JUMP担の沼落ち物語5 有岡髙木編【ジャニオタさんアンケート】

永遠の5歳児…かと思えば妖艶に歌い踊る有岡大貴。

色気爆発の大人の男かと思えば、炸裂するバブみ…髙木雄也。

あなたは自担に落ちた瞬間を覚えていますか?

アンケート企画『JUMP担の沼落ち物語』5回目は有岡髙木編です。ありたかの沼も深そうですよ。

あなたは何故沼に落ちたのですか?ありたか編

Hey!Say!JUMPでリア恋枠と言えば有岡くんと髙木くんではないですか?人懐こく愛されキャラな2人ですね。

今回の沼落ち物語、まず最初はありたか担のみーさんです。

沼に落ちたきっかけは?

「FINAL CUT、コードブルー」

2人のドラマを観て沼に落ちたのですね。

大規模プロジェクト映画『シンゴジラ』に出演に出演が決まっている大ちゃんと主演舞台『裏切りの街』が決まっている雄也。活躍が楽しみですね♡

妖艶すぎる5歳児!有岡大貴編

バラエティで可愛く笑っている大ちゃんは、無邪気で天真爛漫で安心安全なアイドルにしか見えないのに、パフォーマンス中にふと見せるぞくっとするほど妖艶な表情は何でしょう?

魅力いっぱいの大ちゃんですが、有岡担さんはどんな大ちゃんに沼に引きずり込まれたのでしょう?

『ヒルナンデス』では国民のお昼の顔だったり、大人気ドラマ『コードブルー』に出演していたり、Hey!Say!JUMPの入り口のひとつは確実に有岡大貴くんだと思います。

あいのぉありぉかさんも…

「もともと1番に気になったのは大ちゃんで、そこからいのちゃんになり、スキャンダルが続いて冷めかけたところにまた大ちゃんが来た感じです」

そ、そ、そう言えば…伊野尾くんにスキャンダルが続いたことがありましたね。←私は伊野尾担です…笑

スキャンダルで傷ついた心を大ちゃんが癒してくれたというわけね♡…うん、確かに大ちゃんの存在そのものに強力なヒーリング効果がありそうです。

 

大ちゃんといえばバラエティ…しかし、俳優さんとしても『コードブルー』や『シンウルトラマン』への抜擢で注目を集めていますよね。

ごしゃいさんの沼の入り口は『コードブルー』だったそうです。

担当はどなたですか?

「有岡大貴!光も好きです」

沼に落ちたきっかけは?

「コード・ブルーで知って、そこからHey!Say!JUMPの歌を聞いて沼にハマりました!

とにかく全国放送での露出が多い!お茶の間と1番距離が近いのは有岡くんかもしれませんね。そして好感度バッツグン。老若男女だれにでも愛されるキャラはJUMPの切り込み隊長と言っていいのではないでしょうか♡

大ちゃんの『コードブルー』での泣きの演技は評価が高かったですね。プライドが高くて救命の現場になかなか馴染めなかった名取先生が子どもの移植医療に向き合って涙を流す場面…すごくいいシーンでしたよね。

 

一方でヒルナンデスでの可愛くやんちゃな5歳児キャラとのギャップですよ!

NAさんも…

担当はどなたですか?

「大ちゃん担だけど、箱推しかも」

沼に落ちたきっかけは?

「ヒルナンとコードブルーのとのギャップで一撃!」 

ギャップで一撃!わかりますよ〜!

 

ギャップといえばひらなおさんの沼落ちもそうかな?

「ヒルナンデスでクルクルの頭ですっとぼけた事を言っているジャニーズらしからぬ有岡大貴をジャニーズと知った時」 

うふふ…「クルクルの頭ですっとぼけた事を言っている」大ちゃんの可愛さはまさにそれですよね♡ホントに可愛い!

 

しかし、可愛いだけではない…時々チラッと現れる大ちゃんの色気!可愛いと妖艶さのギャップもありますね。

もりこさんはどうでしょう?

「ネットでたまたま見かけた1枚の画像に心奪われました。イメージではかわいいキャラだったのでクールな表情にびっくりして、ギャップにやられました。そこから数日間、検索して画像保存する手が止まらずカメラロールがありさん一色になったとき、沼落ちを自覚しました」

わぁ…もりこさんを落とした画像…どんな有岡くんだったんだろう??見たいなぁ♡

人妻キラーは幼女なの?髙木雄也編

次は髙木担に聞いてみましょう。

雄也、主演舞台が決まりましたね。かなり色っぽい…エロい舞台ですって?楽しみ〜!

JUMPのセクシー番長、anan『オトコのカラダ』特集では何人の女子の息の根を止めたことか…!

雄也の色気に落ちたのはももこさん

担当はどなたです?

「髙木雄也。いのたか(ペア)。薮ちゃん。基本箱担(///∇///)」

では雄也の沼に落ちたきっかけは?

「smartのYes!でセクシー雄也におちました」

あぁ!『Yes!』の破壊力!!すごかったですよね。山ちゃんも光くんもすごく素敵でしたが…ももこさんを落としたのは雄也だったのね♡

 

雄也とありとめちゃんが出演の『孤食ロボット』は可愛かったですね。ヤンチャの「ゆーたか♡」がまだ耳に残っています。

とらのこさんはヤンチャで落ちたそうですよ。

担当はどなたですか?

「高木雄也♡一択です!」

沼落ちのきっかけは?

「孤食ロボットのヤンチャがあまりに可愛くて。親愛魂DVDで観た金髪長髪のホストとのギャップに度肝を抜かれた」

親愛魂といえば…

あぁ、確かに〜!あの可愛いヤンチャと『Masquerade』の金髪ホストとのギャップですね。わかります!

 

いたジャンの「降参〜♡」で落ちたのはゆーちぃさんです。

「いたジャンの筋肉痛大運動会で、髙木くんが『降参〜♡』と言っていたのをみてそこで即落ちました!」

うふふ。セクシー担当だった雄也がいたジャンで可愛い顔をたくさん見せてくれましたよね。オネエキャラや幼女キャラ…リアクション担当も確立されました。

 

コマツさんは…?

担当はどなたですか?

「髙木です♡最近光くんと薮くんもじわじわきてます!いのたか担でやぶひか担です! 」

沼落ちの瞬間を覚えていますか?

「いつの間にか落ちてました…多分、それまで私の中で『大人しめなホスト』という認識でしかなかった髙木がいたジャンで休憩の合間(?)にブランコを立ち漕いでたというギャップに当てられたのが最初だったと思います」

一心不乱にブランコを立ち乗りで漕ぐ髙木さん…!衝撃の可愛らしさでしたよね。何という幼女♡

私もスイッチの入った時の色気とのギャップに萌え転がりました笑。

 

深みのあるイケボも雄也の魅力のひとつですよね。『Last Dance』の雄也のパート…落ちサビの低音にはシビレましたよね♡

まよさんはソロ曲で落ちたそうです。

担当はどなたですか?

「伊野尾君と髙木くんです。箱推しが前提ですが…」

沼に落ちきっかけは?

「題名のない物語が凄く良くてそのあとゆやぺのが毎度刺さりまくって沼へ入り込みました、笑」

雄也のソロ曲『題名のない物語』は雄也の声の良さや歌の旨さをたっぷり聴かせてもらいましたよね〜!

それにしても、『SENSE or LOVE』ツアーはいのたか祭りでした。お互いのソロ曲での共演が素敵でしたよね。

 

最後はいくらさんです。きっかけは娘ちゃんですか?

「娘が伊野尾担で、DEAR魂より参戦。(その頃はまだ娘だけ)JUMPみんな可愛い中に1人危なっかしいお兄ちゃんいるなぁってみてたのが雄也君でした」

最初は娘ちゃんの付き添いで参戦したのですね?「危なっかしいお兄ちゃん…」わはは…♡

そして?

「好きってはっきり自覚したのが2年前。決定打は…なんだったんだろう気づいたときはもう相当な深みにはまってて、自分でもなんでこんなんなってるのかわからないくらい好きだった」

それは恋ですね。さすがリアコ雄也!

「雄也君初逢いは『薔薇と白鳥』。JUMPはSL魂が初」

雄也との初デートは『薔薇と白鳥』・・・たくさんの八乙女担とたくさんの髙木担を落とした舞台だったのね。

「昨年の『クイーンエリザベス』はなんと最前列ど根性ガエルみたいに、椅子にへばりついて観てました。生涯で一番幸せな時間でした」

生涯で一番幸せな時間かぁ♡素敵ですね!

「パレード魂28日東京ドーム参戦。JUMP魂相方は、とっくにJUMP降りた娘ちゃんです。一緒に盛り上がれる相方さん大募集中!!」

 わぁ!12月28日東京ドーム!!わたしも入っていましたよ〜♡

そしていくらさんは相方さん募集中ですって。雄也担さん、ぜひTwitterに遊びに行ってみてください〜!
 

ありたか沼はギャップ萌え?

というわけで、ありたかの沼落ち物語でした。

有岡担も髙木担も、アイドルとしてスイッチの入った表情とバラエティでみせる飾らない表情とのギャップにキュンキュンで沼に落ちたようですね。

舞台に映画、演技の大きなお仕事が待っているありたか。今年の活躍が楽しみですね!

次回はとりんとりん編です。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました