家だ J!ステイホームwith J!コロナ撲滅のために出来ること

春爛漫!新年度も始まり新しい生活に期待で胸がいっぱい…とはならない2020年の4月です。

コロナウイルスの感染を抑制するために我が埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。

外出を控えて家で過ごす日々…しかしこんな時こそ「ジャニオタでよかった」と実感しています。

YouTubeジャニーズチャンネルでのライブ配信、手洗い動画もよかった!

・・・そして今、ジャニーズwebリレー企画がすごく楽しいですね!

スポンサーリンク

コロナ撲滅!ジャニーズと一緒に#家だJ

不要不急の外出を控える毎日。

しかしジャニオタとして、数限りないDVDを見返したり、配信されるたくさんの動画をみたり、録画番組や雑誌の整理をしたり…妄想したり…笑…こんな時にこそ、やることがたくさんあります。

あーホントに私はジャニーズが好きでよかった!

 

コロナめっ!クサクサしますね〜

SnowManのチケットが当たり薮くんの舞台は神席でした。

この春は楽しいことばかり…

のはずだったのですが…コロナウイルス感染拡大のためにどちらも中止になりました。

あーガッカリ!クサクサする〜!!

しかし!私なんかよりずっと・・・

ファーストコンサートができなくなったSnowManや

大好きなミュージカルの主演として準備をしていた薮くん、

それに初主演舞台が中止になった知念くんも…すごく悔しくて残念だったはずですよね。

公演が中止になるたびに、それぞれのメンバーがファンへ動画を配信してくれましたが、自分のことよりも私たちファンを気遣ってくれていて本当にありがたかったです。

ジャニーズってホントに素敵です。

 

Johnny’s World Happy LIVE

YouTubeのジャニーズチャンネルでのライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』も楽しかったですね〜!私たちに笑顔をたくさんくれました。

普段好きなグループばかり観ているので、他のグループのパフォーマンスはとても新鮮でしたが・・・

「でもやっぱりHey!Say!JUMPが1番!」

「JUMPは歌もダンスも最高な上に可愛くてかっこよいわ…♡」

なんてニヤニヤしたりして…。←どのグループの担当さんも自担贔屓は同じでしょ笑?

そして手を洗うたびに『Wash Your Hands』を口ずさんでいます♡

 

ジャニーズwebが熱い!

そして今、ジャニーズくんも不要不急の外出は控えているんですよね。

中止になるお仕事も多いのだろうし…私たちと一緒。お家にいる時間を持て余しているんですね。

しかしさすがジャニーズはみんなエンターテイナーです。最近ジャニーズwebが熱いですね。

#伊野尾レシピ

先週木曜日はめざましテレビの『いのピク』と連動して、我らが伊野尾くんがゆる〜くカルボナーラの#伊野尾レシピを挙げてくれました。

それぞれの感覚で自由に作ってね…という伊野尾くんらしさがあふれていて、作る人の数だけ個性的なカルボナーラができる素敵なレシピです。

さらに、SNSにあげてみんなで盛り上がろう!というこれまた伊野尾くんらしい企画もついていました。

薮くんが自炊!

そして薮くん!薮くんが自炊を始めたという大ニュースも!!

ラップもまともに切れない可愛い人…

いたジャンのお料理行進曲で伝説を作ったあの薮くんが…

生姜焼きに唐揚げ…豚汁に冷しゃぶサラダ…!えらい!すごい!!

そしてそんなやぶぺを見ていたら、こんなハッシュタグを発見しました↓↓

#stay home with J #家だJ 

 

『#stay home with J』『#家だJ』

実はジャニーズwebでリレー企画をやっているのですね。

『#stay home with J』『#家だJ』のハッシュタグをつけて発信をして、次の人を指名していくのですって。

発案者は関ジャニ∞大倉くん。

我らが薮くんは親友北山くんから指名していただき、とっつーに回しました。

そして…

キンプリ岸くん→セクゾ勝利くん→なにわ西畑くん→キンプリ永瀬くん→ジャニスト重岡くん→浜中文一くん→そして今日(4/11)はセクゾの中島健人くんです。

ジャニーズwebは最近動画の配信ができるようになり、全てのジャニーズのコンテンツが見られるようになったのですが…なかなか好きなグループ以外は見に行かないんですよね。

今回のリレー企画であちこちのグループのブログを読みにいくきっかけができました。

『あーこのふたり仲いいんだ〜』と頷いたり『え??この人こんなキャラなの?』と驚いたり…とっても楽しい!

西畑大吾くん

ひるねこが印象深かったのは西畑大吾くん。

ジャニーズに入ってよかったの思うのは「今」だと言い切っていてすごく素敵。

また、ファンに向かって、

「お友だちとの外出や娯楽。これは不要不急の外出だと思います。」

とスパっと書いていて…ファンになりました!

重岡大毅くん

そして重岡くん!なんなのこの楽しい人〜!!

自分の写真を切り抜いてペープサートを作って出演させてます。

それだけでも楽しいのに、

「本物の重岡大毅が登場します!」

と出してきたのは自分の手にマジックで描いた不思議人間…笑!

もう、ゲラゲラ笑っちゃったわ〜!

浜中文一さん

さらに浜中兄さんですよ笑

半裸で登場です笑!!筋肉描いてますっ!大爆笑ですっ!

文一さんてこんな人なのね〜

今回の企画で初めて知りました。ホントにジャニーズは奥が深いわ。

そして文一さんからケンティにバトンが回っています。ケンティはどんなコンテンツを作ってくるのか、楽しみです。…てか…どんどんハードル上がっていませんか?笑

まだご覧になっていない方はぜひぜひ観に行ってみてくださいね。

『#stay home with J』特設サイトが出来ています!

4/25追記↓

ジャニーズweb内に『バトンリレー企画#stay home with J』の特設サイトが出来ていますよ。

4月13日からは特設サイトでリレーだけが観られるのでぜひ行ってみてくださいね!

今日4月25日には山下智久くんから、我がエース山田涼介がバトンをうけとりましたよ。

そして小瀧望くんにバトンを繋ぎました!『もみ消して冬』つながりですね♡

 

コロナウイルス撲滅!出来ることをやります!

ジャニーズくんもお家にいるんです。私もできるだけ家にいます。

たくさんのコンテンツを発信してくれるジャニーズくんたちのおかげで家にいても楽しくすごせるのはホントに幸せなことです。ジャニオタでよかったわ笑。

さぁ、出来ることをやりましょう。

雄也の舞台までにコロナウイルスが抑制されますように。

夏の滝沢歌舞伎は笑顔で迎えられますように!

タイトルとURLをコピーしました