中島裕翔にこんな演技をしてほしい!【JAMPをキャスティング③】

アンケートブログ「Hey!Say!JUMPをキャスティング」…3回目は中島裕翔編です。

JUMPきっての演技派!あなたはゆーてぃにどんな役を演じて欲しいですか?

爽やかな好青年、背筋が凍るような悪役…それともハチャメチャなギャグ漫画?

今回も楽しいアイディアが飛び交いました。

中島裕翔をキャスティング

Hay!say!Jumpイチの演技派、中島裕翔くんはこれまでに『スクラップティーチャー』『半沢直樹』『弱くても勝てます』『水球ヤンキース』『ピンクとグレー』『SUITS』『僕はどこから』などなど、たくさんの作品に出演してきました。

どの役も見事に演じきっているのですが…今回それらを上書きする妄想は飛び出したのかな?

中島裕翔×好青年

それではまりもさんに聞いてみましょう。まりもさんはJUMPの中島裕翔くん、Aぇ!groupの正門良規くん、トラジャの七五三掛龍也くんのファンなんです。

大好きな自担に演じて欲しいのはどんな役ですか?

ドラマ『デート』の時のような好青年役。

ゆーてぃといえば

思わず娘婿として迎えたくなる実直さと天真爛漫さが同居するJUMPイチの好青年

(Jstorm フライヤーより)

ですもんね。

具体的にはどんな役でしょう?

3人で兄弟役で『美男子ですね』のように、何かの理由で同じ建物で暮らしながら、お互いに恋心を抱くような設定のジャニーズ王道ドラマを見てみたい。

3人というのは、裕翔くん、正門くん、七五三掛くんですね。三人三様の個性があって楽しいドラマになりそうです。

他には?

ドラマ『相棒』で、相棒の水谷さん、反町さん、及川光博さん等と一緒に捜査する役で共演してほしい。

なるほど…!

刑事や鑑識役やサイバー捜査班等でもいいし、鑑識の米沢(六角さん)役のような相棒の右京さん達の捜査にヒントを与えるアドバイザー役。

うんうん!

または料亭花の里のような相棒が事件解決後に団らんしに行くお店で、相棒を和ます店員役で、毎週レギュラーで出演してほしい。3人が週替わりで出演とか。

あ、店員さん♡

または、右京さんが紅茶好きなので…

オシャレなイギリス風のカフェを新たに設定してもらって、その店員さん。3兄弟でやってるにぎやかな店で…たまに一緒に捜査協力するとか。

右京さんが三兄弟のカフェの常連という設定は楽しそうですね。3時間スペシャルなどで放送欲しいです。

それから、まりもさんはこんな妄想もしてくれましたよ。

Aぇグループ正門くん、なにわ男子の若手メンバーで、金田一少年のような学園謎解きミステリーを見たい。

これ、実現しそうじゃない?金田一の新シリーズが始まるとしたら、関ジュちゃんかもしれませんね。

 

中島裕翔×悪人

逆にワルい中島裕翔が見たいという方もいらっしゃいます。

エピコさんに聞いてみましょう。

中島さんはいい人のイメージが強いので、逆にヒールな役を見てみたい!

お相手は…今は新木優子さんしか出てこないですね。

うんうん、裕翔くんと新木優子ちゃんは共演回数が多いですもんね。美男美女のゆとゆこコンビは素敵です。

 

あゆむさんワルい裕翔くんが観たい?

ハンサムな裕翔くんは真面目で好青年な役が多いので、逆にめちゃくちゃサイコパスな役とかやってほしいです!

なるほど!

具体的にはどんな役ですか?
猟奇的な殺人鬼の役とか、表面は好青年で真面目なのに裏でめちゃくちゃ悪どいことをやってる極悪人とか…
中島裕翔=好青年というイメージの殻を破るような役を見てみたいです!

爽やかな美青年が実はめちゃめちゃ悪人…そそられる設定です。

エースでいう、グラスホッパーの蝉役みたいな裕翔くんも観たいですー
ゾクゾクしちゃいますよね!!笑

狂気の殺し屋ですね。ゆーてぃのアクションシーンは迫力がありそうです。

では、誰に共演して欲しいですか?

キラキラした作品が似合う役者さんよりも、綾野剛さんや佐藤浩市さんなど、どこか陰のある人がいいな。
女優さんなら深津絵里さんとか。
あと、個人的に好きな女優さんの多部未華子さんと共演してくれたらとっても嬉しいです!

確かにアイドルっぽいキラキラしたものよりも、役者さんの演技力を競い合うような作品が向いていそう。難解な文芸作品に綾野剛さんや佐藤浩一さんとキャスティングされたらいいな。

裕翔くんに演じて欲しい原作があれば教えてください。

この作品!というものはないですが、有川浩(ありかわひろ)さんのファンなので、何か有川作品に出演してくれたらめちゃくちゃ嬉しいのにな~なんて思ってます!

私は有川浩さんの作品は読んだことがないんですが…。

有川浩さん、大好きなんです!

オススメは自衛隊三部作と言われてる「塩の街」「空の中」「海の底」と「図書館戦争」←岡田くんと榮倉奈々さんで映画化された作品…です
あとは玉森くんと西内まりあさんで映画化された「レインツリーの国」とか、結構ジャニーズも出演されてるんです~

『図書館戦争』は有名ですね!

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る”王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から良書を守るための組織・図書隊に入隊した一人の女の子がいた。名は笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが……!?様々な困難と出来事、そして、本を狩る組織・メディア良化委員会にひたむきに立ち向かう、郁を始めとする図書隊の面々。そう、すべては本と自由を守るため……。

(『図書館戦争』KADOKAWA総合サイトより)

壮大な世界観がすごく面白そうです!

私も有川浩さんの作品を読んで、ゆーてぃにぴったりの役を探してみますね。

 

さて、悪い中島裕翔といえば…

ひるねこは『模倣犯』(宮部みゆき)のピースを演じて欲しいです。

映画版でSMAPの中居くんが演じた役ですが、背筋が冷たくなるほど悪人です。

ミステリーなので詳しくは書きませんが、天使のような善人の顔や自称天才犯罪者の裏の顔…実は残虐なだけの幼稚な人間だと晒されたあとの演技も、ぜひ裕翔版で観たいです。

 

 

中島裕翔×こんな原作はいかが?

最後はすまさんに聞いてみましょう。

裕翔くん演じて欲しい原作はありますか?

『マイ・ディア・ポリスマン』小路幸也

どんなお話?

地元の駐在所勤務になった宇田巡(うためぐる)巡査が地元の人々と関わりながら日常の事件を解いていくお話おです。

こちらから試し読みできます↓

『マイ・ディア・ポリスマン』試し読み

祥伝社のwebマガジン『コフレ』で連載された小説。ほのぼのとしたタッチのミステリーですね。

キャスティングは?

幼馴染である寺の副住職、行成に間宮祥太朗くん、ある特殊能力をもつ女子高生あおいに清原果耶ちゃんとかどうでしょう…
女子高生に振り回される裕翔くん、見たくないですか?私は見たいです!

はい、私も見たいです。
『僕はどこから』のゆーてぃ×間宮祥太郎くんの名コンビ復活ですね。

そしてあおいちゃん役に清原果耶ちゃんがまたまたピッタリ!

他にもゆーてぃに合う作品、ありますか?

あとは『マリアビートル』伊坂幸太郎、に出てくる2人組の殺し屋蜜柑と檸檬を蜜柑→中島裕翔、檸檬→藤井流星で。

『マリアビートル』の蜜柑をゆーてぃに…これ、すまさんは前からおっしゃってましたね。

ちょっと解説すると

『マリアビートル』はエースが演じた「蝉」が登場する『グラスホッパー』の続編です。

映画版『グラスホッパー』で生田斗真くんが演じた「鈴木」や吉岡秀隆さん演じた「槿」(押し屋)も登場します。

蜜柑と檸檬はこんな人物↓

蜜柑→檸檬とコンビを組む殺し屋。A型。峰岸からの依頼でトランクとともに峰岸の息子を盛岡まで運ぶ仕事をしていたが、トランクの紛失と峰岸の息子が死亡したことにより、窮地に追い込まれる。文学好きである。

檸檬→蜜柑とコンビを組む殺し屋。B型。機関車トーマスを愛し、キャラクターの描かれたカード、シールを携帯している。

(ウィキペディアより)

この2人をゆーてぃと流星くんで脳内再生しながら読むととてもハマりますよ。

試し読みはこちらからできます↓

『マリアビートル』試し読み

 

あとは…?まだあるかな?

あと、マンガ『坂本ですが?』を実写化するなら中島裕翔しかいない!と思ってます笑。

『坂本ですが?』とは佐野菜見さんのギャグ漫画です。2016年にはアニメ化もされているんですね。

どこか浮世離れした髪は七三分け、メガネをかけた超美青年…どんなこともクールにスタイリッシュにこなす坂本くんの高校生活を綴っています。

早速、試し読みをしたのですが、すごく面白いです!もう…「坂本くん」がゆーてぃにしか見えないから…笑

ぜひ読んでみて〜↓

『坂本ですが?』試し読み

深夜枠でいいのでゆーてぃで実写化して欲しいです!そしてアラサーのJUMPくんたちが、ガッチリ学ランを着て共演して欲しい。

シンドラ枠でどうかしら?

 

好青年も悪役もギャグも!

中島裕翔編はバラエティに富んでいますね。

好青年も悪役もコメディも全てイメージできちゃう裕翔くんは、やはり名優なんですよ。

まもなく始まる『SUITS』の第2シーズンが楽しみですね。織田裕二さんや鈴木保奈美さんを相手にどんな演技を見せてくれるのでしょう?ワクワク♡

 

さあ、次回は誰をキャスティングしましょうか?どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました