伊野尾慧くん復帰!めざましテレビでコロナの体験を語ってくれたよ!

コロナウィルス感染のため自宅で療養していた伊野尾慧くんが、今朝(9/3)のめざましテレビでスタジオに復帰。元気な姿を見せてくれました。嬉しかった〜!

そして番組内で療養の経緯や様子を赤裸々に語ってくれました。「コロナに感染する可能性はかなり近づいている」という言葉が印象的だったなぁ。

伊野尾慧めざましテレビに復帰!

めざましテレビ復帰、伊野尾くんお帰りなさい!

コロナウィルス感染のため自宅療養していた伊野尾くんがめざましテレビに復帰!3週間ぶりに元気な姿を見せてくれました。

つやつやの肌にふわふわの髪!あぁ伊野尾くん…お帰りなさい~!!!

めざましファミリーの温かさ

9月3日5時27分。

三宅「さあ、伊野尾くんが今日からスタジオに戻って来ました!お帰りなさい!!」

伊野尾「ありがとうございます。ご心配をおかけしました」

三宅「よかった戻ってこられて…ねぇ」

三宅パパの言葉がしみじみと優しくてジーンとしちゃった。

このあと伊野尾くんが自分の言葉で復帰のご挨拶をするのをじっと聞いてくれるめざましファミリーが温かかかったですね。

「大変でしたね」

とねぎらってくれる永島アナに

「僕よりも皆さんの方が…勤務形態が変わってしまって…」

と申し訳なさそうな伊野尾くん。ホントに素敵なチームです!

軽部さんの

「やっぱり木曜日は伊野尾くんがいないとね!」

とのお言葉に…私はテレビの前で激しく頷きました笑。

キラビトでの永島アナとの絡み…

エンタメコーナーやいのぴくでの軽部さんとの絡み…

お天気のかやちゃん…

めざましジャンケン4戦目の生田アナ…

みんなが伊野尾くんの復帰を心から喜んでくれている様子が伝わりました。

私も嬉しい〜!伊野尾くんお帰りなさい!←2回目…笑

 

ジャニーズ事務所の対応

ところで、今回の伊野尾くんの療養に関しては、ジャニーズ事務所やJUMPのメンバーが情報をきちんと発信してくれたのがありがたかったですよね。

8/13にジャニーズ事務所は公式サイトで伊野尾くんが自宅療養に至る経緯を時系列で詳しく発信してくれました。他のメンバーもきちんと検査をして全員が陰性だったこともしっかり教えてくれて、ホッとしました。

そして翌日の “やぶぺ”で

「伊野尾は平熱で症状も軽くて自宅療養しています」

「伊野尾から安静にして過ごしているよ、と連絡くれました」

と教えてくれてホントに安心しました。薮くん、ありがとう!

おかげで、伊野尾くんの姿が見えない日々は寂しかったけれど、待っていればちゃんと帰ってきてくれるって思うことができたのよね。

 

コロナ感染について伊野尾くんが語ったこと

さて、今朝のめざましテレビでは伊野尾くん自身の言葉で今回の体験について語ってくれる時間がありました。

軽症でも陽性だった

8/6に風邪のひきはじめのような症状…倦怠感と鼻の奥の詰まりを感じたという伊野尾くん。発熱は無く「この仕事をしていなければPCR検査はしなかったかもしれない」というくらい軽い症状だったそうです。↓↓

コロナウイルスのの主な症状の表。伊野尾慧は倦怠感と嗅覚障害のみだった。(めざましテレビより)

検査をした頃には倦怠感もおさまっていたそうで、伊野尾くん自身も「陽性と判明した時にはかなり驚きました」と言っています。

これって、怖くないですか?

倦怠感と鼻詰まり…うん、時々ありますよ。でもこれだけの症状では、私はきっと病院には行きません。

ということは…もしかしたらコロナに感染している可能性があるかも知れないということよね?

知らず知らずのうちにコロナに感染して、ん?ちょっとだるいな…なんて思っているうちに治っていたかもしれないし、その間にスーパーやコンビニや…どこかで誰かに感染させていたかもしれない…。

伊野尾くんの

「感染する可能性はかなり近づいている」

と言う言葉が胸に響きました。

自分に症状が出なくても、お年寄りや持病のある方に感染させてしまったら命を奪いかねないですものね。

そう考えると怖くなります!

あらためて手洗いうがいとマスク!それからソーシャルディスタンスを徹底しなければならないですね。

 

伊野尾くんが語る意味

いつどこで感染するか、誰に感染させてしまうかわからない状況の中で、伊野尾くんが自身の体験を自分の言葉で語ってくれた意味は大きいと思います。

番組の最後に復帰の感想を聞かれた伊野尾くんは

「正直、復帰は不安で怖かったです。これから…感染した方の社会復帰が大きなテーマになってくると思いますけれど…僕の場合はみなさんに温かく迎えいれていただいてホントに救われました。ありがとうございました」

と答えています。

感染予防をあらためて考え直したり、感染した方への偏見についても考える機会になりました。

伊野尾くんとめざましテレビに感謝です。

そして何より私は、伊野尾くんの元気な姿が見られて嬉しかったな~!

タイトルとURLをコピーしました