目黒蓮くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

一年前…目黒蓮くんに抱いていた印象は『強気なビックマウス』でした。

SnowManに加入して激動の22歳を過ごした目黒くん。

目黒くんが変わったのか、私の見る目が変わったのか…今のめめは『ピュアで可愛いイケメン』です。

目黒蓮くんの23歳が素晴らしい一年になりますように♡

 

  

めめ、お誕生日おめでとうございます!

f:id:hirunekotan:20200216142218j:plain

目黒くんにとって22歳は激動の一年だったと思います。

SnowManに抜擢されて、滝沢歌舞伎や少年たちにメインキャストとして出演、ドラマにも出演しました。

それまではあまり目立たないJr.だっためめは、急に注目されるようになったのです。

SnowManの新加入メンバーといえばラウールの成長に驚かされますが、めめくんも随分変わったんじゃないかな。

 

目黒蓮は生意気なビックマウス?

私が目黒くんを初めて知ったのはちょうど一年前の今頃です。

SnowManに加入したばかりの目黒くんのブログが炎上したというネット記事を読んで、興味本位で『すの日常』を読みにいったのが最初。

確か「女ってわがままだよな」という衝撃的な文言があって「おぉ…なんというオラオラな子…」と思ったのを覚えています。

Jr.の人気グループのSnowManが9人体制になって、そのうちの1人は中学生…1人は生意気なイケイケお兄ちゃん…?このグループ、これからどうなるんだろう?

この時が、それまでHey!Say!JUMPにしか興味を持たなかった私がSnowManに興味を持った瞬間だったのかも。

そして騒ぎの直後に『すの日常』にアップされたふっかくんの強くて優しい文章が、あっと言う間に事態を沈静化してしまい、SnowManの底力に感動したのを思い出します。

ふっかくんのことを

深澤くんは優しくて強いスノの最年長なのね。スノの精神的な支柱だんだな…

と認識した一方で、めめのことは

強気で生意気なビックマウス!でもイケメン♡

と思いました。

そしてその時からSnowManは好きなグループになり、ふっかとめめは気になるジャニーズになりました。

 

目黒蓮は努力家のイケメン?

そんなわけで私はしばらく、めめのことを『強気で生意気なイケメン』だと思っていました。

でも、めめくんを知れば知るほど…このイメージは崩れていったんですよね。

スノチューブで初期メンバーの6人にきちんと敬語を使う律儀な目黒くん。←デビュー後は “あえて” なのか、メンバー間での敬語は少なくなりましたね…

また、ジャニーズwebの『すの日常』では誠実に目の前の仕事やメンバー、そしてファンに向き合う姿が綴られていました。

そしてドキュメンタリー番組の『RIDE ON TIME』でも決して前に出過ぎることなく、目の前の課題に真摯に取り組む姿が映し出されていました。

あー真面目ないい子だなぁ。気は強そうだけど、生意気なんかじゃない…むしろ謙虚!

というのがこの頃の印象。

そして、音楽番組『音楽の力』で盛大にSnowManの沼に落ちてからもずっと、その印象は変わらなかったです。

でもしかし!

最近の目黒くんはちょっと変わってきたと思いませんか?

 

ピュアで可愛い目黒蓮!

すっかりスノの沼にに落ちた私は、ほとんど全ての彼らの出演番組、スノチューブ、ISLAND TVをチェックしています。

そして気づいたんです。

目黒蓮のイケてるポーズにはバリエーションが少ない!

SnowMan箱推しの娘も

「ねぇママ、めめってさ…すごくかっこいいけど…キメポーズいつもいっしょじゃない??」

あぁ、娘も気づいたらしい。

めめのかっこいいポーズは大抵、首かおでこに手を添えているでしょ?

きっと誰かに

「ユー!その仕草いいよ!セクシーだよっ!」

と褒められたんじゃない?だからずっとそればっかりやっている説…!笑…可愛すぎる!愛おしい!!

デビュー曲『D.D.』のめめのソロも…

この地球の期待超えていけ

で空を見ながら指差す仕草!…メンバーにもいじられていますが…あれは振り付けなの?アドリブなの?可愛いじゃないか〜!!

 

それから…先日ふっかと一緒に『相葉マナブ』(1/19放送)に出演して大豆の収穫や料理をしていましたが、ふっかくんがおそらく番組の進行や自分と目黒くんの見せ方などを忙しく考えながら出演しているのに対して、めめくんは、純粋に大豆の収穫を楽しんでいる印象でした。

「わー!!!すっげー!!こうやって大豆を収穫するんだ!へえ、これで豆腐が出来るんだ〜!わー!すっげ〜!!楽しい~!!」

って心の声が聞こえそうなほど、目をキラキラさせて番組に参加していましたよね。なんて無邪気で可愛い子なの〜♡←溺愛…笑

その後、やはりふっかと出演した『トリニクって何の肉』(2/11放送)で「納豆は何菌で作られる?」という問題にちゃんと「納豆菌」と答えられためめが得意気でものすごく可愛いかった。

そして間違えたふっかくんをポンポン叩いて…おそらく

「ほら、相葉マナブで作ったじゃん!」

とか言っていためめが超絶可愛かったですね〜!←リアタイしていなかった私に、この一連の可愛いめめをLINEで教えてくれた友人に感謝!

 

23歳も素晴らしい1年になりますように!

今日2月16日は目黒蓮くんのお誕生日です!

FCお誕生日動画のめめくん、可愛かったな〜!

メンバーみんなにものまねされて、ニコニコしている目黒蓮くんを見ながら、

一年前はこんなに可愛い人だとは知らなかったわ…

としみじみ思いました笑笑。

目黒くんにも私たちファンにも、去年は忘れられない一年になりましたね。

23歳も目黒くんらしく自然体で、良いお仕事をたくさんして欲しいです。

目黒蓮くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました