【いたジャンアンケート企画3】好きな一大事はどれですか?

ユーチューブ動画!Say!JUMP唯一の冠番組『いただきハイジャンプ』を全国放送へ!

そんな願いを込めて始めたアンケート企画。前回まではこちらからどうぞ。

今日もJUMP担のオススメ一大事をご紹介します。

動物園避難訓練、筋肉痛運動会、催眠術、楽しい一大事がまだまだ沢山ありますよ。

あなたは全部覚えてる?

『いただきハイジャンプ』あなたが大好きな一大事はどれですか?

みなさんの回答を集計しながら、「あった、あった!」「あっ!これ面白かった〜」とひとりでぶつぶつニヤニヤしております笑。

JUMPくんたち…ホントに沢山の一大事を解決しているんですね〜!

今日もみなさんのオススメ一大事をご紹介します。

『動物園のゆるゆる捕獲訓練に気合いを入れろ!』(2015.8.6.〜8.13放送)→4点

まずはこれ。

ゆるゆる捕獲訓練!→とらのこさん

おぉ!私もこれ大好きです。JUMP沼に落ちたばかりの頃、鬼リピで観ていましたよ。

いのゆやちねがそれぞれトラ、ゾウ、サルに扮して動物園を逃げ回るのですが、三人三様の個性が際立っていて楽しいです。

動物園のスタッフと一緒に3人を追いかける光くんもすっごく面白くて100点満点!

いのひかゆやちねの動物園の捕獲訓練。とにかく面白かったけど、深夜だったからあのノリだったかも→ゆきるさん

確かに…あの無秩序で破茶滅茶な感じは深夜枠ならではだったのかもしれませんね。

地方のヒーローショーを盛り上げる一大事も傑作だったな。初期の企画は大掛かりなものが多かったですね。

『世界一過酷な恋愛祈願in中国』(2016.12.29 年末SP)→4点

これは、観ていて手に汗握りました。

 有岡くんと髙木くんが中国の山を登る回。体張って頑張る姿。その根性にただただ感心する→ひとちゃん

視聴者の恋愛成就を祈願して中国の断崖絶壁を登るありたか…。

ジャニーズ事務所は、よく大切なタレントをこんな危険な場所に行かせたなぁと思うほど過酷な映像でした。

ありたかの中国ロケ。ありたかの関係が表れてた!雄也を励まし支える大ちゃんが観れた!→NAさん

うん、ありたかだから出来たロケかもしれませんね。

お正月明け(2017.1.12)にはロケの裏側を見せる回もあって、こちらも面白かったな。

そしてファンならではの見どころも…

雄也君のガチ寝起きがもう…♡おっきいパン?を食べてる時もかわいくてかわいくて→いくらさん

ありたかが大きなパンにかぶりつく姿はホントに可愛かった。まるでぐりとぐらです…笑笑。

『日本ノストラ遺産』(2019.7.20、10.18放送)→4点

2019年の新企画『日本ノストラ遺産』シリーズ。ありとめ、ありたか、いのたかなど色々なペアの回がありましたが、ペアによって雰囲気が違うのが面白いですね。

いのたか昭和レトロの回。纏ってる空気感が好き→みうらうみさん

そうなんですよ。いのたかのなんとも言えない空気感がいい!

伊野ちゃんと髙木くんの昭和ノスタルジーシリーズ。二人が自然。髙木くんの天然が引き立つ→よしさん

うんうん、私もいのたかのふわっと力の抜けた感じが好きなんですよね〜♡

日本ノスタルジー遺産!いのたかのママレンジもゴム飛びも胸にささりまくったので→はるぷぅ

10/18の回ではゴム段やリリアンやママレンジが普通に懐かしくてキュンとしましたね〜!

あぁ、小学生のいのちゃんとゴム段で遊びたい人生でした…。

『今までにない自撮りに挑戦』(2016.11.10、11.17放送)→5点

あー!これは面白かったなぁ!!

「いいね」の自撮りを撮るやつ。とにかく笑った。面白かった→ky

SNSで「いいネ」をたくさんもらえる写真を撮ろうと伊野尾、有岡、中島、知念くんが頑張る回ですね。

大ちゃんがプロレスの技を仕掛けられたり、風船を頭の上で割ったりしてたね。

顔交換アプリ!→匿名さん

そうそう、顔交換アプリで顔を合成してた笑笑。伊野尾くんのきのこヘアが似合う人がいなくて笑えたよね〜

知念くんがイルカに乗る回→のむさん

うん!イルカにのるちねたん!さすがでした♡

全部の企画に笑えたし、伊野尾くんのタイトルやハッシュタグの付け方がとても秀逸で、センスのよさを関心させられた→かよさん

確かに!伊野尾くんのワードセンスは秀逸でしたね笑。

『バイクで巡る極上温泉ツアー』(2018.6.30、7.7放送)→6点

いのやま温泉旅→ちえさん

いのやま温泉バイク旅→諄々さん

休みを取らないパン屋のご主人に休んでもらおうといのやまが温泉に連れ出す回ですね。

アメリカンポリスのいのやまのかっこよさ。この時、銀髪の伊野尾くんが貴重です。そしてサイドカーにちんまりと収まるいのやまが可愛かった〜。

いのやま箱根ツーリング。バラエティーでの伊野尾山田の組み合わせが面白い。2人で湯船に浸かっているときに熱いお湯からいのちゃんを守る山ちゃんが素敵→あさひさん

そうそう、いのやまの温泉ショットもありましたね。

とにかく2人が並ぶだけで美しい!ちょっとぎこちないのがまたいい笑笑。今後もどんどん2人でロケに行って欲しいですね。←NAPA NAPAを2人で歌う姿をいつか見せてね!

『寝起きドッキリ50m走』(2014.12.30放送)→7点

寝起きドッキリ→ごしゃいさん

寝起き50m走→まーぷぅさん

これはまだレギュラー化される前の一番最初の『いただきハイジャンプ』ですね。

大倉くんが考えてくれたのでしたよね?

「大物俳優さんとの早朝ロケがあるから」とトレーラーハウスに前乗りさせられた若き日のJUMPくん…寝起きドッキリを仕掛けられます。

寒い中叩き起こされて、わけもわからず浴衣で走るJUMPが気の毒だけど、すごく可愛いの笑。

寝起きドッキリ。大人になったJUMPくん達で是非もう一度みたい→みやぶぅさん

うんうん!また寝起きドッキリ見たいな(*^ω^*)

ドッキリなら、最近SnowManがかかったような…まるっと可愛いくて好感度が爆上がりするようなドッキリをJUMPにかけてあげて欲しい〜!

『眉唾調査隊、催眠術で猫嫌いを克服』(2017.1.26放送)→7点

催眠術で光クンがネコを抱いている回→ももこさん

あーこれ!中島、有岡、八乙女くんが催眠術にかかる回ですね。

光くんには可哀想だったけど、催眠術でネコをカワイイと言った回です。催眠術にかかってしまう、純粋な光くんと大ちゃんがカワイイ→はなさん

ありとめちゃんは催眠術に簡単にかかっちゃうんだけれど、ゆーてぃはなかなかかからないのよね。

そしてあんなに苦手な猫を抱っこしてスリスリしてしまう光くん…笑。

八乙女光くんネコ克服回。逆にネコっぽくなっちゃう光くんの印象が強くて→るーるるるるさん

うん、可愛かったね〜!

光くんと猫といえば…やぶひかありの『猫嫌いが選ぶ一番可愛い猫』(2016.8.18放送)の回も面白かったですね。

薮くん大ちゃんに見守られて猫を怖々なでる光くんが可愛い!

最近はぽやぽや天使な光くんが本気で嫌がる姿とちょっと口が悪いのがかわいい!そんな光くんを見て面白がる薮くん有岡くんとのからみも観てて楽しい→パインさん

そう、光くん×猫は最強に可愛いんです。

『ちょい足し結婚式』(2016.6.9放送)→10点

 結婚式!→まーぷぅさん

はい、はい!山田、有岡、中島、八乙女くんが模擬結婚式をする回。

ファーストバイト。新婦姿のメンバーが可愛いし面白い→碧空さん

ですね、ですね〜!新婦姿の山ちゃん、大ちゃん、ゆーてぃがそれぞれ可愛かった!

結婚式で盛り上がる企画の回。ありやまゆと三人三様のキュートな花嫁姿に沸きましたね。やまちゃんの本気のサッカーボールでの鐘鳴らしも大興奮しました→Y3さん

花嫁姿の山ちゃんもよかったですが、新郎になってサッカーボールを蹴って鐘を鳴らすのもカッコよかった!

最後にはビシっと決めてくれました。さすが我がエースですね。

『筋肉痛運動会』(2016.2.4放送)→12点

いたジャン筋肉痛大運動会。とにかく笑った!知念ちゃん初MC回(死ぬほど可愛い)なのにトリッキー過ぎる企画が最高!→すま 

そうそう!以前はMCもお当番制でした。知念くんが「ぼくの初めてのMCなのに…」ってぼやいていましたっけ…笑。

筋トレ企画だと思い込んで真面目に身体をいじめ抜き、数日後に再び召集された八乙女、岡本、髙木くん。

しかし実際は『限界まで筋肉痛になると人はどれほど面白い動きになるのか!』という企画。

激しい筋肉痛の中のトンチキな運動会に笑いました。

筋肉痛での運動会で雄也くんおネエ『降参』→ももこさん

そうだ、雄也の『降参〜』この時に生まれたんでしたね笑。雄也のおねぇキャラが確率されたのもこの時!

雄也のオネエ要素が露呈した幻の回。最近はオネエキャラを封印してしまって寂しい限り。モノマネよりオネエの方が雄也の面白さを引き出せると思う→とらのこさん

そしてこの時に雄也沼に落ちた方も。

筋肉痛大運動会。自担を推したきっかけなので忘れられないです!→ゆーちい

沼の入り口はどこにあるかわかりません。ゆーちぃさんは雄也の「降参〜♡」で落ちたそうですよ。この時の雄也はホントに面白かったもん。沼に落ちた人たくさんいたんじゃないかな?

『山田涼介苦手克服!』(2016.12.15放送)→15点

子供のロケに行きたい!とスタッフに長年伝えていた山田くん。その前に自分の苦手を克服するために設けられた企画。ただただ苦手なものに向き合い苦戦する姿を画面越しに応援出来ます。サポートする知念くん、伊野尾くんも本人にイヤイヤ言われながらも応援します。最後の絆に笑顔になります→misakiさん

これは見応えがありました。山ちゃんの可愛さが画面から溢れていましたね。

やまだくんの苦手克服。ただただかわいい→みうらうみさん

 いのやまちねの山田くん苦手克服回。いじられる山田くんが可愛すぎました→あっぷるさん

しかも良きやまちねが見られて…さらにいのやま、いのちねも♡

やまいのちねの富士急ハイランドでのお化け屋敷回。カモナで励ますいのちねと、乗せられる山ちゃんがかわいい→りん 

山ちゃんを励まして見守るいのちねがまた、優しくて可愛いの〜!

山ちゃんの苦手といえばこちらも…

山田くんの苦手克服。吊り橋、お化け屋敷→パインさん

そうそう、吊り橋シリーズも面白い!

山田くんと薮くんの組み合わせがとにかく大好き!吊り橋を怖がる山田くんに、ファンに扮した薮くん(女装)が応援する姿が最高に可愛かった→りらさん

山ちゃんを応援する女装の薮くんが可愛いやら面白いやらで大好き。

とにかく、美しい顔を恐怖で歪める山ちゃんが可愛くてたまりません笑。

Hey!Say!JUMPの絶対エースには実は苦手なものがたくさんあって、超絶可愛い人なのよ〜って、全日本国民に観てもらいたいですね。

いただきハイジャンプって最高に面白い!

今日はここまで…

みなさんの回答を読みながら「いただきハイジャンプ最高〜」って思いました。

こうして思い出すとどれもこれも面白いですよね。

次回はどの一大事がでてくるのか…どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました