伊野尾慧×子ども・動物が見たい!

昨日の『めざましテレビ』で伊野尾くんに子供が鈴なりになっているのを見た。いのちゃんの手にお顔をスリスリしてる子もいたり…。

いただきハイジャンプでの伊野尾くん

『いただきハイジャンプ』の「山田涼介くんが1日パパになる回」(2015.7.8放送)では、サポート役の伊野尾くんも共演の小さな女の子と意気投合して遊園地デートを楽しんでいた。←撮影そっちのけで楽しみ過ぎて、年末の反省会の回でメンバーにダメ出しされていたっけ笑

「ゴーヤ嫌いな子を克服させる夢中企画」(2015.10.22放送)でも髙木くん扮するゴーヤの妖精を怖がる女の子を優しく励まし、なんとか番組を成立させた。

「ナス嫌いな子を克服させる回」(2016.8.31放送)でも、ナスの妖精に扮して女の子に怖がられる髙木くんを尻目に、王子伊野尾がナス嫌いな女の子だけでなくお母さんの心もつかみ、あっと言う間にメロメロにした笑。

幸せボンビーガールやイノ調でも

森泉さんと一緒に幼稚園の下駄箱を作った『幸せボンビーガール』(2016.1.12放送)でも園児達がいのちゃんにわちゃわちゃと群がっていたよね。『めざましテレビ』ロケではいつでも子供に大人気だ。

伊野尾くんは動物にも好かれる

志村どうぶつ園

『志村どうぶつ園』高畑充希ちゃんとの回(2016.10.8放送)で、猫を呼ぶ光希ちゃんを隣でそっと見守る伊にゃー慧の方に猫が寄ってきていた。この時に限らず『志村どうぶつ園 』ではいつも色々な動物に群がられているイメージ。

魚釣りも上手いぞ!

それに彼は魚釣りも上手い。24時間テレビでサメを釣ってしまったのをはじめ、釣りのロケではいつも大漁だ。(←いつも自分でちゃんと針を外し、その後、得意気に魚をカメラに向けて持つ。とても男らしい。いのちゃんの魚釣りロケ好き!)

伊野尾くんはなぜ子供や動物に好かれるのか?

以下は子どもと接する際の5か条だ。

  1. 子どもの目の高さにあわせる
  2. 子どもの気持ちに寄り添い共感する
  3. 自分の考えを押し付けない
  4. 子どもの話をよく聞く
  5. 表情豊かに接する

さあ、伊野尾くんはどうかな?

インタビューではしゃがんで子どもの視線に合わせているよね。もともと誰に対しても受動的ないのちゃんは、ひとに自分の考えをごり押しすることはない。『メレンゲ』ではひとの話を聞かないって言われたけれど、聞き手がひとりなら、きちんと聞いてるよね。そもそもアイドルなので表情もリアクションも人一倍豊かだ。

以前圭人のラジオで”子どもに懐かれそうなTOP3″の1位に選ばれた時に『え〜俺全然懐かれないよ!』とか言いながらも『子どもだからって子ども扱いしないで、ひとりの人間として接しちゃう。』と分析していたが、きっとこれが子どもと仲良くなる一番の秘訣なんだろうなと思う。

 こちらは上手に動物に接するコツ。 (※ こちらのサイトから引用させていただきました↓)

http://tabi-labo.com/205660/animal-person-to-be-liked

  1. 落ち着いた態度で接する
  2. リーダーシップが強い
  3. 魅力ある雰囲気を持っている
  4. 相手が興味を持つまで待つ
  5. 相手と同じ目線で接する

 伊野尾くんは、わりといつも落ち着いているよね。リーダーシップは…強くないけど、その分魅力ある雰囲気がひとの2倍あるから大丈夫。猫を相手にする時は必ずしゃがんで相手が近寄ってくるまで静かにまっているよね。すごい〜合格!

つまり伊野尾くんは、子どもや動物に好かれるスキルをバッチリもっている。

加えて、彼は子どもも動物も大好きなようだ。本人は子ども好きの自覚がないようだけれど『いたジャン』の”夢なか”や”黒子”企画の時のワイプのいのちゃんの表情はホントに優しい。

慌てず騒がず、蛇もカエルもサメも受け入れる姿に男らしさと人間としての器の大きささえも感じてしまう。

 子ども×伊野尾慧、動物×伊野尾慧の企画を見たい

キッズと伊野尾慧の料理コーナー

最近、伊野尾くんは料理に興味を持つようになり、さばの味噌煮まで作れるようになったそうだ。そこで、子どもと一緒に素材から集めて料理を作る番組はどうだろう。毎回伊野尾くんの綺麗な手が見られるよ。料理上手な女の子に仕切られて、優しい男の子に励まされて、しかし伊野尾くんのお兄さんらしいところも見られる。NHKの子ども番組の一コマでどうかしら?

釣り番組

可愛い動物×伊野尾慧は『志村どうぶつ園』で楽しませていただいているので、魚×伊野尾慧はどうかな。船舶免許を生かして、毎週ゲストと海釣りに行き語り合う。熟練の漁師さんもレギュラーで出演してもらい、釣りのサポートや魚のさばき方なんかも伝授してもらう。男らしい伊野尾慧を前面に出して欲しい。

タイトルとURLをコピーしました