Hey!Say!JUMP『PARADE魂』の和コーナーが美しい!

『Hey!Say!JUMPライブツアーPARADE』の映像を楽しんでいます。

濃厚な世界観があふれる『PARADE魂』はかっこいいJUMPも可愛いJUMPも…見どころが満載です。その中でも特に、和コーナーのJUMPは美しすぎてため息が出ます…!

Hey!Say!JUMP『PARADE魂』の和コーナー

『PARADE魂』にはものすごく美しい和コーナーがあります。10月の台湾公演でのパフォーマンスを日本のファンにも見せてくれているんです。

さっそく映像で振り返ってみましょう!

薄紫色の和風の衣装がホントに綺麗でしたよね。片袖は振り袖…片袖はノースリーブになっていて、天女のようなたおやかさも、力強い男性らしさも両方みせてくれます。袖のデザインは微妙に一人一人違うそうですが…よく見るとわかるのかな?

ステージにはたくさんのかがり火が焚かれて、ゆーてぃの和太鼓…からの光くんの三味線…!素敵でしたね〜!

本来三味線は座って弾くものなのだそうで、立って弾くのは難しいのね。かっこよかったなぁ。

そして狐の面をつけた残りのメンバーがバルコニーにしずしずと登場です。下にはJr.ちゃんが天女のようにふわふわの布をもって舞っています。

一人一人雰囲気たっぷりに面を外して、8人が勢揃い!『OVER』です。

OVER

和バージョンに新しく振り付けをしたという『OVER』です。

この時のステージがすごく綺麗でしたね〜!背景が万華鏡のように和柄や桜吹雪がひらひらと切り替わるのよね。そして階下に降りてきたJUMPと扇子をもったJr.くんの豪華で美しいダンス。あまりにも綺麗でため息が出ます。

『OVER』は2011年6月にリリースされたJUMPの7枚目のシングルです。9年前といえば、まだ10代のメンバーもたくさんいたのよね。

やぶひかコメンタリーによれば、『OVER…』の手で電話の形を作る振り付けが幼いからと大人バージョンに変えたそうですよ。敢えて踊らずに立ったまま歌う箇所があったり…大人JUMPを感じる演出になっているのね。

Give Me Love

そして、光一さんイチ押しだという『Give Me Love』です。

2016年12月リリース、山ちゃん主演のドラマ『カインとアベル』の主題歌ですね。

もともと素敵な曲ですが、今回美しくドラマチックな曲に生まれ変わりました。

和楽器のテイストが美しいですね〜!まるで月明かりの下で踊る天女たちです。

有岡くんの印象的なパート「朝焼けが射す方へと向かい」で雲間から光が差すような照明が幻想的です。

朝焼けが射す方へと向かい(有岡)

始まりを浴びながら少しづつ(知念)

僕は僕を越えてゆくよ(山田)

Fly!舞あがれ!

Hey!Say!JUMP『Give Me Love』作詞:Vandrythem

で、やまちねのリボンフライングです!

…こうして歌詞を見るとフライングにピッタリの曲なのね。「Fly!舞あがれ!」ですから…。

もう、このやまちねのフライングが泣きたくなるほど美しい。衣装の美しさやステージの美しさももちろんですが、やまちねそのものが美しいのよね〜!下で踊るJUMPも綺麗です。

このフライング、大阪で舞台の稽古中の光一さんの元にやまちねが出かけて教えていただいたとか…。

光一さん自身もご自分の舞台の準備でとても忙しい時期だったそうです。技術の継承ですね。ジャニーズの縦の繋がりって本当に素敵です。おかげで私たちはこんなに美しいパフォーマンスを見ることができるのね。ありがとうございます!

台湾公演とPARADE魂のフライングについてはこちらをぜひお読みください↓↓

【PARADE魂DVD】Hey!Say!JUMPのフライングが天使だった
『Hey!Say!JUMPライブツアーPARADE』を観ています。本編だけでなくボーナストラックや特典映像まで見どころが満載です。今回は美しいJUMPのフライングに注目!やまちねのリボンフライングも全員で飛んだサークルフライングも天使でした!

 

ところで伊野尾担の私は

ずっと叫んでた(伊野尾)

僕の思い届くまで(薮)

Hey!Say!JUMP『Give Me Love』作詞:Vandrythem

の伊野尾くん→薮くんパートにトキメキます。

やぶいのって…独特の空気感があるんですよね〜(*´꒳`*)

Last Dance

そしていよいよ『Last Dance』です。この曲を生で聴くのをどれだけ楽しみにしていたことか…。

やぶひかも「この曲好き!」「この曲いいよね」と言っていましたね。

ステージのお城に大きな月がかかって、青白い照明がホントに綺麗!

JUMPの歌に合わせて踊るトラジャが美しい。本気のTravisJapanのダンスってこんなにレベルが高いのね!さすがにトラビス・ペインに愛された男たちですね。

天界の美声やぶやまのパート

遠ざかるあの面影

届かない想いでもいい

I Love you, I Love you, I Love you それだけ

やがて消えゆくMoonlight

追いかけて捕まえたなら

抱きしめるよ

朝に飲み込まれるまで

Hey!Say!JUMP『Last Dance』作詞:m.piece

ここの主旋律とハモリが複雑に入り組んでいて難しいんですって。コメンタリーでは、あの薮さまが、つられないように何度も練習したと言っていましたね。エモいわ〜!

Hey!Say!JUMPの名曲『Last Dance』についてはこちらをお読みください↓↓

『Last Dance』が好き!だからJUMPは歌が上手い?
「Hey!Say!JUMPは歌が上手い!」「カップリングは名曲揃い!」…これっていつからだった?Hey!Say!JUMPの歌が変わったのは『Last Dance』からだったと思いませんか?裕翔くんの歌い出し、やぶやまのCメロ!そして圧巻なのは雄也の落ちサビ!!私は『Last Dance』が大好きです。

 

Hey!Say!JUMPはやはり最高に美しい!

PARADE魂のほんの10数分の和コーナーなのですが、宝石のように美しいJUMPが見られます。

何度見てもため息が出るほど綺麗です。

ファンとしてJUMPの魅力を引き出してくれた堂本光一さんには感謝してもしきれないわ。ステージを盛り上げてくれた後輩くんたちにも感謝ですね。

そう考えると、やはりジャニーズの縦の繋がりって素敵だなと思います。JUMPもいつか後輩をプロデュースする日がくるのかな♡

次回はPARADE魂のクライマックスあの回転ステージのコーナーです↓↓

【PARADE魂】やぐら回転ステージと幸せなコンサートの終わり方
DVDを見ながら幸せすぎるPARADE魂を振り返っています。終盤「JUMPやぐら回転ステージ〜You 回っちゃいなよ〜」が現れてからの盛り上がりはすごかったですね!そしてファンに幸せな魔法をかけてくれるフィナーレ!最高のコンサートでした。
タイトルとURLをコピーしました