甘美な自担の沼に落ちた瞬間の記憶を、あなたは覚えていますか??
JUMP担のフォロワーさんに、自担に落ちたきっかけを教えてもらっています。
2回目の今日は知念編。知念くんにメロメロな知念担の皆さんの沼落ち物語です。
あなたは何故…知念くんの沼に落ちたのですか?
可愛いの天才、絶対的アイドルの知念くん。
知念担の皆さんは、どんなタイミングで知念沼にはまったのでしょうか??
まずはこの方、あっこさんです。
「知念侑李様を担当してます!」
はい、では知念様に落ちたきっかけを教えてください。
「インスタ検索で、たまたま知念くんの画像があって、気になってどんどん見て調べていくうちに知念くんの可愛さ、かっこよさ、ダンス、運動神経、性格…全てにハマって抜け出せなくなりました」
たまたま?たまたまなんですね?それはもう奇跡です!赤い糸で結ばれていたのね♡
こちらも知念くんを「様」つけでよぶカピラーさん。
「担当は知念侑李様。テレビを見て気づいたらいつも知念ちゃんを目で追っていた(笑)」
気がついたら目で追っていた?子ども頃の淡い恋を思い出します。担当に落ちるのは恋に落ちるのと似ているんですね♡
ではうら若き乙女、小野智のファンさんにも聞いてみましょう。
担当は誰ですか?
「知念侑李!!大野智!!SnowMan岩本さん」
さとちねとは雰囲気の違うSnowManのひーくん…ひーくんに落ちた話も聞きたいところですが、今回は知念沼のお話を。
「自分も幼かった(小学生にもなっていなかった)頃だったので、気づいたら…というのが正直なところです。大野智を好きな人がいるところから始まった気もするし、後から知った気もする、、、覚えていたかった、、、!沼落ちエピソードがある人が羨ましい」
物心つく前からの知念担!さすが智ちゃん。知念くんと一緒に大人になったのね。
こちらは餃子さん。
「知念くん担当。他のグループも含めると大野くんも担当です」
やはりさとちね担なのね。沼に落ちたきっかけは?
「何故か記憶にありません。いつの間にか落ちていました」
おぉ、餃子さんもそうなのね。
「いつのまにか」というのはY3さんも…
「自分でもいつ知念くんに落ちたのか定かじゃなんです。カワイイ子だなぁと思っていたのがいつの間にかズブズブに沼落ちしていました!」
知念沼はいつのまにかハマってしまう魅惑の沼なのですね?
次はなっちさんです。
担当は誰ですか?
「知念担よりのやまちね担です。もちろん全員好き」
一卵性の双子…やまちね担なんですね♡
「探偵学園Qのスペシャルで志田未来ちゃん目当てで見てたら山田くんを好きになり、そのあとJUMPがデビューして天使(知念ちゃん)を見つけました」
おぉ、天上界の天使、知念くんを見つけたのね、素敵〜!
パインさんは妹さんがきっかけだったそうです。
担落ちしたきっかけは?
「妹が伊野尾くんを好きになったのがきっかけでJUMPを勧められ、いたジャンやライブDVDを観ているうちにダンスが上手くて可愛いくて、たまに毒舌な知念くんが大好きになりました」
わぁ、妹さんは伊野尾担なんですね!←私も伊野尾担です♡
可愛いのにたまに毒舌な知念くん…塩キャラメルみたいた感じ?甘々なだけじゃないピリッとしたアクセントがいいんですよね。
こちらは、もともとは娘ちゃんが知念担だったというみんみんさん
「強火の知念担。知念くんに関わる皆好き!」
…例えば?
「唄→薮君推し、舞台→髙木さん推し、お笑い及び知念が話すと微笑んでいる八乙女さん推しなど、メンバー毎に愛すべき私的ツボがある」
なるほど。知念くんが話すといつも微笑んでいる光くん…なんかわかる!自担に優しい人はみんな大好きですよね♡
では沼に落ちたきっかけを教えて?
「もともと娘が知念担。世代的に男闘呼組父繋がりでクールさに惹かれて圭人担になり、ライブ参戦。その後、映画『忍びの国』の大野さんに寝込み襲われ目覚めるシーン(今回野獣と薔薇での知念くんが目を閉じて開く所にも似てる)あの数秒の美しさに惹かれて落ちた。
そこから、可愛い、かっこいい、全て?を調べて知って溺愛!知念パパと同い年なので、戸籍に無い息子だと思い愛情という名の金を貢ぎ。チュパチャプス事件もインスタ流失の歌う知念も、見守り隊として全て受け入れ可愛がってます」
知念くんは「戸籍にない息子」なのね…深いな♡みんみんさんは『忍びの国』の寝込みを襲われるシーンで落ちたのですか。もう一度映画チェックしてみようっと。
で、もともと知念担の娘ちゃんは今も知念担ですか?
「娘は知念担降り。有岡担に移行しながら圭人の帰りを待つもJUMP見る機会少ない事もあり、JUMP担降りなにわ男子からHiHiに移行。現在母の付き添いでJUMPライブ参戦同行」
うふふ、乙女心は移り気…現在はHiHiですか。圭人が帰ってきたら、またJUMP担に戻ってきてくれるかな?
こちらも…娘さんの影響だというのむさんです。
「ジャニーズはほとんど知らなかったが山田担の娘に影響されて。直接のきっかけは『Hey!Say!JUMP-ingTour’08〜’09』DVDの『カワイイ君のことだもの』です」
Hey!Say!JUMP-ingTour’08〜’09の『カワイイ君のことだもの』を、今観てきました。知念くんが大きな帽子を被っているのね?これは可愛い!これは沼に落ちますね…。
7ちゃんみんな可愛いし、最初一緒に踊っているBEST兄さんもまだ10代ですよね?エモい〜!!!
こちらも娘ちゃんがきっかけのmさんです。
知念沼の入り口はどこですか?
「 入り口は…やはり娘でした。娘が10歳の時に初恋したのが山田君でww。当時は『平成生まれのグループ誕生に、もう時代について行けないなぁ』と思っていたはずなのに何年かのち…
その娘よりもハマるという大人とびっこさんならきっとわかってくださる!例の『え?あの子達がこんなに大きくなったの?』とゆうアレです。赤チャンだった知念くんが自分のドタイプに成長しているのを知り、2015年に沼入りです」
わかりますとも!
お子ちゃまだったあの子たちが…??こんなにイケメンになって!!
ってヤツですね?
2015年と言えば、JUMPが24時間TVのパーソナリティを務めたり、いたジャンが始まったりした頃ですね。上昇気流に乗って上がって行こう!という勢いがありました。
あの頃のJUMPには大人の円熟したグループになった今とはまた違う魅力があったかのな♡
そしてmさん…娘ちゃんの初恋はその後どうなりました?今も変わらず山ちゃんを応援してくれているのかな?
知念侑李の沼は…
今回も幸せいっぱい!すごく楽しかったです。知念担のみなさま、ありがとうございました。
知念沼は「気がついたらハマっていた」という人が多かったですね。いつのまにか心に入り込む知念くんはやはり可愛いの天才、アイドルの天才なんだと思いました。
次回は薮くんに落ちた薮担のみなさんの物語を…。