JAMPが演じるならこんな役?【JAMPをキャスティング①】

あなたは自担に演じて欲しい役がありますか?

漫画を読みながら「あ、この役!彼に似合いそう」と思ったり、小説の主人公を自担の姿に変換して脳内で映像化していたりしませんか?

今回のアンケートブログは『自担に演じて欲しい役』です。

『獣と薔薇』をJAMPで映画化?圭人の兄弟役はだれ?大ちゃんに社員証…?

楽しい妄想がたくさん飛び出しましたよ〜!

アンケートブログ新企画『彼の演技が観たいのよ~!』

ジャニオタアンケートの新企画がはじまりました。

今回は『彼の演技が観たいのよ』企画です。

フォロワーさんにご協力いただいた質問はコチラ↓

Q1 大好きな自担に演じて欲しいのはどんな役ですか?

*自由に妄想してみてください。

Q 2 誰に共演して欲しいですか?

*共演者は誰でもok。ジャニーズに限らず自由に最高のキャスティングをしてみてください。

さらに具体的に演じて欲しい原作のある方にはこちらにもチャレンジしていただきました↓

Q3 好きなメンバーに演じて欲しい原作があれば教えてください

Q4 あなたの推す原作の簡単なあらすじを教えてください

Q5 主要登場人物の紹介とキャスティングをお願いします

Q6 この原作の推しポイント、自担に演じて欲しい理由などを教えてください

ひるねこのDMには素敵な妄想や、Hey!Say!JUMPやSnowManに演じて欲しい原作がジャンジャン届きましたよ。どれもすごく面白くて、読み耽ってしまいました。ありがとうございました!!

私はドラマも小説も漫画もアニメも…結構知っているつもりでいたのですが、とんでもなかったです。ひるねこの知らない原作をたくさん教えていただきました。世界が広がりました!

新シリーズ【彼の演技がみたいのよ!企画】みなさんもぜひお楽しみくださいね〜♡

 

Hey!Say!JUMPのソロ曲が紡ぐラブストーリー

それでは…

ぷニコさんの美しい妄想からスタートしましょう。

SENSE or LOVEでそれぞれのソロが発表されてからずっと

「”流星の歌”をラブストーリーの挿入歌として聴きたいなぁ…」

「あれ?…これは誰の歌⁉︎と注目されて欲しいなぁ…」

と言う願望があり、なぜかソロ曲をもとにプロットを組み立ててしまいました。

アルバム『SENSE or LOVE』の初回盤に収録されているHey!Say!JUMPのソロ曲はどれも名曲ですよね。コンサートで披露された時にはゾクゾクしました。

「”流星の歌”をラブストーリーの挿入歌に!」

JUMP担なら一度は願ったことがあるのではないかしら…?

ぷニコさんの考えるラブストーリーはとても美しいです。みなさんも読みながら脳内で映像化してみてくださいね。

起→『題名のない物語』髙木雄也

これ以上ないエピソードをありがとう!まだ見ぬ憧れの”キミ”に想いを馳せます。

見果てない夢に 弄ばれても 

構わない こんなにも信じてる 会いたい

承→『Bubble Gum』有岡大貴

「あれ夢かな?夢じゃない⁉︎」

憧れの”キミ”に出会います。イメージとしては春のキャンパス内で、弾むような、でも少し切ないメロディーが流れます。

退屈な時間と ありふれた景色に

彩りを与えるように 変わる巡るFlavor

転→『PINK』八乙女光

徐々に距離が縮まる2人。

でもなかなか掴めない”キミ”を独占したい欲が高まります。主人公の気持ちを加速させるように曲が鳴ります。

僕だけのPINK

口実もいらない

その全て 僕の手で染めたいよ


結→『流星の詩』薮宏太

突然、会えなくなる”キミ”。

「何があったのか…」

イメージとしては夜の線路沿い、フェンスにうなだれる主人公。悲しいほど澄んだ空。星を見上げます。

「会いたい」と囁いた 彗星の願い
夢の中でも会いたくて

主題歌→『条件反射』伊野尾慧

え???主題歌???無理矢理入れた???
無理矢理かもしれませんが…唯一”キミ”目線の曲。
「全ては”キミ”の掌の中…だったの???まじか…」

愛を囁くなんてもうナンセンスだよ

…お、おぅ…お見事です!

可愛い”キミ”に恋する青年の純愛物語かと思いきや…最後に主題歌『条件反射』で大ドンデン返し…!急に妖艶でちょっと悪女の”キミ”が登場です。

弄ばれていたの?

もしかして、ずっと青年の1人相撲だったのかも??

ぷニコさんはキャストを決めていらっしゃらないのですが…

私は「青年役→ゆーてぃ」の一人芝居で観たいな。

ヒロインの “キミ” は後ろ姿や笑い声だけの謎めいた存在にしたら面白そうじゃない?

 

『獣と薔薇』は妄想の宝庫!

次はゆかりさんです。

JUMP全員で「獣と薔薇」の歌の世界観で映画化を!

下のむすめはじゃんぷぅのキャラの物語をといっていました。

はい!はい!は〜い!!!

『獣と薔薇』ならお任せください!

 

『獣と薔薇』はJUMPの2019年のアルバム『PARADE』のリード曲です。

そもそもこの曲には

「戦いによって愛する人間を失った獣たちが仇を打つために戦いに赴く」

というような世界観があって、そのストーリー性のあるMVは、私たちの妄想魂をくすぐってくれました笑。

マーさんが『獣と薔薇』のブログをあげていらっしゃいます。これは名作ですよ~!

Hey!Say!JUMP主演「獣と薔薇」午後ロー風

戦いに赴いたJUMP狼ちゃんが戦死する確率を、メンバーの性格や行動パターンから分析していてものすごく面白いです。ぜひ読んでみて!

そしてもちろん妄想怪獣のひるねこも『獣と薔薇』で映画作ってます←え??

【JUMPで妄想】獣と薔薇…荒野を歩き彼らは何処へ行くのだろう?

『獣と薔薇』は楽曲の美しさだけでなく作り込まれた世界観が魅力ですよね。Hey!Say!JUMPの荒々しい魅力も存分に見せつけてくれました。

そしてぷぅたちが大活躍したコンサート『PARADE』は夢のように楽しかったですね。

実写版じゃんぷぅはeテレでドラマ化してくださるのを待ちましょう。

 

Hey!Say!JUMPにサスペンスを!

次は春告草さんです。

JUMPに演じて欲しい役は何ですか?

サスペンスの犯人役です!
感情を抑えきれず咄嗟に罪を犯してしまったパターンも良いし、計画的な頭脳犯も良いし…

ほうほう…。

刑事ではなくて、犯人役ですね。

共演者は?

片岡鶴太郎さんや高橋英樹さんかな…

おぉ…この共演者さんは…2時間サスペンスの王道『火サス』ですね?

犯人役のJUMPちゃんは誰をキャスティングしますか?

「感情を抑えきれず…」なら有岡くんや山田くん
「頭脳犯」なら裕翔くんや知念くん
かな 

なるほど…

感情を抑えきれず…高校生の妹を自殺に追いやった教師をやむを得ず殺めてしまう…的な犯人に大ちゃんやエース。

大企業のパソコンをハッキングしたり、アリバイのトリックを完璧に準備したりするタイプにゆーてぃや知念くん。

こんな『火サス』見てみたいです!

実は自担に悪役を求めている方って、けっこういらっしゃるんですよね。

今回のアンケートブログでもこれから続々と出てきますのでお楽しみに…。

 

圭人×マッケン…英語で兄弟喧嘩

次は圭人担のあーさんに聞いてみましょう。

圭人が演じるならどんな役がいいですか?

帰国子女の役です。

なるほど…圭人の英語力を存分に活かせる役ですね。

内容はどんな?

弟がいて、弟と一緒に会社を立ち上げたのだけどいろいろアクシデントが襲う。
恋愛も弟と三角関係になったりする。
弟と喧嘩して社長を辞めようとするけど結局は仲直りしてハッピーエンド♡

兄弟モノですね。弟役は誰がいいかな?

ここはもう、私の中で弟は新田真剣佑しかないと思っていて…勝手な私の希望ですが…。

マッケンと圭人…確かに兄弟の雰囲気ありますね♡

喧嘩してエキサイトするとお互いに英語になっちゃうっていうのがいいな、と。
とりあえず2人が英語で会話するのが見たいです。

うんうんうん!!

喧嘩でエキサイトして英語が出ちゃうやつ…観たいです…←英語喋れない勢の憧れです!

 

『給食のお兄さん』有岡大貴

実は、今回のアンケート企画はすまさんからヒントをいただいておりまして…。

すまさんにはJUMPくんが演じたらぴったり合う原作をたくさん教えていただきました。

大ちゃんに合う原作もお聞きしましたよ。

ズバリ大ちゃんに演じて欲しい原作は何ですか?

『給食のお兄さん』(遠藤彩見)です。

どんなお話なの?
コンクール入賞歴もあるシェフがなのに仕方なく小学校の給食調理員として勤務することになった佐々目が、子どもたちを取り巻く問題に直面しながら成長する物語。

ほうほう!

シェフの大ちゃんが給食のお兄さんとして子ども達と触れ合うのね?

共演者は誰がオススメですか?

一見チワワのような可愛さで実は厳しい栄養士毛利に千葉雄大で。

千葉くんかぁ。

こちらから試し読みができます。ぜひ読んでみて↓

『給食のおにいさん』試し読み

冒頭のやりとりだけでも、大ちゃんと千葉くんの配役がピッタリなのに驚きますよ。

さて、すまさんのオススメのポイントはどこでしょう?

小学生に「ささめー」と呼び捨てにされてムッとする大ちゃん、そして笑顔のばーちーに蹴りを入れられる大ちゃん、見たくないですか?私は見たいです!

パートのおばちゃん相手にムキになる大ちゃんの顔が目に浮かびます。

子どもの扱いが苦手な描写がありますが…なんかそれも妙にリアルで大ちゃんぽいんですよね。

そして、可愛いくて仕事のできる千葉ちゃん。

『給食のお兄さん』はぜひ大ちゃん×ばーちーで実写化してほしいなぁ!

 

有岡大貴はクラスの人気者!

次はNAさんに聞いてみましょう。

大ちゃんにどんな役を演じて欲しいですか?

学生!クラスの人気者?みたいな!

28歳の等身大の社会人の大ちゃんもいいけれど、スクールカースト最上位グループに所属する大ちゃんのにぎやかな学園モノもいいかも…。

クラスのマドンナには清原果耶ちゃんで…

清原果耶ちゃん…!演技が上手くて清楚でかわいくて大好きです。

それにしても果耶ちゃんは18歳で大ちゃんは28歳ですよ。年齢差が10歳あっても同級生をイメージできる、アイドル有岡大貴…やはりすごいなぁ…!

仲良しグループにはJUMPメンバーの数人

おぉ…アラサーのJUMP兄さんに学生役?…いけるかな?

うん♡いける!『マジサン』のMVのイメージね。

アラサーになってもなお、学園モノを妄想できるHey!Say!JUMPってスゴいなぁ。

 

有岡大貴にゲスい役を!

有岡君には重岡君のようなゲスい役をやってほしい

とおっしゃるのはエピコさんです。

「重岡君の君のゲスい役」というのは先日終了したTBSドラマ『知らなくていいコト』の “野中春樹” ですね。

ジャニーズWEST重岡大毅くんのゲスい演技が大評判になっているそうです。

笑顔が爽やかなアイドル重岡君がどんなゲスっぷりを見せてくれたのか…私は残念ながら観ていなかったのですが、爪あとを残したのは確かですね。

JUMPの好青年有岡大貴に顔をしかめたくなるようなゲスい役…新鮮なのかも⁉︎

共演者はどんな方がいいかしら?

有岡君の相手役なら高畑充希さん。高畑さんみたいな人からキツく叱られる有岡君を見てみたいです。

あ…叱られる大ちゃん!

しっかり者の女性に叱られてシュンとする大ちゃん…観たいかも笑。

 

有岡大貴×社員証=リアコ

最後はもりこさんです。

有岡くんにやって欲しい役は?

サラリーマン役をやってほしいです!

ほう、サラリーマン…!

スーツ着て、社員証を首から下げて、パソコンとにらめっこしててほしい。

あ、わかります。

私、『こどもつかい』以来ずっと大ちゃんの白シャツフェチ…笑。

いたジャンの大人検定でスーツを着た大ちゃんに萌えまくっております。

社員証を下げて、お財布だけ持って同僚とランチに出る大ちゃんを希望しますっ!出来ればジャケットは脱ぎ、Yシャツの袖はまくっていて欲しい。

仕事も恋愛もそこそこという設定がいいです。心の機微をバッチリ表現してくれるはず。

何気ないサラリーマンの日常を綴るドラマですね。

うん、大ちゃんに合う!それでこそJUMPのリアコ!リアコの本懐です。

共演者さんはどうします?

ありさんと同学年の方を集めたいです。

高畑充希さん、夏帆さん、岸井ゆきのさん、坂口健太郎さん、工藤阿須加さん、など。

おぉ…高畑さん再び登場ですね。しっかり者の同期として大ちゃんをしかってもらいましょう。

サラリーマンの同期が心を寄せ合って成長していく、青春群像劇になりそう。このドラマ、観たいっ!

 

今回はここまでです!

JUMPのソロ曲で美しいラブストーリーを妄想したり、英語で兄弟喧嘩する圭人を想像したり、大ちゃんにコック服を着せたり学ランを着せたり…脳内に色々な映像が浮かびましたね〜!

ご協力ありがとうございました。

次回は誰にどんな役の妄想が飛び出すかな?どうぞお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました