アンケート企画『いたジャンを全国放送へ!』JUMP担の好きな回な第一位は…??
スタジオの一大事、ハイカロパ、9人キャンプ、ドンピシャーナ…数々の名企画の中で一位に輝いたのは、みなさん大好きなあの回でした!
ビビリ三銃士が決める!日本一の絶叫マシン!
JUMP担が大好きないたジャン企画は何でしょう??
みなさんからいただいたアンケートの回答を
- 1位→3点
- 2位→2点
- 3位→1点
で集計しました。2位までの結果はこちらです。
- 第2位→スタジオでの一大事解決(73点)
- 第3位→ハイカロパ(61点)
- 第4位→9人キャンプ(47点)
- 第5位→ダレコレドンピシャーナ(21点)
そして!!!
第1位に輝いたのは『ビビリ三銃士』でした~!(79点)
JUMP担の熱い声
まず熱いJUMP担の声を聞いてください!
ビビリ三銃士。とにかく面白かった!→はらちゃん
ビビり三銃士楽しかったな〜→tamaoさん
1番印象深いのはビビリ三銃士→Neko/Nekoさん
絶叫遊園地ビビリ三銃士→めぐさん
ビビり三銃士がジェットコースターに乗る回→あーさん
ビビリ三銃士。面白くて何度も観てる→カンナ・ダ・ヴィンチさん
ビビリ三銃士!説明はいらない。これほど笑った回はない。山田くんの綺麗な涙も見られる。しんどいい時にこれを見ると、なんくるないさ~になれる→いちのにさん
うんうん、私も大好き!何度も観てるよ〜!
『ビビリ三銃士』の放送内容は?
みんな大好き『ビビリ三銃士』はこんな内容でした。
- 2016年2月18日、25日放送
- 山田涼介、中島裕翔、伊野尾慧
山田、中島、伊野尾のこの3人の共通点はビビり!!
視聴者からの「日本一の絶叫マシンに乗りたい!」
という依頼に応えるべく、身をもって調査することになったビビり三銃士であったが、乗る前からビビりモード?
東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドの二大遊園地が今回の企画を快くOK!
夢の東西対決が実現することに!!
ビビり三銃士の衝撃映像にスタジオ爆笑!果たして日本一の絶叫マシンは何なのか?
そして、ビビりの三人は絶叫マシンに
最後まで耐えられるのか!?いただきハイジャンプ公式サイトより
『ビビリ三銃士』は神回です!
スタジオの一大事やハイカロパ、ドンピシャーナ…今回のアンケートで上位に入った企画はほとんどがシリーズ物でした。しかし『ビビリ三銃士』は一度だけしか放送されていないんです。しかもわりと初期、2016年の放送です。
それなのにみなさんの熱い支持をうけている『ビビリ三銃士』はまさに神回!!
ビビってる姿は可哀想だったけど、可愛かった!神回でした→まりんさん
もう、とにかくビビってる顔が3人とも可愛い。3人が終わってから慰め合うシーンとか、キュンキュンします。神回だと思います!→かよさん
そうなんです!
絶叫マシンからフラフラと生還すると、待っているメンバーがいちいち「怖かったよな…」「頑張ったね」と抱擁するシーンがあって、ホントに可愛かった!
可愛すぎて抱擁の輪に入りたくなる→みやぶぅさん
はい私も~!仲間に入れて欲しかったな笑。
助け合いながら、怖がってる姿がいい→よしさん
あの3人が可愛すぎる→YUIさん
伊野尾、山田、中島くんの人選も良かったのかも…。
ビジュアルいい3人が、口悪くスタッフさんに突っかかったり、きゃーきゃーびびってるのがたまらない!!→ハルママさん
エース、山田涼介が可愛いの!
いつも隙なくカッコいい我がエース山田くんのちょっとポンコツな可愛さが溢れていましたね。山ちゃんが恐怖の中であのディレクターさんを初めて「ケケケ」と呼んだのはこの時でした。
ビビり三銃士前半。山田くんのポンコツぶりが意外で惚れるから→あいのぉありぉかさん
ビビリ三銃士。山田君の泣き顔が良い→エピコさん
うん、わかる〜!泣き顔の山田涼介…よき♡
自担(山田くん)の貴重な涙や怯える姿を観て変な性癖が出てきてしまう恐ろしい回です→misakiさん
変な性癖…??あはは!!わかる~!!笑
やまちゃんが「おかあさーん」て叫ぶとこキュンとなりました。ハグしたり励ましてる3人の様子も良かった→ともろうさん
伊野尾くんがお兄ちゃんでした
そして伊野尾くんのお兄ちゃんらしさを感じた回でもありましたね。
いのやまのハグ。いのちゃんがお兄ちゃんで優しいなぁって…→みうらうみさん
はい。恐怖の絶叫マシンから帰還して放心状態の山ちゃんを抱きしめる伊野尾くんが優しかったなぁ。
ビビリ三銃士は伊野尾ちゃんに完墜ちした回。彼の結果じゃなく課程を見る人間性や弱味見せる所とかするどいツッコミとか。。。満載→匿名さん
伊野尾くんの良い所がたくさんでていましたね。例えば…
ナガシマスパーランドのオープニングで、うちの方が勝ってます的な事を言われて、伊野尾さんが「一大事解決!」ってやってたのもホント笑った。スタジオで見てる人達の声も良かったよね♪→すみれさん
とにかく伊野尾担は大好きな回ですよね。
ビビり三銃士のジェットコースターの回、後は伊野尾くんがロケに絡んでいる回がなんと言っても面白いと思います!→きのさん
私も伊野尾担…『ビビリ三銃士』は鬼リピしています。何度見ても大好きです。
いのやまの絡みがいいの~
普段絡まないいのやまが共通の苦手で絡んでるさまが可愛かった→ぽこさん
いつも必要以上に絡まないいのやまが仲良くしている姿も嬉しかったですよね。
繰り返し観てしまうのはやはりビビり三銃士回でしょうか、、、いのやまゆとの絆が深まった感慨深い回スタジオでのトークも含めて好きです〜→りんさん
裕翔くんは偽ビビリ?
そして裕翔くんには偽ビビリ疑惑が…笑笑。
伊野尾くん、山田くん、裕翔くんが絶叫マシンに乗せられるだけの企画なのに、恐怖で真顔になってしまう伊野尾くんも、涙が溢れてしまう山田くんも、ひたすらはしゃぐニセビビり裕翔くんも最高でした!→マーさん
裕翔くんは絶叫マシンを無邪気に楽しんでいましたよね笑。それも可愛かった~♡
とにかく、いのやまゆとが可愛い。用意してもらった衣装も可愛いし(帽子に赤い羽根ついてるのとか最高)、ビビりまくって「お母さーん」と叫んじゃうエースで私の母性が大洪水起こしました…そんなエースを優しく抱きしめるいのゆとがまた可愛くて!そして多分、裕翔くんはそこまでビビりじゃないんだろうな~と思いました→あゆむさん
そうそう、あの衣装がまたよかったんですよね!3人とも似合っていたわ笑笑。……そして、裕翔くんはビビりではない!笑
苦手な絶叫マシンに頑張って乗る3人が可愛すぎました。わたしはむしろ絶叫マシン大好き人間なので、怖い絶叫マシンを知ることができて嬉しかった!→りらさん
ビビり三銃士!身体を張ったロケはやはり面白い→まめさん
ですよね〜!第二回ビビリ三銃士をぜひ観たい!
いたジャン「みんなの好きな回」は…
というわけで『いただきハイジャンプ、みんなの好きな回』は…
第1位→ビビリ三銃士(79点)
第2位→スタジオでの一大事解決(73点)
第3位→ハイカロパ(61点)
第4位→9人キャンプ(47点)
第5位→ダレコレドンピシャーナ(21点)
でした。
今回もたくさんの回答をありがとうございました。少数意見も含めてみんな好きでした!
少数意見はこちらからチェックしてね。
『いいただきハイジャンプ』はこんなに面白いんですよ。
テレビ局の偉い方、一日も早く全国放送にしてくださいね~!
次回は『JUMP担が考えるいたジャン企画』です。面白い企画が目白押し!どうぞお楽しみに。