最高でしたよね!

少し髪がのびた山ちゃん。凛々しい短髪もよかったけれど、前髪がふんわりしているのもステキですね。どうしたって美しい、うちの完璧なエース♡最高!

いつも完璧というのなら、裕翔くんも安定の美しさでした。憂のある表情もキリッと歌う表情も端正!完璧!!

そして私は伊野尾くんの伸びかけの髪が大好物なんです笑。私的に、昨日の伊野尾くんの髪は一番好きな長さよ♡…少し痩せた??仕事が始まって忙しいのかな?

さらに、先日のネプリーグであんなに可愛くて面白い姿を披露した光くんです。全国のお茶の間にアイドルをしている時の光くんのかっこよさを見つけて欲しいわ。「あの可愛い八乙女くんはここですよ〜!カッコよく歌って踊るアイドルなのよ!!」と叫びたい!笑

そしてセクシー番長髙木雄也ですよ。CDTVでは胸を露わにして日本中にその色気を振りまいていましたが…昨日はちゃんと爽やかに白いTシャツを着ていました。胸を開けない髙木氏も色っぽい。

彼の色気は露出するとかしないとかではなくて・・・

もはやスイッチひとつでフェロモンを出し入れできるレベルなのでは?笑←好き♡

 

ソーシャルディスタンスとマスク

コロナ禍の自粛生活から少しずつ制限が緩和されましたが、まだまだ油断は禁物ですね。

激しい第2波、第3波がやって来たらどんどんコンサートが遠くなってしまいます。

私もJUMPやジャニーズくんと一緒に、ソーシャルディスタンス、マスク、手洗いうがい…ちゃんとしますよ。しますとも〜!!ねっ♡

タイトルとURLをコピーしました