『My Girl』でJUMPの恋愛をシュミレーションしてみよう!

ありやまのユニット曲『My Girl』は幼馴染の三角関係を男性2人の目線で描いた名曲です。

しかし、この曲を他のメンバーが歌ったら、曲想も三角関係のシチュエーションもガラリと変わると思いませんか?

例えばいのゆとだったら?やぶひかだったら??やまちねは?…あぁ、妄想が止まりません笑。

『My Girl』でHey!Say!JUMPとの恋愛をシチュエーション

『My Girl』のシチュエーションを妄想!

今週のHey!Say!JUMPカレンダー(2020年9月7日週)は大ちゃんと山ちゃん…ありやまです。

白のトップスにブルー系のボトムスのゆったりとした衣装で並んで立つありやま!あぁ…なんて可愛い!

ありやまの魅力は見事に揃ったサイズ感と全く違う個性…お互いに信頼しきっている雰囲気…時々お口が悪くなる芸も含めて大好きです。

そしてありやまと言えば名曲『My Girl』!

ありやまユニット曲『My Girl』

『My Girl』はアルバム『DEAR.』の初回盤2に収録されている、ありやまのユニット曲です。

『DEAR.』魂で披露されたありやまのパフォーマンスがすごく素敵でしたよね。

薄茶の衣装を着て歌い踊る2人…スクリーンに映し出される砂絵のありやま+少女のアニメーションの演出がまた良くて…!

ありやまが歌う『My Girl』は兄弟のように育った幼馴染の3人が成長するにつれて、恋愛感情が芽生えて関係性が変わってくるというストーリー。「僕だけを見て」と競い合う歌詞にキュンキュンします。

…ん??だけど待って!歌詞をじっくり読んでみるとちょっと違和感が…。

コンサートでの砂絵の演出やありやまの雰囲気から、勝手に幼馴染の甘酸っぱい三角関係を想像していました。

しかしこの曲は歌詞だけ読んだらゴリゴリに女性を取り合っている歌じゃない?

「彼女は俺のもの」

「何言ってんの?彼女は俺の」

とひたすら奪い合っているのね。

もしかするとこの曲は、歌うペアによって全然違うシチュエーションになるんじゃないですか?

…ってことで、妄想が炸裂しました。

いのゆとver.

伊野尾くんとゆーてぃの『My Girl』は兄弟設定かな。

高校生のゆーてぃに大学生の伊野尾くん…超イケメン兄弟です。

ゆーてぃが初めて連れてきた同級生の彼女に慧兄さんが一目惚れ…

または彼女が慧兄さんに一目惚れでも可。

イケメン兄弟の間で揺れる彼女は清原果耶ちゃんのイメージで…。

ゆーてぃのピュアな雰囲気と対照的に伊野尾くんには色気全開で歌って欲しい。

やぶひかver.

やぶひかが『My Girl』を歌うのなら大学のサークル内での三角関係をお願いしたいですね。

最初に薮くんと彼女が付き合いだして…でも光くんも彼女を密かに想っているわけ。

で、薮くんは光くんの気持ちに気づき…恋愛よりも友情を優先させて彼女と別れてしまうというオチ。さすがやぶひか…尊い…←てか、それじゃ『My Girl』が成立しないわ笑

やまちねver.

やまちねには…職場の先輩を取り合ってもらいましょう。

新人研修の時にお世話になったちょっとドジで可愛い先輩に同時に恋をするやまちね…。

「僕だけを見てください!」「いや僕を!」と可愛いおめめをキュルキュルさせて迫るけれど…結局髙木先輩がさらっていっちゃうのさ…笑。

可愛いドジっ子先輩には深キョンか石原さとみさん!可愛い魔性美女を希望します。

ありたかver.

ありたかが『My Girl』を歌うのなら…道ならぬ恋…不倫なんてどうでしょう?

優しくて温かい理想の旦那さまの大ちゃん…でもパート先のカフェの髙木店長に口説かれちゃうという贅沢な設定。

雄也には色気ダダ漏れの「裏切りの街」バージョンでお願いしましょう。

おしゃれでちょっとアンニュイな曲想の大人の『My Girl』にアレンジしてもらお!笑。

やっぱりありやまver.が最高!

というわけで、いろいろ妄想してみたけれど・・・

やっぱりありやまが最高ですね笑。幼馴染みの三角関係が一番しっくりくるし、キュンキュンします。

今週はカレンダーのありやまを眺めながら『My Girl』を楽しみましょう。『DEAR.』も見ちゃおうかな♡

 

以前にこんな妄想をしていました。ほろ酔いで書いたちょっと濃厚な『My Girl』です↓↓

大人のための『My Girl』一体誰が幸せになれたのか?
先日、山田涼介、有岡大貴のユニット『My  Girl』の歌詞を解釈しているブログを読んだ。 その方はこの歌の歌詞に出てくる2人…大ちゃんと、女の子を兄妹なんじゃないかと解釈していた。映画『兄に愛されすぎて困ってます』の予告に触発されてピンときたそうだ。詳しく読ませていただいたが、面白かった。 『My Girl』って漠然と幼馴染の三人なんだろうなって思っていたけれど、聴き方によってはいろんな解釈ができるんだなぁと思った。
タイトルとURLをコピーしました