Hey!Say!JUMPで春ドラマをキャスティングしてみよう!

いつもの春ほど華やいだ気持ちにならないのは、やはりコロナウィルスのせいですね。

なんとなく心が抑圧されているような気分…。

こんな時にこそ、得意の妄想をしましょう。

Hey!Say!JUMPだらけのドラマを妄想しました。

 

Hey!Say!JUMPの春ドラマ2020

以前Hey!Say!JUMPの冬ドラマを妄想したことがあります。

もしもシリーズ!Hey!Say!JUMPで冬ドラマを妄想しよう – ひるねこの居眠り

今回は「JUMPの春ドラマ」を妄想してみますね。

ハケンの品格〜JUMPver.

篠原涼子さん主演の『ハケンの品格』が帰ってくるそうですね。

大好きなドラマだったのですごく嬉しいです。トラジャのうみんちゅ…中村海斗くんが出演するのも楽しみ!

ではでは…このドラマ『ハケンの品格』をJUMPだらけに妄想してしまいましょう♡

 

主演大前春子→八乙女光

どんなお仕事のスキルも高いスーパーランクの派遣社員…けれど無表情…どこかミステリアスな魅力を持つ主人公の大前春子…誰に演じて貰おうかな?

裕翔くんもいいけど…

オリジナルの大前春子(篠原涼子さん)のサイズ感から、私は八乙女光くんを推したいな。

表情を殺した光くんのお顔は、素材の良さ…もともとの顔面の美しさを存分に味わうことができそう。

本来の光くんは器用になんでもこなすタイプでしょ?仕事の出来るスーパーハケンの役はぴったりハマるはずです。

 

行きつけのバーのマスター→薮宏太

オリジナルでは大前春子は行きつけの店で激しくフラメンコを踊るのですよね。

JUMP版では光くんに行きつけのバーでベースをかき鳴らしていただきましょう。

光くんの全てを理解して受け入れているバーのマスターは…

はい!もちろん薮くんです。

 

バーのウエイター→岡本圭人、中島裕翔

オリジナルで城田優が演じていた役は圭人りんと裕翔りんにお願いします。

普段は静かなイケメンウエイターなんだけど、激しくベースを掻き鳴らす光くんと無口にセッションするミステリアスな役ね。

 

派遣会社の同僚→有岡大貴

同じ派遣会社の同僚…加藤愛ちゃんが演じていたポジション。

仕事のスキルは劣るけれど一生懸命な愛すべきキャラ……大ちゃんかな。

光くん演じるスーパーハケンに憧れて健気に頑張って、どんどんレベルアップする役。

 

派遣先の社員→伊野尾慧、髙木雄也

派遣先の社員さん役にはいのたかをセットで!

ごくごく標準的なサラリーマン。昼間は普通に仕事をこなすけれど、仕事後に2人で飲みに行って会社の愚痴をこぼしたりして欲しい。

スーパーハケンの存在に感化されて、少しずつ仕事への意識が高くなって行くという、定番の流れも自然に演じてくれそうだし…。

リアルなイマドキのサラリーマンを是非いのたかに!!

 

派遣先の上司

オリジナル版では大泉洋さんと小泉孝太郎さんが演じた上司役は女優さんにお願いしたいな。

光くんとぶつかりがちな大泉洋さんタイプの上司に戸田恵梨香ちゃん。

包容力も人望もある小泉孝太郎さんタイプの上司は新垣結衣ちゃんにお願いしましょう。

コードブルーコンビだね。

大ちゃん演じるハケンくんが憧れちゃうのは…やはり戸田恵梨香さんの方かな。

光くんと、先輩(新垣結衣ちゃん)がなんとなくいい感じになって…

それを見て目くばせしたり、ひじをつつき合ったりして、さらに薮くんのバーで

「あの2人…くっつけちゃおうぜ!」

なんて相談しているいのたかや、

大ちゃんに

「おれ、戸田先輩が好きになっちゃったみたいなんスよ…」

と相談されてニヤニヤするいのたかや、

薮くんに光くんの壮絶な過去を語られて、のけぞるいのたかが見たい!←私は結局いのたかが好き笑

ロマンティック・キラーをJUMPで実写化!

さて、私…

最近よくweb漫画を読みます。フォロワーさんにオススメされる漫画がどれも面白くて…!!

で、実写化するならぜひ、Hey!Say!JUMPにお願いしたい原作を見つけました。

『ロマンチック・キラー』です♡

コテコテの少女漫画をパロディにしてしまっている破茶滅茶設定のコメディなのですが、これがすごく面白い!

 

ざっくりとしたあらすじ

『ロマンチック・キラー』のざっくりしたあらすじは…

「チョコを食べながら猫を膝にのせてゲームをするのが最高の幸せ」

「異性と付き合うくらいなら、一刻も早く家に帰ってゲームをしていたい」

という非ヒロイン属性の杏子(あんず)。

そこに

「なんとしても杏子に恋愛をさせる!」

という使命をもって魔界から派遣された魔法使いリリが現れます。

リリは杏子の大好きなチョコ、猫、ゲームを取り上げて、魔法で少女漫画にありがちなコテコテのハプニングを起こしてイケメンと遭遇させてきます。←これが少女漫画をパロっていてすごく面白いの!

気がつくと杏子はイケメン2人と同居し、さらにもう一人のイケメンにも追いかけられる「ザ・少女漫画」のシチュエーション…!なんとも羨ましい境遇になるのです…。

しかし杏子はリリのプロジェクトを失敗させてチョコ、猫、ゲームを返して欲しい。

「目の前にどんなイケメンが現れても絶対に好きにならない!」

と固く決心するのです。

さて、杏子はどのイケメンと恋に落ちるのか?それとも無事にゲームオタクに戻るのか…??

ちなみにweb版『少年ジャンプ+』で最新話まで無料で読めますので、興味がある方は是非!

大笑いしながらも…キュンキュンしますよ♡

 

主人公星野杏子

杏子ちゃんは、スラリと背が高くハッキリとモノを言う一本筋の通った性格。そこそこ可愛いのだけど、女子力は低くお洒落には全く関心のない子です。

新川優愛ちゃんが合うかなぁ。勢いが良さそうな感じがいいかも…。

で、杏子を巡る3人のイケメンですが…

 

香月司→山田涼介

クールな正統派キングオブイケメン!街を歩くだけで女子が言い寄ってくるほどの実力。

そんな自分のイケメンさを持て余している贅沢なイケメンです。少し影があり、過去にトラウマがありそうな気配。

クールで影があり…でもすごく性格がいい香月くん…

これはもう、我がエース山田涼介に演じていただくしかないですな。キングオブイケメンですから。

ちょっと身長が足りない気もするんですが…そこは厚底靴でなんとかカバーしていただきましょう。

 

速水純太→中島裕翔

純太くんは杏子の幼馴染です。

小学生の頃から杏子に恋をしている純粋ボーイ。野球部に所属の爽やか系イケメン。野球の腕前はプロに入るのではと言われるほど…。

純太くんもすごくモテるのですが自分のかっこよさに気づいていないフシがあり、

常に杏子ちゃんに釣り合う男になりたいと努力している健気な子です。

2人はホントの幼馴染なのですが、杏子ちゃんは子どもの頃は太っていて「トンタ」と呼ばれていた子が、実は純太くんだと気づいていません。

純太くんが自分に恋をしているのはリリの魔法のせいだと思い込んでいます。

そんな純粋なスポーツ系イケメンの純太くんは、JUMPの水色!中島裕翔くんに演じていただきましょう。

大型犬のようにまっすぐで可愛い性格、一途に恋して一喜一憂する繊細な表情も名優中島裕翔なら任せて安心!

 

小金井聖→知念侑李

お金持ち系イケメンの聖くん。花男の道明寺くんをもう少し可愛くした感じでしょうか。かなりクセが強いです。

自分になびかない杏子ちゃんが気になってたまらず、同じコンビニでアルバイトを始めたり、デートに誘ったり…健気です♡

香月くんや純太くんより身長が小さいのを引目に感じているフシがあるし、聖くんは知念さまに演じていただきたいな。

世間知らずでわがままなお金持ちのおぼっちゃまをキュートに演じられるのは、知念くんしか居ませんよね。

 

リリ→伊野尾慧

魔法使いのリリ…

普段はたまごっちの妖精みたいな姿なんですが、杏子ちゃんのいとことして人間の姿になって現れることもあります。女の子の姿だったり男の子の姿だったり…。どちらも金髪ですごく可愛いんですよ。

そしてこの子…可愛い顔で少女漫画のシチュエーションにしようと、かなり強引な魔法をかけてくるんです。

そんなリリは…伊野尾くんに演じてもらいましょう。

妖精の姿の時は声だけの出演です。シッチャカで鍛えた声優としてのスキルをいかんなく発揮していただきます。

そして、リリが人間の姿になっても…

女の子にも男の子にも違和感なくなれるのは伊野尾くんしかいないわ笑。

 

真斗くん→有岡大貴

香月くんのお友達の真斗くんは、性格がものすごく良い子です。

いつもニコニコ善意の塊のような人…はい!もうこれは有岡大貴さまにお願いするしかないでしょう。

「性格は優良物件」という真斗くんの魅力を存分に引き出して欲しいです。

 

JUMP総出演のドラマか映画をいつか必ず!

というわけで『ハケンの品格』と『ロマンチック・キラー』をHey!Say!JUMPでキャスティングしてみました。

妄想でなく…いつか絶対にJUMP全員出演のドラマや映画が見たいですね!

\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました