SnowManの頭脳 阿部亮平くんがキテルんです!

昨年の夏に突然SnowMan沼に落ちました。

が、担当は決められず未だに箱推しです。SnowManはむしろ箱で推すべきグループだと開き直っています。

しかし最近、私の中で阿部亮平くんがキテルんです!あぁ阿部ちゃん!!ステキ!

 

スポンサーリンク

SnowMan 阿部亮平くんがキテルネ!

f:id:hirunekotan:20200206165842j:image

SnowManの沼の住人になって半年。

スノはまるっと箱推しなのですが、最近私の中で怒涛の勢いで阿部ちゃんブームが到来しています。

賢くて可愛くてあざとくて男らしくて…あぁ、阿部ちゃんがステキ〜!!!

今日は阿部亮平くんの魅力を書き殴らせてください!

9時間生配信の阿部ちゃんはキテタネ!

箱推しの私はSnowManの沼に落ちてから、数々のマイブームを通り過ぎてきました。

ラウールのスタイルの良さとダンスに惚れ→めめの誠実な男らしさに泣き→ふっかにリアルにトキメキ→ひーくんのギャップに戸惑い→さっくんの熱気にやられて…

そして最近、急に見つけちゃったんですよ。阿部ちゃんの魅力を!!

1/26の9時間生配信!9時間ずーっとニコニコとスノを見ていた私に息子に「ヒマ人か!」と罵られました…笑…堰を切ったように阿部ブームが訪れたのです。

ぜってぇ売れてやる!

まずは『出世の石段』があるという神社でのお百度参りのシーンです。

ずーっとにぎやかにメンバーを盛り上げながらお参りするさっくんとジーコ

黙々と登るめめとだて様

メンバーに声をかけて鼓舞するリーダー照くん…

それぞれのペースでそれぞれを尊重しながらお参りするSnowMan…あぁ…だから好きなの〜!と感動の私。

その中に、ふと華奢な身体でガムシャラに登る阿部ちゃんを発見!しかもちゃんとアイドルスマイルで…。

そしてさっくんと並んで手を合わせた時に

「ぜってぇ売れてやる…!」

の声がして…

「え???誰??」

ってなりました。

さっくんはニコニコと手を合わせてまだお参りしている。

じゃあ…阿部ちゃんなの??

私ね、阿部亮平くんてクールな秀才だと思っていたんです。熱い人のイメージがなくて…。

だからこの阿部ちゃんにズッギューン♡でした。

ウインクキラーとモッツァレラ

この日の阿部ちゃんはキテいましたよね。

ウインクキラーゲームで3回もジョーカーを引いたんですよ。

生配信後も映像を見返して、阿部ちゃんがメンバーを刺す瞬間を探しました。破壊力抜群なウインク♡…ホントにアサシンでした!

それからモッツァレラゲームね。阿部ちゃんの絶妙な「モッツァレラ・・・」が可笑しくてくすぐったくて大好き。

そしてスノのメンバーは面白かった阿部ちゃんの「モッツァレラ」をちゃんと見つけて盛り上げているのがさすがです。

私はSnowManのそういうところが好き!!

クイズ全問正解で300万円!!

生配信中にCDショップに立ち寄り、追い D.D.をすることになったSnowMan。お支払いのルーレットを引き当てたのも阿部ちゃんでした。すごい!

隣にいたラウールが興奮気味に言っていたのが可愛かったですね。

「こ、この人!今300万円持ってます!!クイズ番組の賞金でっ!!」←すごいお兄ちゃんの阿部亮平を日本中に自慢したいラウール……決して失言ではありませんっ!

阿部ちゃんが賞金をゲットしたクイズ番組というのは「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(2020.1.24放送)です。

10問プラス、300万円のチャレンジ問題を全問正解でした。

小学校の教科書からの問題とはいえ、全問正解はやはり難しいですよ。今までに全問正解した人は阿部ちゃんで2人目だそうです。

しかもMCの劇団ひとりさん、佐藤隆太への受け答えも爽やかでロジカル!

ちびっ子への優しい眼差しや言葉掛けでお茶の間の高感度はうなぎ登りです。

「ずーっと勉強が好きで成績も良かった」

と爽やかに語る阿部ちゃん。

「ジャニーズは歌って踊れるのは当たり前。プラスαの武器に、得意な勉強を選んだ」

と言っていました。

上智大学院卒という肩書だけでなく、今もクイズの勉強をして特技を磨いている阿部ちゃんの姿勢はすごく素敵ですよね。

先日池上彰さんの番組にクイズ番組の師匠カズレーザーさんと並んで出演していましたが…堂々としていましたね〜。

インテリアイドル櫻井翔くんの後継者は間違いなく阿部亮平くんです。

ニュースキャスターのお仕事が絶対来る!

阿部亮平…優しい風貌の中身は熱い!

阿部ちゃんの優しい風貌と可愛い表情からは “苦労人”という雰囲気はないですが、Jr.歴15年。阿部ちゃんはふっかと同期なんですね。

高3の夏から受験終了まで活動を休止した時期もありました。自分を追い込んで一般入試で上智大学に現役で合格。

仕事と両立しながらストレートで大学院まで卒業しているって…生半可なことではないですよね。しかもその間に気象予報士の資格や世界遺産検定二級もとっているんですよ。

いつも穏やかな阿部ちゃんですが中身はガムシャラで熱い人なんだろうな…と阿部ちゃんのシャカリキなダンスを見ながら思いました。

あとね『朝焼けの花』のだて様との高音のハモりが好き。ずっと耳に残っています。

これから阿部亮平くんがドンドン来るね、きっと!

 

タイトルとURLをコピーしました