Jr.祭りの7MEN×京本大我とクリエC×ラウールが忘れられない!

8月26日のJr.祭りから1週間以上経つけれど、鮮明に心に残っているのは、例のコラボ曲です。

7MEN侍×京本大我くんの『Rollin’』とクリエC×ラウールの『Maybe』…いやはや、ものすごいパフォーマンスでした。

京本くんの言葉を借りれば「表現したい者と表現したいものが交わること、それを純粋に楽しむ世界」を見せてもらったと思います。

7MEN侍×京本大我『Rollin’』

7MEN侍×京本大我『Rollin'』 クリエC×ラウール『Maybe』

まず、7MEN侍×京本大我くんの『Rollin’』です。サムパラでは本髙くんのメインボーカルで演奏していました。

本髙くんの歌のうまさとカッコよさにクラクラした曲です。

ホントにこの人…食べ物をものすごく美味しそうに食べるだけじゃないのね。魚は捌けるし、クイズは得意だし、ラップは最高だし…しかも歌わせたらこんなにかっこいいんだ!!…と思った曲!

今回もイントロのジェシーパートをものすごくカッコよく歌い始める本髙くん。あぁ…カッコいい…うっとり聴いていると…ステージに誰か立っているの。

おぉ…歌い出したのは京本くん。ご本人登場!ってやつですよ。ビックリしたけど、すごくトキメキました。

荒々しい7MENバージョンの『Rollin’』が京本くんの端正な声が加わることでちょっとプレミアムになった感じ?←何それ笑

私は7MENが大好きです。そしてかねがね彼らの伸び代はボーカルにあると思っていて…

つまり、7MENくんは激しく楽器をかき鳴らしながら歌うと、どうしても音程が安定しない場面が多いんですよね。

Jr.祭りでの『Rollin’』は京本くんが7MEN侍の弱点を補ってくれていて、これこそ彼らがたどり着くべき姿なのかなと思いました。

こんなパフォーマンスが出来たら…デビューがぐっと近づいて来るよね。

そしてこのステージはとにかく熱量が凄かった!きょもと7MENがお互いの熱をぶつけ合ってさらに発熱する感じ?

スマホを握りしめて配信を見ている私も心臓がバクバク…興奮しました。

すごいステージだっなぁ!

 

クリエC×ラウール『Maybe』

そして『Maybe』です。私はこの曲が大好き!

『滝沢歌舞伎ZERO』でラウールが圧巻のコンテンポラリーダンスを披露した曲です。

歌舞伎でのラウールはふわふわの白い衣装に赤い靴をはいて可愛い感じでした。

今回は素足に白いロンT、黒の膝上の短パンに白の帽子。まるで夏休みの少年です。←やっぱり可愛い

そして相変わらず圧巻のダンスです。見惚れる!

 

さて、クリエCくんもサマパラでこの曲を披露してくれました。しっとりと歌って素敵だったな。

クリエCくんてね、ダンスがものすごくうまいんですよ。←もちろん歌も上手いです!

滝沢歌舞伎みたいに誰かが真ん中でコンテンポラリーダンスをする演出は…まだ早いのかな?基くんあたり出来そうじゃない?

今回のステージで間近にラウールのダンスを見て、色々な刺激を受けたんじゃないかな?クリエCの次のパフォーマンスが楽しみになります。また『Maybe』やって欲しいな。

ひとつだけ…残念だったのはクリエちゃんのお顔がよく見えなかった事。せめて歌っている人にはスポットライトを当てて欲しかったなぁ…!

 

表現したい者と表現したい者が交わること

さて、今回のJr.祭りにはSnowMan、SixTONESから京本大我くんとラウールの他にも田中樹くん、渡辺翔太くんがサプライズで出演してくれました。…この日、同じ時間に『FNS歌謡祭』があったのよ。どんな経緯があったのかは知りませんが、そちらではなくてJr.祭りに出演してくれたのは嬉しかったです。

翌日(8/27)に更新された京本大我くんのブログが素敵でしたね。

Jr.祭りで7MENとコラボをしたことを「音楽を心から楽しめた昨日だった」と言ってくれています。

そして「表現したい者と表現したい者が交わること それを純粋に楽しんで頂ける世界であればいいな」と綴っています。

私はホントに楽しませてもらったなぁ…ありがとう!

 

そして7MENの琳ちゃんと大光くんが京本くんとコラボできて嬉しかったと話しています。

「廻る世界」という歌詞を「侍の世界」と変えて…ドラムの大光くんの頭をポンポンしてくれた場面があったのですが「あれはね、ちょー嬉しかった!」って♡←あの後大光くんがすごく嬉しそうにドラムを叩きまくる姿が可愛かったな!

さらに

琳寧「すごかったね、京本くんの世界観!圧倒された」

大光「ヤバかったね」

琳寧「圧倒された。こりゃ負けてらんねーと思った」

大光「俺らも必死にね…」

琳寧「そこで侍魂を見せつけましたよ」

こういうの良いですよね。こうやって先輩のパフォーマンスに刺激されて成長していくのね(๑・̑◡・̑๑)/↓↓

菅田琳寧、佐々木大光「配信感想」
配信について語り合ってまTH!!

 

クリエCちゃんも配信直後に感想を語っています。みんな口々に「楽しかった」って清々しい表情でした。なかでも横原くんは

横原「オレ、個人的に願いが叶ったことがあって…『Maybe』を選曲した時からラウールといつかやりたいと思ってたの」

メンバーが口々に「あーなるほど」「出来たね!」「出来ちゃったね!!」「ありがとうラウール」「叶ったね!」と言っていましたね。

そういえば、横原くんとラウールって同期なんですよね。滝沢歌舞伎ではバックでラウールを観ていた横原くんが、同じステージに立ってパフォーマンスするって…きっと私たちが思う以上に嬉しいことなんだろうなぁ!↓↓

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「Happy LIVE Jr.祭り終演後」
見てくれてありがとうジェミ〜! 7人で、前に前に進んで行く為に、これからも応援よろしくお願いします!

 

というわけで…トラジャ兄さんの声がけで実現した今回のハッピーライブJr.祭り2020は配信ではありましたがすごく楽しかった!

この日の『Rollin’』と『Maybe』を私はずーっと忘れないだろうなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました