『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』八乙女光くんの魅力が大爆発です!

八乙女光くん出演の宮城テレビ『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』(3月13日放送)を観ました。

とても良い番組でした。

宮城の魅力も光くんの魅力もてんこ盛りで、見終わった瞬間に宮城に行きたくなりました。

そして光くんに恋してしまいそう…♡

もしかしたら…これ、光くんのライフワークになる番組なのかも知れないなぁ。

八乙女光『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』

宮城在住の友だちから声をかけていただき、Hey!Say!JUMP八乙女光くん出演の『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』を観ることができました。

宮城テレビ開局50周年記念番組だそうで、宮城県の食の魅力が満載です。

しかも光くんの魅力が一時間ダダ漏れ…!

「なぜ、全国放送ではないの⁉︎」

と叫びたくなるほどでした。

宮城県の「食」にヨダレが…!

『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』は宮城県出身のスーパーアイドル八乙女光くんが隊長となって、ご飯に合う「お供」を探す番組。

もうね…

すぐにご飯を炊きたくなる美味しそうな「お供」が次々に出てくるんですよ!

「仙台牛コンビーフ」「しそ巻き」「釜揚げしらす」

う…映像を思い出しただけでもヨダレが…笑。

八乙女隊長が率いる隊員のギャル曽根ちゃんや木本武宏さん、餅田コシヒカリちゃんの気持ちのいい食べっぷり!←ちなみに番組中に光くんを含めた出演者さんが食べたご飯の量は22合だそうですよ笑

食品を紹介してくれるバイヤーさんたちもノリノリで、宮城県の食の豊かさを堪能できます。

八乙女光くんの魅力が大爆発!

しかしこの番組…

宮城の食を楽しむ一方で、我らが光くんの魅力が大爆発しているんです!!

すべての宮城県民が光くんに恋をするに違いないです。

光くんのビジュにあらためてときめく♡

顔面偏差値が全員80越えのHey!Say!JUMPの中でも「光くんのビジュアルが好き!」という人は多いですよね。

こぼれそうな大きな瞳、深い二重、整った鼻筋に形の良い口…卵形のきれいな輪郭…

その時々で男らしかったり妖艶だったりする光くんですが、今回は1時間ずっーっと可愛いかった〜!!ふわふわの明るい髪色も最高!!!

光くんの表情の豊かさ

宮城県の美味しいモノをパクんと食べるたびに大きな瞳をくるくるさせる光くん。

モグモグするお口も「美味しい〜!」と輝く表情もたまらなく可愛いです。

お箸を持つ手はあんなに男らしいのに、どーしてくれるってくらい…。

宮城県民の皆さん老若男女全員が八乙女沼に落ちるよね、絶対!

優しい声音

光くんが隊長なので番組では喋る場面もたくさんあって、ちょっと舌足らずの甘くて優しい声もたっぷり聞けます。

歌やラップではめちゃくちゃ男前な声を出す光くんですが、普通に話す声は優しいんだなぁとあらためて実感。

隊長なのに一歩引いた奥ゆかしさ

この番組ははもちろん隊長である光くんがメインなのでしょうけれど…

決して出しゃばることなく、共演者さんを立てて自分は少し下がった立ち位置の光くん。

私の中で光くんの好感度が爆上がりでした♡

ホントにいい人だなぁ!

ひとり仕事の光くん

大所帯グループのHey!Say!JUMPではどうしてもMCポジションの大ちゃんや薮くん、エース山ちゃんのかげに隠れがちの光くん。

ガヤとして光り輝くゆーてぃや雄也ともまた違って…ニコニコとメンバーを見守りながらここぞという場面を静かに待っている印象ですよね。

しかし今回の光くんはちょっと違いました。

ふるさと宮城でのひとり仕事ですから…。

気負いもあっただろうし緊張もしていたようですが、光くんの良さがたっぷり出ていたと思います。

そういえば、ひとりで出演したさんま御殿でも大活躍してバッチリ爪痕をのこしましたよね。

この時の「表参道がむしろ仙台」が昨年の東北流行語大賞に選ばれたのは記憶に新しいですね。

光くんはひとりの方がのびのびと良さを発揮できるのかもしれません。

八乙女光にもっともっとひとり仕事を〜!!!

と叫びたいわ。また『さんま御殿』に呼んで欲しいな。

八乙女光は宮城県の顔!

実は今回『ごはんのお供隊』と一緒に、宮城県の震災復興の広報誌『NOW IS.』も送っていただきました!

今回の表紙は光くん。

捕鯨船?をバックに柔らかく微笑む光くんの下にはドーンと書かれた

八乙女光 Hey!Say!JUMP in牡鹿半島石巻市」

という文字が踊ります。

この光くんがまた、最高のビジュアルなんですよ♡

くじらの町石巻で対談をしたり、地元の方に熱心に話を聞いたり…。

宮城県への本物の愛情とふるさとのために何かをしたいという光くんの気持ちがひしひしと伝わってきます。

そして彼は宮城の方々にとても愛されていますよね。

宮城テレビの50周年記念番組に抜擢されたり、広報誌の表紙を飾ったり、オリンピックの聖火ランナーに選ばれたり…。

もはやサンドイッチマンさんと並んで、我らが八乙女光くんも『宮城の顔』なのではないかしら?

さて『そこいけ‼︎ごはんのお供隊』ですが…

第2弾、第3弾がありそうですよね。だってこの番組を見たら日本中の人が宮城に行きたくなりますよ。

次は全国放送にして欲しいな。せめてネット配信を…!

宮城テレビの偉い人、何卒〜!!

そして今回、こんな素敵な光くんを見せてくださった友だちに感謝です。本当にありがとうございました!

\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました