SnowManをキャスティング!スノが演じるならどんな役?

アンケート企画「自担をキャスティング」最終回はSnowMan編です。

あなたはスノのどんな役が観たいですか?

今回は3人のスノ担さんにお聞きしました。

 

阿部亮平にサイコパスな役を!

トップバッターは阿部担のあーさんです。

優等生に見えるけど実はサイコパスな役。

ほぅほぅ、サイコパスですか…。

普段は優しくて仕事もできてみんなに人気がある人なのに影ではバレないように犯罪を犯す人。幼少期に何かしらのトラウマがある。

あべちゃんて二面性がありますよね。

一つは優しくて冷静で賢くて…クイズ番組や、朝の番組で見せる顔です。

そしてもう一つは時々チラッとみえる情熱的な一面。スノチューブの9時間生配信の神社にお参りのシーンでふと漏らした

『絶対、売れてやるっ!!』

という声にグッときました。

そのチラッと見える情熱的な面に想像力をかき立てられるのかもしれません。

すごく頭のいいあべちゃんがサイコパスだったら……考えただけでゾクゾクしますよね。

共演者はどなたがいいですか?

松坂桃李さんが被害者の家族でどんどん阿部ちゃんのサイコパスなところを暴いていくみたいな…
松坂桃李VS阿部亮平が見たいです。

おぉ!あべちゃんと桃李くんの一騎討ち!見応えがありますね♡

 

岩本照に男気あふれる極道を!

次は岩本担すみぃさんです。

ひーくんが演じるならどんな役ですか?

ゴリゴリに強い(強そう)なのに中身はかわいかったりするギャップのある役。

まさに、岩本照そのもの!ひーくんの魅力のひとつはギャップですもんね。

どなたとの共演が観たいですか?

岡田准一くん!

ゴリッゴリでストイックな2人にアクション映画とかやって欲しいですね!

わぁい!岡田くんとひーくんが共演したら、かなりレベルの高いアクションが見られますね。『ダイハード』や『ミッション:インポッシブル』の日本版とか…夢がふくらみます。

具体的な原作はありますか?

岡田くん関係なくてもいいってことにしてもいいですか?

はい。

同じような設定の漫画で2つあります・・・『紺田照の合法レシピ』『極主夫道』 です。どちらも既に実写化されてるんですが笑

どんなお話ですか?

『極主夫道』は元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。アットホーム任侠コメディーです。強面なのにかわいいお弁当作っちゃったり、面白い作品。ギャップがモロ岩本照~~!

コチラから読めます↓↓

極主夫道 - pixivコミック
裏社会に数々の伝説を残した最凶ヤクザ、不死身の龍。 そんな彼がヤクザから足を洗い選んだ道は――専業主夫だった! コミックス①~④巻、累計150万部突破のアットホーム任侠コメディ!!

さっそく読んできましたよ。面白い〜!

主人公の元極道が魅力的ですね。

専業主夫として、義理と人情で地域の主婦に溶け込み奮闘する姿がすごくかっこいい。ホントにひーくんに演じて欲しいなぁ。

『紺田照の合法レシピ』・・・こちらは現役暴力団の男の子が、闘いながら晩御飯のレシピ考えたりしてる漫画です(笑)
こちらも普段とのギャップが面白いんです。

『紺田照の合法レシピ(1)』(馬田 イスケ) 製品詳細 講談社コミックプラス
18歳の新人極道はお料理大好き! クスッとしつつ超実用的。ハードボイルド・飯テロ劇画、誕生!! ↓魅惑のレシピの数々↓ レンコンのピリッと明太はさみ揚げ タジン鍋の野菜たっぷり蒸しカレー ジューシー渦巻き(ロール)ステーキ なんちゃってアンチョビとポテトのパリパリピザ ほっくり洋風栗ごはん 玉子のせ 秋刀魚の中華風と...

こちらも読んできました。美味しいものは心を豊かに幸せにしますね〜。激しいバイオレンスシーンもあるのになぜかほっこりしてしまう漫画ですね。読んでいたらお腹がすいちゃいました笑。

クールでカッコいいヤクザの紺野くんは18歳の高校生の設定なのね。

私、紺田照~に関しては、ひーくんに似てるって誰かが言ってるのを見て読んで、やって欲しい〜って思ったんです。

うん、わかります。面長な輪郭に切れ長の瞳、ひーくんそのものですね。

主演が岩本照、他は1話ごとに変わるスタイルで(笑)

1話完結のドラマですね。毎回、色々なゲストを呼べますね。スノのメンバーや旬の俳優さんとも共演して欲しいです。

岩本照さんの魅力のひとつである見た目と中身のギャップが、今はあまり表に出せてない気がします。こういう役をやってみたら、そのまま出ると思います。照くんは料理出来ないですけど笑

なるほど...!

あと、雑誌で岩本さんがこんな感じの役をやってみたいと言ってたので・・・。

ハマりますね。漫画を読みながらひーくん主演で脳内で実写化しちゃいました♡

 

深澤辰哉にせつないラブストーリーを!

最後はいわふか担のあーちゃんさんにきいてみましょう。

まず、ふっかくんにはどんな役?

ふっかには切ない恋愛系のドラマが合うと思うのでぜひ演じてみて欲しいです。

あぁ…わかります!

ふっかくんて時々びっくりするくらい色っぽい表情をするんですよね。せつない恋愛ドラマ、絶対ハマると思うな〜。

例えば・・・『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』みたいなほんと切ない恋愛系のドラマやってほしい!!

うんうん、いいですね。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は有村架純さんと高良健吾さん主演のフジテレビ月9ドラマですね。

共演者はV6岡田くんでお願いします!

SnowManってV6さんの曲を結構カバーしてるイメージなんですけど、三宅健くんとの絡みはよく話題に出るけど、それ以外のV6の先輩とのエピソードってあまり聞いた事ない気がして!俳優の先輩として学ぶことも本当にたくさんあると思うのでぜひ岡田くんで!

SnowManと岡田くん、いつか共演して欲しいですね。

 

岩本照×『天使なんかじゃない』

さらにあーちゃんさんはひーくんにぴったりの原作漫画を見つけてくれました。

ひーくんは、ちょい不良だけど芯がしっかりしてる役やってほしい♡

うんうん!

この前、フォロワーさんとの話題に出たのですが…

岩本照くんに、矢沢あいさん原作『天使なんかじゃない』の須藤晃をぜひ!!!

チョコが好きとか、強面に見えて笑顔が素敵とか、もうひーくんに似合いすぎて!

『天使なんかじゃない』どんなお話ですか?

新設されたばかりの高校に通う天真爛漫な女子高生 冴島翠が生徒会に入り、

気になっていたリーゼントの須藤晃やイケメンで学校内の王子様の瀧川秀一、体育会系の文太…さらに頭脳明晰、容姿端麗お嬢様の麻宮優子を中心に高校生のキラキラした青春や甘く切ない恋愛模様を描いたストーリーです。

ほうほう。

試し読みはこちらからできます↓↓

天使なんかじゃない|無料漫画(まんが)ならピッコマ|矢沢あい
冴島翠は新設の聖学園に通う元気な女の子。第一期生徒会の副会長になったが、会長はなんと気になっていた須藤晃に。生徒会の初仕事が学園祭に決まり楽しい毎日を送っていたが、晃にヒロコという彼女がいることを知り…? | ピッコマ

キラキラの青春ストーリーですね。キャストは?

主要キャスティングは…

  • 冴島翠=大原櫻子さん→天真爛漫で恋に真っ直ぐな主人公
  • 須藤晃=岩本照くん→リーゼントで強面だけど芯が通っていてかっこいいヒーロー。だけど実は笑顔が素敵で妹に優しく、チョコが好き。
  • 瀧川秀一=SixTONES 京本大我→イケメンで学校内の王子様
  • 麻宮裕子=新木優子→頭脳明晰、容姿端麗だけど人付き合いがちょっと苦手なお嬢様
  • 河野文太=SixTONES 森本慎太郎→体育会系ムードメーカーのラガーマン

おぉ!このキャスティングは完璧ですね!!

ビジュアルからサイズ感、雰囲気までピッタリ!

ちょっと実際に高校生役を演じるにはギリギリきついかな〜なんて思う皆さまですが、あくまでも私の中でのキャラのイメージによる独断と偏見です!!

年齢的にはギリギリですが…脳内妄想に年齢は関係なしです笑!

『天使なんかじゃない』のオススメポイントはどこですか?

年齢バレる気がしますが…世代の人なら1度は読んで泣いたことがあると思う、個人的に実写化されていないのが不思議なくらいの超名作少女漫画だと思うのです。

りぼんで連載されていたのですね

その須藤晃のイメージがとにかく私の中ではそのままのひーくん!!って感じなのでこれは是非とも演じていただきたい。
そのままのひーくんが須藤晃に重なるところも多いので、岩本担はきっとリアコに感じられるはず!

私は今回の試し読みが初見だったのですが、あーちゃんさんのおっしゃる通り!須藤晃は…まんまひーくんでした。「こんなこと言いそう」とか「この仕草ひーくんぽい」と言うポイントがすごく多かったです♡

 

自担をキャスティング編完結です

SnowMan編はいかがでしたか?

今回は阿部ちゃん、ひーくん、ふっかだけでしたが、他のメンバーでも妄想してみたいですね〜!

アンケートブログ「自担をキャスティング」編は今回で完結です。

ご協力くださったJUMP担スノ担のみなさま、本当にありがとうございました。

次回のアンケートにもぜひ、ご協力くださいね♡

 

タイトルとURLをコピーしました