いただきハイジャンプを全国へ!アンケート企画の5回目です。
今日は「いたジャン、あなたの好きな回は?」という質問で第4位にランクインした『JUMPの夏休みキャンプ企画』について、JUMP担が思う存分語ります!
いたジャン「みんなの好きな回」第4位!キャンプ回を語ろう
「いたジャンを全国へ!」アンケート企画も5回目です。
人気の回をさっと発表して、先に進みたいところなのですが、上位の回にはコメントをたくさんいただいていていまして…!JUMP担の熱い想いをたっぷりお届けしましょう。
今回は『JUMP担ならみんな大好き!キャンプ回』です。
JUMPの夏休み!9人で極上⁉︎キャンプツアー(2018.7.21、28放送)→47点
今回のアンケート企画で第4位にランクインした「極上⁉︎キャンプツアー」は、メンバー9人がお泊りでキャンプをした回です。
キャンプ回は、笑いあり涙あり、天使たちの寝顔までありで大好きな回です→mさん
1日をみんなで過ごすこと、焚き火を囲んで本音で話す姿が良かったです→餃子さ
わちゃわちゃJUMPもJUMPの本音も聴けたから!涙なしでは観れん!!→NAさん
この回が好き!という方がたくさんいらっしゃいました。
圭人の留学前の全員でのキャンプ!→あーさん
キャンプした回!→ごしゃいさん、ヤマエさん 、 namiさん
圭人も一緒のキャンプ→よしさん
圭人留学前のキャンプ→ちえさん
お泊りなので、 JUMPの可愛い寝顔も見られましたよね。
わちゃわちゃしてる姿が見られたり素の姿が見えたりさらに寝顔まで…。本音を語ったりして素晴らしかった→まりんさん
見ていてワクワクする事ばかりやっていて楽しい思い出ときっとあの時にしか聴けないであろうみんなの本音が聴けた→まよさん
うん!留学前の圭人の気持ちやメンバーの本音も聴けましたね。きっと「あの時」にしか聴けなかったメンバーの本音です。
焚き火を囲んで・・・
楽しい企画もよかったけれど、なんと言っても焚き火を囲んでの本音トークがとっても胸に響きました→Y3さん
JUMPが本気で語り合っている姿に打たれました!
みんなが焚き火を囲んで圭人に想いを伝える圭人が自分の気持ちを話す場面はもう特別です→マーさん
何より圭人…自分の想いを頑張って伝えてくれ、メンバーからも優しいだけでなく厳しい意見も出て、でもみんなできちんと送り出してあげる。なんて素敵な子達。語り出せば止まらなくなります→すみれさん
確かに圭人のことを思うからこその厳しい言葉もありましたね。11年間(当時)一緒にいるメンバーだからこそ、言える言葉でした。
夜の本音を語るところは何度見ても泣けちゃいます。翌朝の光くんの大転倒は辛すぎますが…笑→ゆきるさん
圭人留学前で微妙な時期で圭人やほかのメンバーの気持ちが聞けたので。あとは単純にわちゃわちゃJUMPが可愛かった→ひらなおさん
そう、キャンプ回の魅力はしんみりとJUMPの本音を聞く焚き火のシーンと、私たちの大好きなわちゃわちゃJUMPの両方がギュギュっと凝縮しているところにありました。
わちゃわちゃJUMP!
普通にキャンプで終わるのではなく、いたジャンらしくゲームも取り入れ、笑わせてもくれ、でも結局わちゃわちゃみんなで楽しく食事…あぁ、やはりJUMPくん達っていい子だなぁ、可愛いなぁと思わせてくれた回です→すみれさん
ゲームで豪華チームと質素チームに分かれていたのに、結局仲良く分け合ってのお食事シーンが最高でしたよね!それでこそ、私たちの大好きなHey!Say!JUMPです♡
黙々とチーズフォンデュを作って、自分(山田)の話をスルーし続ける知念くんに対して「知念が無視する!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」と嘆いたところに、知念くんが『はい』と出来上がったフォンデュを差し出してくれて嬉しさがお顔いっぱいに溢れてしまう山田くんがもうたまりません→マーさん
わかります!!この時のやまちねの可愛さを永遠に語り継ぎたいです!!
そしてキャンプ回の魅力をまとめると…
JUMP全員でキャンプってだけでも最高なのに、みんなでテントをたてたり(ポンコツな薮くんが最高)、アクティビティでわちゃわちゃするJUMPを見れたり、BBQで知念くんに無視されるエースが可愛かったり、留学を控えた圭人や送り出すメンバーの言葉にグッときたり…
何より、寝起き50m走がまた見れたのが嬉しかったです。
あと対決でBBQの食材決めたのに結局みんなで分け合って美味しそうに食べるJUMPを見て、幸せが溢れましたね→あゆむさん
ポンコツな薮くんほど可愛い生き物はいません!動くたびにペグを破壊する薮くん、最高でした。
そして長髪にバンダナのかっこ良すぎる光くんが、最後まで豪華チームに入れないのもバラエティ的に100点!ミルクを飲みきれなくてリタイヤする光くんも50メートル走のゴール目前で転倒してしまう光くんも愛おしかったです。
『9人でキャンプ回』は大切な思い出
いたジャン「キャンプ回」はJUMPファンにとって伝説の回ですね。Hey!Say!JUMPとJUMP担の大切な夏の思い出です。
『いただきハイジャンプ』最高〜!ありがと〜!!←圭人が帰ってきたらまた「圭人おかえりなさいキャンプ」をやってね!
※今回コメントをいただいているよしさんのブログが更新されています。すごく素敵な記事です。読んでみて→『ジャニーズ担当?』