Hey!Say!JUMPの『クランメリア』もはや芸術作品です!

不器用で不埒な私を 抱きしめてよ さあ…!

Hey!Say!JUMP『I am/Muah Muah』のカップリング曲『クランメリア』が好きです。

色気ダダ漏れの歌詞に、目眩くメロディーとお洒落なアレンジ。

これはもはや、アイドルソングではないですよ。芸術作品ですっ!

 

JUMPの『クランメリア』が凄いです!

2月26日発売のHey!Say!JUMP『I am/Muah Muah』のカップリング曲『クランメリア』がすごく好きです。

「Hey!Say!JUMPったら、また進化してしまったな…」と、鬼リピしています笑。

Hey!Say!JUMPの公式サイトによれば

カップリング曲「クランメリア」は、次世代マルチクリエイターの急先鋒・『みやかわくん』のペンによる、情熱的なスイング系ダンスナンバー。

歌詞を書き上げたときにふと頭に浮かんだと言う「クランメリア」と言う造語は、汚れた不条理な世界で真実の愛を探し続ける妖艶な女性、と言う歌詞のテーマを想起させるワードであり、楽曲タイトルにも採用されています。

(J-storm公式サイトより)

なるほど!曲がいいのは『みやかわくん』がすごいからか……。

作詞作曲は宮川大聖

私、今回の『クランメリア』で初めて『みやかわくん』を知りました。

さっそくYouTubeの公式チャンネルへ行ってみたら、どの曲もとても良くて!

「こんな素敵なクリエーターさんがJUMPに楽曲提供をしてくれたのね♡」

と大感激!

そこにいた息子(高3)に

「ねぇねぇ、『みやかわくん』て知ってる??今回JUMPに曲を書いてくれたんだけどね…ねえ!知ってる??』

と、かなりのハイテンションで聞いたら普通に

「ん?知ってるけど…?すごく歌の上手いヤツだろ」

と返されました笑。

若い子の間では有名なのか…。

もしかしたら『みやかわくん』を知らないひるねこ世代のためにネットで仕入れた知識を↓↓

【みやかわくん/宮川大聖(みやかわたいせい)】

  • 1996.7.11生まれ23歳←JUMPより年下!
  • 東京都式根島出身←伊豆諸島。人口550人
  • 高校進学のために島を出る
  • 高校時代にペン回しや歌を動画サイトに投稿、話題になる
  • 大学時代から本格的に音楽活動をスタート
  • 2017.12.20大学在学中に初のミニアルバム『On Your Mark』を発売。

年齢と才能は関係ないということですね。

妖艶な歌詞

さて『クランメリア』の好きなところは…

まず、歌詞の色っぽさです。

歌詞のテーマは

汚れた不条理な世界で真実の愛を探し続ける妖艶な女性

場末の情景が浮かぶエロい歌詞。昔好きだった山田詠美さんの小説を思い出すわ。

洗練されたメロディ

お洒落なイントロに、いきなりサビから始まる曲も素敵。

ラップ調のAメロ、印象的なBメロ、再びサビ。JUMPがきっと激しく踊っているのであろう間奏…。気持ちが昂まります。

何度でもリピートしたくなる〜!

JUMPの歌う『クランメリア』はもはやアイドルソングではない

数々のアイドルソングを歌ってきたHey!Say!JUMP。

甘々な曲も、かっこいい曲も、トンチキな曲もありました。どれも愛おしくて好きですが、とうとうJUMPはアイドルソングから脱皮しましたね笑。

JUMPが歌う『クランメリア』はものすごくアーティスティックですもん。

JUMPのイメージ

新曲を出す度に進化しているJUMPですが、世間では未だにHey!Say!JUMPを「ただひたすらお顔が綺麗なアイドル」だと思っている人がなんと多いことか。

確かにJUMPは「お顔が綺麗なアイドル」なのですが、今の彼らを表現するにはそれだけでは全く足りません。

現在のHey!Say!JUMPは

歌が最強に上手くて、シンクロしたダンスもフォーメーションも素晴らしくて、ハッピーでセクシーでスタイリッシュで、表現力豊かで……あ、そうそう…お顔もすこぶる綺麗なグループ

です。

JUMPを「お顔が綺麗なだけのジャニーズ」だと思っているお茶の間にドーンと『クランメリア』を差し出したい。

どうか歌番組でバンバン歌ってください〜!!

『クランメリア』の歌割が神!

『クランメリア』はただでさえ素敵な楽曲ですが、JUMPの個性を乗せることで宝石のように輝き出すと思いませんか?

Hey!Say!JUMPのそれぞれの個性を最大限に魅力的に見せる…『クランメリア』の歌割りは神ですね。

まず伊野尾担の私はこの部分が耳から離れませんでした。

不器用で不埒な

   抱きしめてよ さぁ

個性的ないのちねの声がなんて魅力的!

伊野尾くんのちょっと裏返ってちょっとヒステリックな声の響きがめちゃくちゃ良い!!

そして薮様の歌の巧さですよ。絶品です!

不器用な薮くんも不埒ないのちぬも抱きしめてあげたいっ!

それからこの曲のクライマックス。

落ちサビになるのかな?知念くんのセリフに泣きたくなるわ!

仄暗い痛み 嘆き 苦しみ 愛でるように 
「離さないで」

仄暗い痛み…のところはいのたかで合ってます?ここもシビれますね。雄也らしき低音の「愛でるように」…あぁ、素敵。

ありとめのラップもいい!ラップの後のゆーてぃもいい。

しかしなんといってもメインボーカルのエースがいいな〜。山ちゃん、また歌が上手くなった?

『クランメリア』を歌うJUMPが見たい!

この曲のビジュアルが絶対に見たいですよね?

歌い踊るJUMPはどんなに美しいでしょう??

シングルカットしてMVを見せてくれないかしら?

歌番組でバンバン歌って欲しいな。

コンサートでも絶対歌ってね!円盤化してね!!

あぁ、私ホントに『クランメリア』が好きです!

タイトルとURLをコピーしました