薮宏太にはこんなミュージカルを!【JAMPをキャスティング⑥】

アンケートブログ『Hey!Say!JUMPをキャスティング』6回目は薮宏太編です。

舞台では圧倒的な存在感を放つ薮くん。ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』では錦戸亮くんの後輩役をお茶目に魅力いっぱいに演じてくれました。

あなたは舞台派?それともドラマ派?

JUMP担は薮くんのどんな役を観たいのでしょう?

薮宏太をキャスティング!ミュージカル編

早稲田大学を卒業したと晴々しく報告してくれた薮くん。

アイドルとしての仕事をこなしながらwebで授業を受けて課題を提出する…8年もの時間をかけて、コツコツとやりきった薮くんはほんとにすごいです!

ご卒業おめでとうございます!!

これからはますますお仕事が増えて、演技の幅も広がるんだろうな〜!

 

さあそこで…

みなさんは、薮くんにどんな役を演じて欲しいでしょうか?

実は今回のアンケートでは「薮くんにはミュージカルを…!」という声がとても多かったです。

私はステージに立つ薮くんをコンサートでしか見たことがないのですが…

確かにコンサートでの薮くんは帝王です!舞台で歌って踊る薮くんのかっこいいこと!!

では薮担さんは、薮くんにどんなミュージカルを演じて欲しいのでしょう?

 

薮宏太×ギラギラ時代劇

うゆたさんに聞いてみましょう。

薮くんに演じて欲しいのはどんな役ですか?

妄想が膨らみますね…
やっぱり華やかなミュージカルが見たい!

薮くんといえばミュージカルですよね。ではどんなミュージカル?

スタンダードナンバーを歌って踊る薮くんを観て毎秒ごとに恋に落ちたいです。

わぁ!毎秒ごとに恋に?……ステキ〜♡

あるいは、「裏のある」役もいいですね。

華やかな社交界が舞台。その笑顔で人々をイチコロにしながら、裏ではいろいろと工作をしながら華麗にトップに登り詰めていく…的な役も見てみたい。

あの笑顔でみんなを蕩かすのね〜!

もしくは時代劇。ぎらぎらとした野心を秘めた武士の役とかどうでしょう。

30歳になり、脂の乗った年代に差しかかってくると思うので、「爽やか好青年」で終わらないぎらついた役も見てみたい。

ギラギラの薮くん…ゾクゾクしますね。

薮くんは、ここぞという時の目ヂカラがすごいと思うのですが、戦のシーン等であの『全てを射抜くような鋭い眼差し』を見せてほしい。

あー!!薮くんの本気の殺陣は迫力がありそうです。

そして薮くんを「殿!!」って呼びたい。あと、にこにこ嬉しそうに甲冑を身につけるメイキング映像もよろしくお願いします円盤買います(ただ薮くんに甲冑を着せたいだけかもしれない…リトラであまりにも嬉しそうだっから…)

笑笑…メイキングで共演者に物語の時代背景を語りまくる薮くんの映像も入れてもらいましょう。

では、誰に共演して欲しいですか?

V6の坂本くん!

薮くんもしばしば名前を挙げていて、憧れの先輩の一人なんだろうなぁと思う。ぜひミュージカル共演してほしい!

憧れの坂本くんとのミュージカル共演、実現するといいですね。

 

薮宏太×異国の王子さま

みやぶぅさんはどんな薮くんが見たいですか?

PARADEツアーの登場衣装着用で、異国の王子さま!キャッ♡

キャッ!わかります♡薮くんのエキゾチックなお顔立ち…異国の王子さまです。

白馬に乗るときは、白シャツとピッタリ目の茶色寄りのベージュパンツにブーツ。黒パンツでもオッケーです。

おぉ…!全ての少女の夢…「白馬の王子さま」ですね。

誰に共演して欲しいですか?

共演者は誰でもOKです。幼なじみの友人役で光王子の登場もありかなぁ。
ジョセフじゃないですけど、JUMP9人兄弟の長男設定でもOKです。

友人の光王子と並ぶ宏太王子…ため息が出ます。

ではどんな作品に出演して欲しいですか?

ミュージカルをよく知られている2作品で考えてみました。

はい、薮くんといえばミュージカルですもんね。

 

アラジン

おぉ、異国情緒あふれる『アラジン』ですね!

まず、簡単なあらすじをお願いします。

『アラジンと魔法のランプ』のあらすじにそって、若く貧しい男性、アラジンが魔法のランプから出てきたジーニーに願い事を3つ叶えてもらえるお話です。
ディズニーでアニメ化もされてますね。アラビアの神秘的な世界とプリンセスとの恋がロマンチックで、大好きなお話です。

夢と冒険とロマンス!豪華なミュージカルですね!

こちらは劇団四季の『アラジン』プロモーション動画です↓

劇団四季:『アラジン』プロモーションVTR

 

薮くんの役は?

もちろんアラジン役です!

魔法の絨毯に乗りながら歌うのは『A Whole New World』「僕を信じて」とジャスミンを魔法の絨毯の自由な空の旅に誘う、ロマンチックなシーンに想像が膨らみます。

おぉ…薮くんの美声が頭の上から…うっとりします…聴きたいです〜♡

薮くん、アラビアンナイトの世界でターバン姿も間違いなく似合うと思うんですよねー!

うんうん、異国の王子さま!絶対に似合う!!

 

レ・ミゼラブル

もう一つの作品は?

『レ・ミゼラブル』です!

こちらも名作ですね。えっと…どんなお話でしたっけ??

ヴィクトル・ユーゴーが1862年に執筆した小説が原作のミュージカルで、パリ、ロンドンをはじめ世界各国で上演され、日本でも度々上演してます。

有名ですよね。「レ・ミゼラブル」ってどんな意味なんですか?

原題 Les Misérables は、フランス語で「悲惨な人々」「哀れな人々」を意味します。
1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯を描く作品です。
作品中では随所でフランス革命やその当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活が、物語の背景として詳しく表現されています。

残念ながらひるねこは観たことがないのでこちらで雰囲気だけでも…『レ・ミゼラブル』(2019)東宝プロモーション映像です

『Les Misérables』2019年全国5大都市ツアー公演!

 

あぁ、すごい迫力…震えますね!

薮くんにもいつか絶対出演して欲しいな〜!!でもどの役で…??

薮くんはマリウス役で・・・
ファンティーヌの娘コゼットに一目惚れして恋に落ちる青年役です。

ちなみにマリウスとはこんな人↓

パリで弁護士をしながら暮らす貧乏な青年。自由主義者で夢想家。自身の行動を後々後悔する事が多い、激情的だが内省的、そして祖父に似て頑固な性格の持ち主。黒髪に黒目、中背の美青年。

(ウィキペディアより)


薮マリウスには、鉄門越しにコゼットと愛を確認し合い、『A Heart Full of Love』という曲を歌って欲しいのです♪

『A Heart Full of Love (心は愛に溢れて)』を鉄門越しに??なんてロマンチック~♡

このお話では、マリウスを愛して想いが伝えられないエポニーヌという娘役に私は感情移入しちゃいます。
〜シーンの一部より〜
エポニーヌの気持ちを知らずに一目惚れしたコゼットの住処を探すように頼むマリウス。
雨に打たれながらマリウスへの想いを歌うエポニーヌが切な過ぎるのです。
『On My Own』という歌です。

おぉ…『On My Own』ひとりぼっち…悲しい片思いなのね。

もう私エポニーヌになりきってます。

薮くんに片思い…あぁそれはロマンチックです♡

 

薮宏太×名作童話『銀河鉄道の夜』

りらさんもミュージカルを観たいそうです。

薮くんにはドラマや映画というよりもやはり舞台上で、そしてミュージカルで主演を演じていただきたい!

どんなミュージカルでしょう?

現代の現実的なキャラクターというよりは、空想の世界にいるようなキャラクターを個人的に凄く演じてほしいです!!

ファンタジーですね。

誰に共演して欲しいですか?

やぶひかが大好きなので、ぜひとも光くんとW主演してほしいです…!!

具体的な作品をイメージしていらっしゃいますか?

やぶひかW主演、かつ現実的ではないストーリーという理想を軸として考え出した結果…

うんうん…

宮沢賢治さんの『銀河鉄道の夜』を演じてほしいなって思いました!しかもセリフなしで全編歌のミュージカルでよろしくお願いします!!!

おぉ…全編歌!『銀河鉄道の夜』…?

孤独な少年ジョバンニが、友人のカムパネルラと共に銀河鉄道を旅する童話です。

やぶひかの『銀河鉄道の夜』…なんだかエモいですね…。

キャスティングはどうしましょうか?

ジョバンニ→薮くん
カムパネルラ→光くん

ちなみにジョバンニはこんな子です↓

ジョバンニ→孤独で空想好きな少年。歳は授業内容や仕事から思春期前とわかる。

家は貧しく、母親が病気で寝込んでいるので、早朝には新聞配達、学校が終わってからは活版所でアルバイトをしている。

父親は長らく家に帰っていない。漁に出ているとジョバンニは信じているが、らっこを密猟して投獄されていると噂され、近所の子供たちはそのことでジョバンニをからかう。

(ウィキペディアより)

貧しくて級友からもちょっと浮いた存在の少年です。

そんなジョバンニの親友がカムパネルラです↓

カムパネルラ→ジョバンニの同級生で親友。父親同士も親友だった。裕福で人気者の優等生として描かれている。

ジョバンニをかばってくれる人気者の優等生です。星祭りの夜にこの二人が銀河を旅するのですね。

『銀河鉄道の夜』を演じて欲しい理由を教えてください。

まずは題材が、薮くんが好きな星や星座がモチーフになっていること。そしてジョバンニとカムパネルラの関係性がとても素敵なので。

はい…。

まわりにからかわれるジョバンニのことを、カムパネルラだけは信じてくれて、”何も言わなくても心が通じ合っている関係性”がやぶひかにとても近いなって思ったので…!

うんうん!

ジョバンニとカムパネルラを子どもの頃から一緒のシンメのやぶひかが演じるのがホントにエモい!エモエモのエモですっ!

そのほかのキャストも教えてください。

・学校の先生→V6の坂本くん

・ザネリ→伊野尾くん
(いじめっ子な伊野尾くんが見たい!笑)

ザネリとはジョバンニをからかういじめっ子。星祭りで川に落ちてカムパネルラに助けられます。そしてカムパネルラは……。

ザネリはこんな子です↓

ザネリ→ジョバンニの同級生。仲間と共に「お父さんから、らっこの上着が来るよ」と言ってジョバンニをからかう。烏瓜のあかりを流す際に川に落ち、カムパネルラに助けられる。

(ウィキペディアより)

伊野尾くんなら意地悪ザネリを楽しんで演じてくれるはずです笑。

他クラスメイトたち
・山田くん
・有岡くん
・知念くん
(クラスメイトをちびーずで固めたい!笑)

うふふ♡クラスメイトをちびーずで固めると…なんか童話感が出て可愛い。

・ジョバンニの母→ 安蘭けいさん

・プリオシン海岸の学者→裕翔くん
(裕翔くんは小難しそうな学者めちゃ似合うはず)

ジョバンニとカムパネルラは銀河鉄道の旅で色々な人に出会うのですが、裕翔くんの学者さんとは白鳥座のプリシオン海岸で出会います。

大学士(学者)→途中下車した先で出会う。学説を証明するため、ウシの祖先の化石を発掘している。

(ウィキペディアより)

童話らしく不思議な登場人物がたくさん現れるんですよね。

・鳥獲り→小浦一優(芋洗坂係長)さん

・灯台守→雄也くん

・かおる子→高畑充希さん
・タダシ→寺田心くん
・家庭教師の青年→圭人くん

全編歌のミュージカルでJUMPが演じる『銀河鉄道の夜』…物哀しく美しい物語を演じるやぶひか…観たいな。まずはりらさんのキャスティングで脳内再生してみましょう。

『銀河鉄道の夜』は青空文庫で無料で読めます。興味のある方はぜひどうぞ↓

『銀河鉄道の夜』-青空文庫

 

舞台の上の薮くん

キラキラの舞台で歌う薮宏太ミュージカル編はいかがでしたか?

薮くんにはこれからもずっと、圧倒的な存在感で私たち観客を虜にして欲しいです。

4月から始まる薮くん主演のミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』が楽しみですね。舞台が大成功しますように!

 

さて、薮くんの魅力は舞台の上だけではありませんよ。

次回は「薮宏太ドラマ、映画編」です。どんな役が飛び出すかどうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました