JUMP担の沼落ち物語7伊野尾慧編①【ジャニオタさんアンケート】

あなたは甘美な自担の沼に落ちた瞬間を覚えていますか?

美しい顔にきのこヘア…賢くて自由で努力家で…だけどエロくてテキトーで……Hey!Say!JUMPの青い宝石、伊野尾慧くん!

つかみどころのない彼の沼に囚われた、伊野尾担の熱い想いを聞いてください。

スポンサーリンク

伊野尾沼の入り口は何処ですか?

JUMP担の沼落ち物語を綴ってきたこのシリーズもいよいよ最終章に突入です。今回は今まで以上に熱いですよ。なんたって自担!伊野尾慧編ですから。

さて、私思うのですが…伊野尾くんほど沼の入り口をたくさん持っている人はいないのではないでしょうか?

美しい容姿に落ちる人…

バラエティでの自由奔放な姿に落ちる人…

そのあざとさに捕まる人…

深い人間性に囚われる人…

私はたくさんの入り口から、何度も何度も彼の沼に落ちているような気がします。

伊野尾担の皆さんも伊野尾くんを知れば知るほど深くハマるという人が多かったです。

 

そして入り口はホントにあちこちにあるんです。例えばReiさん

「伊野尾くんのキレイな手」

に落ちたそうです。

伊野尾担はみんな伊野尾くんの手が大好きですよね。まさに「鍵盤に咲いた花」です。長い指に美しい爪…はぁ…ため息がでます。

 

そしてその特徴的な声も魅力的。

きのさん

「めざましテレビで前から可愛い子だとは思っていましたが、娘がJUMPファンになったことで一気に身近になり、気がつけば…という感じでしょうか。声がとっても好きだったのもあります」

うんうん、わかります!

伊野尾くんの声には中毒性がありますね。

初期のJUMPではその声が浮いてしまっていたのか、歌割が極端に少ない時期もありました。しかし今は、伊野尾くんの声がJUMPの楽曲に欠かせないアクセントになっていますよね。

今回のシングルのカップリング曲…ひるねこお気に入りの『クランメリア』でも伊野尾くんの艶のある甲高い声がとても素敵なスパイスになっています♡

 

まめさんも伊野尾くんの歌声に惹かれたそうです。

「気になり出したのはポップコーンのCMから。自担となったのは改めて過去の曲を聞き返した時に、歌声に惚れてしまったから」

『Chau#』かな?『愛のシュビドゥバ』かな?

JUMPのポップコーンのCMはホントに可愛くて…我らが伊野尾くんの雰囲気にピッタリなんですよね〜♡

ちなみにまめさんはなにわ男子の大橋和也くんの担当さんでもあります。大橋くんの歌やダンスが好きなのですって。

 

まりんさんも『Chau#』で完落ちだそうですよ。

担当はどなたですか?

「伊野尾慧のみです」

沼に落ちたきっかけは?

「元々知念担だったんだけど知念くんより可愛い子が横にいるのずっとずっーと気になっていてChau♯で完璧に堕ちて担当になりました」

うふふ、まりんさんが元々は知念担だったって、なんだかちょっと意外でした。

JUMPの「可愛い」の双璧、知念くんと伊野尾くんですが、可愛いのタイプが微妙に違うんですよね。四六時中可愛いのが知念くんで、ふとした弾みに可愛いのが伊野尾くん…かな?

 

ポコさんの沼落ちも『chau#』なのかな?

詳しく聞いてみましょう。

「娘が突然、関ジャニの安田くんに落ち、私にも誰かのファンになったらと勧めてきて…」

ん?娘ちゃんが突然?誰かのファンになれって?

「同じ趣味になれば色々と便利だからって…」

なるほど!そして??

「ジャニーズには全く興味がなくそんな気もなかったのですが、めざましの伊野尾くん可愛いな、とうっかり検索したらchau#の伊野尾くんのあまりの美少女っぷりな可愛さに衝撃を受けて…」

うっかり検索してヒットしたのが『chau#』だったのね。なんという幸運!!

「色々漁ったら、いやいやなんなんそれだけちゃうやんこの子、頭の回転めっちゃ速いし賢いし努力したことや辛かったこと一切言わんし自分を下げて他をあげて控えめで!!!そしてらじらーでのギャップも面白すぎ、、」

うんうん!わかるわかる!!

「かなりゆらゆらゆらするも、いやいやいやめっちゃ若いしナイナイナイ!~と往生際わるく抗ってたらFantasticTimeのMV見て、えええめっちゃかっこええ。。。とストン。あ、もう認めよ。と認めましたw」

笑笑。初めてジャニーズの沼にハマる時って「いやいや、ないない…」と抗うものなのかも…笑。でもとうとう認めたんですね!

「娘の思うつぼですw。きっと世の伊野尾担が辿る同じような道だと思います」

あはは…娘ちゃんの思うつぼかぁ…笑笑。『FantasticTime』の伊野尾くんは『chau#』とは全然違いますからね。美少女というよりも男らしい!ちょっとボサボサした長髪が素敵なんですよね〜!

「要するにきっかけはめざましですかねw。気になったのはめざましで落ちたのは検索して見たchau#になるのかも。それが2年前なのでまだ知らないことだらけの新米伊野尾担です。伊野尾くんは知れば知るほど奥が深いところが魅力だなあと思います」

わかります。伊野尾くんは知れば知るほど奥が深い。やっと掴めたと思っても、まだ先があるのが伊野尾慧の魅力ですね♡

 

娘ちゃんがきっかけという方は他にもたくさんいらっしゃいました。

「担当は伊野尾慧オンリー」

というtamaoさん

「娘が山田担でテレビの編集とかを私がやってるうちに伊野尾沼に落ちました」

なるほど。いたジャンとか歌番組の編集かな?

 

そして、娘ちゃん世代の入り口はエース山田である事が多い説…!かよさんも…

「娘が山ちゃん担で、毎日見ているライブDVDに付き合ってるうちに…」

母娘で観るライブDVDは格別です。

私も以前は娘のお付き合いで見ていましたが、今は一人暮らしの娘が帰ってくると「ねぇ、ここDVDまだ観ていないでしょ??一緒に見よう!!」と娘をTVの前に座らせて付き合ってもらっています。いつのまにか立場逆転…笑笑!

そして母を沼に落とした後、ほかの沼に旅立って行く娘ちゃんも多いですよね。kyさんの娘ちゃんも?←我が娘もそうです…

担当はどなたですか?

「伊野尾くんです(照れ)」

沼に落ちたきっかけは?

「娘の影響でJUMPを見るようになり、気がつくと伊野尾沼から抜け出せなくなっていました笑。娘は今は伊野尾くんを卒業して、新たな推しに…。でも、JUMPコンには一緒に行ってくれるということで、福岡参戦予定です。今、まさにドキドキワクワク!!

アンケートにお答えいただいたのが1月初めでしたから…そのあと「PARADE」の福岡公演に娘ちゃんと参戦なさったんですね♡福岡はどうでしたか〜??

 

そしてすみれさんも…

担当はどなたですか?

「伊野尾さん!でも伊野尾さんが絡んでる人みんな好き。だからJUMPくんみ〜んな好き!」

わぁい♡私もそうです!!

では、沼に落ちたきっかけは??

「娘と一緒にDVD観てて、車魂の伊野尾さんに…白シャツの後ろ姿、手指の動きの綺麗さ、その他全てハマってしまった。それから遡り、メイキングや雑誌等で考え方、行動力、内面的な強さ、色々な事を知り益々沼に…」

車魂…『JUMPing CARnival』はいいですよね〜!楽しくて可愛くて、私も大好き♡

そして白シャツにサスペンダー姿の伊野尾くんのビジュアル、可愛かった〜!!!

そしてすみれさんは…底なしの伊野尾沼にハマってしまったのね。

考え方、行動力、内面的な強さ…

表面に現れている伊野尾くんはほんの一部で、まだまだたくさんの魅力が隠れていると知った途端に、引きずり込まれる…伊野尾沼はホントに怖ろしいですね…♡

伊野尾くんの魅力はまだまだ語りきれません!

賢くて面白くて自由で…伊野尾くんの魅力…まだまだ語り尽くせません。

沼の入り口も多種多様。底なしの伊野尾沼…伊野尾担の沼落ち物語はまだまだ続きます。

次回もお楽しみに…!