薮宏太にはこんなドラマを!【JAMPをキャスティング⑦】

舞台で圧倒的な光を放つ薮宏太くん。

ドラマではちょっとお茶目な演技もみせてくれますよね。

大学を卒業して、これから新しいお仕事もジャンジャン入ってくるのではないかしら?

そんな薮くんに、あなたはどんな役を演じて欲しいですか?

 

スポンサーリンク

薮宏太をキャスティング!ドラマ 映画編

アンケートブログ『JUMPをキャスティング』7回目は薮宏太くんのドラマ映画編です。

前回は薮くんに演じて欲しいミュージカルを熱く語りました↓

薮宏太にこんなミュージカルを!【JAMPをキャスティング⑥】

今回は画面やスクリーンで観たい薮くんをお聞きしました!

 

薮宏太×リモート

トップバッターはぽくてんさんです。

薮くんに演じて欲しい役はありますか?

ドラマではコミカルな役が多かったり、普段は可愛い笑顔が印象的なので、ギャップのあるカッコいい役や怖い役をやってもらいたいです!

うんうん、普段の薮くんはお茶目で可愛くて…人柄がとってもよいお兄ちゃんのイメージですもんね。

意外と?ベッドシーン(風俗で3P)やチンピラ、彼女とのイチャイチャ、結婚式もやっているので、NGなしで何でもできるのではないでしょうか!

なるほど…薮くんはいろいろな役をすでに経験済みなのね笑。
では具体的にどんな役を観たいですか?

あまりドラマを観ないので…過去に観たドラマの中で薮さんに演じてもらいたのは
『リモート』です。

『リモート』とはどんなお話でしょう?

みなさんお馴染みの原作:天樹征丸 脚本:樹林伸(つまり原作者)、坂元裕二 という豪華で「ザ・土9」という作品です。

天樹征丸さんといえば…

Hey!Say!JUMPのファンにはお馴染みの『金田一少年の事件簿』『探偵学園Q』などの原作者さんです。そして原作の天樹征丸さんと脚本の樹林伸さんは同一人物。

ちょっと補足をすると…天樹征丸さんは作品によってたくさんの名義を使い分けていらっしゃるんですよね。

例えばこんな感じ…全て同一人物です↓

  • 亜樹直(あぎ ただし)→『神の雫』
  • 安童夕馬(あんどう ゆうま)→『サイコメトラーEIJI』
  • 青樹佑夜(あおき ゆうや)→『GetBackers-奪還屋-』
  • 天樹征丸(あまぎ せいまる)→『金田一少年の事件簿』『探偵学園Q』『リモート』
  • 有森丈時(ありもり じょうじ)→『アソボット戦記五九』
  • 伊賀大晃(いがの ひろあき)→『エリアの騎士』
  • 龍門諒(りゅうもん りょう)→『BLOODY MONDAY』

そしてもう一人、脚本の坂元裕二さんといえば!『東京ラブストーリー』や『問題のあるレストラン』最近では『カルテット』も手がけた方ですね。

…ホントに豪華~!!

『リモート』は2002年秋に深田恭子・堂本光一でドラマ化されています。

…知らなかった〜!あらすじを教えてください。

主人公のポンコツ婦警・彩木くるみは、ある日”誰もが逃げ出す”と言われる特別捜査室に配属されます。

そこは頭脳明晰・容姿端麗ながらもある事情で引きこもりになった氷室光三郎警視だけの部署。

くるみは外に出られない氷室からの電話で「リモートコントロール」されながら事件を解決していく、という推理ラブコメディです。

面白そう!ぽくてんさんはどんなキャストで観たいですか?

くるみ→橋本環奈。原作の段階で深キョン主演でドラマ化するイメージだったそうなので、その雰囲気を出してくれる方に…

氷室→薮宏太くん

伸吾(くるみの婚約者)→WESTの桐山くん

『リモート』のオススメポイントはありますか?

ただただ、氷室がカッコいいです。

不機嫌な表情で低音ボイス、だけどくるみへの愛が所々に見えてキュンとします!

ちょっとSっぽい薮くん…カッコいいんだろうなぁ♡

推理の過程で氷室が捜査室の壁一面に推理内容(中には数式なども)を書いていくのですが、薮さんが左手で書いていったらドキドキすること間違いなしです!

うんうん!毎回手のアップも映して欲しいですね〜!

あと、主題歌はぜひ薮さん作詞でお願いします!(光一くん作詞作曲主題歌でした)

薮くんの描く美しい歌詞…そろそろ新作が聴きたいですね。

原作漫画はこちらでためし読みができます↓

『リモート』試し読み

クールでひたすらかっこいい薮くんの氷室を観たいです!

ところで・・・ぽくてんさんの沼に落ちブログがとても面白いです!ぜひ読んでみて〜↓

薮さんの沼に頭から飛び込んでいった話

 

薮宏太×SUPERMAN

つぎははちさんに聞いてみましょう。

薮くんに演じて欲しいのはどんな役ですか?

テレビサイズで拝めるなら年上彼女にかわいがられる犬系彼氏。何かになるよりもまんま薮宏太!をみたい。

年上彼女にニコニコとなつく薮宏太…あぁ…絶対可愛い…!

あーでも…メガネにスーツの教師役も捨てがたい…。

優しくて真面目でちょっとお茶目な教師役…私も観たいな♡

女子校の先生とか…。いや、小学生相手の優しい先生もいいですね〜!メガネにスーツはお約束です。

でも、はちさんは舞台なら全然別の薮くんが観たいそうですよ。

ステージなら全く逆の「帝王さま!!!!」って感じの冷徹極まりないヒールな役がいいなー!

「わっる!薮宏太わるーーっ!!」ってブルブルしたい!

笑笑…わかるわかる〜!舞台上では帝王薮様でいて欲しいです。

 

今回は映像で…薮くんに演じて欲しい原作はありますか?

原作とは少し違うかもしれませんが、DEAR.の『SUPERMAN』前の映像(ちょっと悪そうなメンバーが地下で走り回ってる)が大好きなのであれをストーリー化してもらえないかと常に考えてます。

おぉ…!

DEAR.魂の『SUPERMAN』でJUMPがゴンドラで現れる前の映像ですね。『DEAR.』のコンサートDVDに収録されています。

短い映像ではありますが…地下駐車場?らしき場所にJUMPメンバーが集結して、おそらく「裏」のお仕事に向かう姿を、それはそれはスタイリッシュにカッコよく見せてくれています。

関ジャニ∞が『8UPPERS』というアルバムを出したときに付いた特典がアルバム曲を使い映画並みの映像を一本撮るというファンにはたまらないものだったのです。

わぁ!それは素敵な特典ですね♡

表向きはバーで働いてる養護施設育ちの彼らは裏では始末屋として悪者たちを闇に葬っているというストーリーなんですけど、この世界観と『SUPERMAN』は少しリンクするところがあると思うんですよねー。

うんうん!なるほど…!

なので主要登場人物はHey!Say!JUMPのみなさんでお願いします。

『SUPERMAN』そのままのキャスティングですね。あの映像はメンバーそれぞれにちゃんと設定があったように思えました。

なんといっても普段は爽やか好青年なJUMPちゃんたちがちょっと悪い!…でもそれは誰かを救う優しさゆえの悪さ。昼と夜で違う顔!みたいなものを演じてほしい。

これは実現して欲しいなぁ!関ジャニ∞兄さんのように、アルバムの特典映像でJUMPのミニ映画を付けてもらいましょう!!!

Jストームさま!お願い〜!!

 

薮宏太×信長協奏曲

最後はみやぶぅさんです。

薮くんに演じて欲しいドラマはありますか?

この2作はJUMPくんが出演してて、ただ私が大好きなドラマっていうだけなんですけど、それぞれのキャストは今のままでバッチリなので、薮くんには友情出演してもらいたいです!

はい、2作とは?

まず『美男ですね』です。

うふふ。私、チャン・グンソク主演のオリジナル版が大好きでした♡

薮くんは先輩アイドルグループのセンター役 笑笑。ザ・ジャニーズの衣装でダンスと歌を披露。エキストラで私も出演希望。

日本版には我らが八乙女光くんも出演しています。ぜひ、やぶひかの絡みもチョイ足しして欲しいですね。エキストラなら私も…笑!

それから『スプラウト』!

うーむ、ジェシーの役を奪いたかったですが、少々無理が…なので、ハッシーの友人で一緒に下宿するフリーター役とかでもオッケーです。
知念くんの恋路に割って入り、長めのアドバイスをする、とか笑笑

『スプラウト』はまだ観ていないので…みやぶぅさんのチョイ足し薮くんを妄想しながら見てみますね♡

薮くんがガッツリ演じるとしたらどんな作品がいいでしょう?

『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)です。

わぁ、私も大好きな作品です。ドラマ、映画版では小栗旬さんが演じていましたね。

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、瓜二つの容貌をしていたことから、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる…というお話です。

サブローの軽やかな雰囲気は薮くんにピッタリかも!

薮くんにはやっぱり甲冑を身に纏ってもらい、活き活きと「敵は本能寺にありー!」とか言ってる姿もみてみたい!

‥ということは、明智光秀役になっちゃいますね。

サブローと明智光秀は薮くんの二役ですね笑笑。

ではでは・・・

サブロー(信長)の家臣、ドラマ映画版では向井理さんが演じた池田恒興を知念くんに演じて欲しいな。天真爛漫な薮くんのサブローの周りで毒舌を吐きながらも、かいがいしくサポートしてあげて欲しいです。

で、ちょっと得体の知れない秀吉(ドラマ映画版では山田孝之さん)をクールに光くんに演じてもらいましょうか?

みなさんはどんなキャスティングをするのかな?

読みながら妄想をどうぞ〜↓

『信長協奏曲』試し読み

 

等身大の薮くんとギラギラセクシーな薮くんと…

みやぶぅさん…「JUMPをキャスティング!薮宏太編」いかがでしたか?

今回の企画をいただき、改めて考えてみたところ、私の乏しい発想では、等身大年齢の薮くん、青年役の薮くんが一番思い浮かびました。

うんうん。

これから薮くんにチャレンジしてもらいたい役は、大人っぽい色気があったり、セクシーだったり、ギラギラした役もやってみてもらいたい。

こういう役、薮くんのキャラじゃないってわかるから余計にみてみたい!

多くの方がギラギラでセクシーで…いつもの薮くんではない薮くんを求めていましたね。

更にみてみたい役どころは、もっと年齢重ねて重厚感ある役だったりもするので、これからパワーアップした薮くんに会えるのが楽しみです。

30歳を迎えて、なんだかスッキリした表情の最近の薮くん。早稲田大学を卒業して「高学歴アイドル」という称号も手に入れました。

これからは新しいジャンルのお仕事もどんどん増えていくのでしょうね。

新しいお仕事がどんなに増えても、舞台の上ではずっと変わらずに存在感抜群の薮くんでいて欲しいです。

薮担、JUMP担のみなさま!

今回も激アツの妄想をありがとうございました♡

さて…「JUMPをキャスティング」残すところあと2人です。

次回はいよいよあの人の登場かな?どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました